お墓参り後のお愉しみ

毎年、暮れに父方、母方のお墓参りに出かけます。
新年を迎えるにあたって
これだけはしないと気が済まないのです。

昨年は、12月29日に出かけてきました。
母方のお墓は、子供の頃に住んでいた家の近くにある為、
毎年、懐かしい場所を巡りながら歩きます。

よく遊びに行った幼なじみの実家、祖母の家、
小学校時代の友人宅は、お父上が一昨年他界してから
お蕎麦屋さんの営業を終了し、新しい家に建て替えられていました。
一年で変わる風景にちょっぴり寂しさを感じます。

さて、しんみりしているばかりではありませんよ。
ここからはお愉しみ。

以前から行ってみたかったケーキ屋さんに寄り道することに。
はい、年の瀬まで色気より食い気のワタクシ。

その名も・・・シャンドワゾー

e0305175_2029573.jpg


マツコの知らない世界で取り上げられていた
ボンボンショコラをお土産に買ってきました~(^_-)-☆

e0305175_20292620.jpg


大事、大事にいただきます。。。むふふ
トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/25118358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2017-01-06 11:50 x
素敵なお店だね~😉🎵
チョコ?も綺麗~❤&美味しそう❗
Commented by rin-2013 at 2017-01-09 22:32
とってもきれいなチョコでした。
もったいなくて食べられないほど(笑)
また次回のお墓参りの時のお愉しみに・・・
by rin-2013 | 2017-01-02 20:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)