苦い薬

e0305175_21222204.jpg


毎年恒例の “こっそり豆まき” を済ませました。
今年は、初の恵方巻も♫
一年元気で過ごせますように…

そんな私ですが、耳の不調が続いていたので
本日、職場近くの耳鼻科へ行ってきました。
聴力や眼振検査の結果、再びメニエール、
または突発性難聴の兆候ありで薬を飲むことに。
この薬が苦いのです。
イソバイドという苦甘〜いシロップ。
う〜憂鬱です。

ストレスが悪いと言われても
こればかりは仕事柄難しい。

せめて有休消化して
温泉にでも行きたいなぁ〜(*´꒳`*)








トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/25281721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パルっこ at 2017-02-04 22:18 x
りんさん、こんばんは。
うちの娘も昨年秋に突発性難聴で入院しましたよ。ストレスが何にでも一番悪いですね。りんさんも早めの対策で大事にならないように気を付けて下さいね。
立春を迎えあちらこちらに梅が咲いています。凛として、まるでりんさんの様です😊
Commented by rin-2013 at 2017-02-05 21:57
パルっこさん

Mちゃん、入院していたのですね。
もう大丈夫なのかな?
パルっこさんも心配ですね。
年とともにあちこち不調が出てきますね。
今まで仕事一番で生きてきましたが、
これからは、自分を一番大事にしていこうと思います。

パルっこさんもご自愛くださいね。
春はもうすぐ (๑・̑◡・̑๑)

Commented by ぺいこ at 2017-02-11 11:35 x
意識的に副交換神経にスイッチを入れ換えてみて!体に力を入れて、5つ数えて力を抜くとか、手のひらを開くとかでも良いらしいです!
後ね、座禅のような呼吸も良いよ、電車の中や、隙間時間に、ちょっとでもいいからやってみて!💦
Commented by rin-2013 at 2017-02-13 22:00
ぺいちゃん

座禅はいいね。
アロマオイルを焚いて瞑想もいいかもね。
寝ちゃいそうだけど…(笑)
Commented by ぺいこ at 2017-02-22 10:33 x
隙間時間にやるのが、続くコツのように思います😉🎵
by rin-2013 | 2017-02-03 21:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)