朝のパチリ☆

e0305175_23122848.jpg


桜が満開になりました。
通勤途中に一枚…パチリ☆

新年度で新しいスタッフが加わり、
なんだか和やかにスタートしてホッとしています。
昨年度、私が支援した方の数は、なんと183人でした。
そりゃ、更年期なんだし疲れるよね…と自分で自分を慰めたりして(笑)

本日は仕事帰り、皆で近くの桜の名所へ見物に。
でも、私だけ向かうは父の待つ病院へ。

父は、ほとんど食べられず点滴の管も太くなり
今や首から点滴剤を入れています。
看護師さんも食べさせてくれているのですが
忙しい中での対応なので、結局、本人が嫌がると
食べさせるのをやめ、お膳をさげてしまうのです。
今日はお願いして、お膳をそのままにしてもらい
会社帰りの私が、時間を気にせずにゆっくり
食べさせることにしました。
経口からの摂取が大事なのに
病院の都合で食べるのを諦めちゃうなんて悲しいものね。

そんなことで、週の半分は帰宅が遅くなりますが、
後悔のないよう、無理しない程度にやってみようと思っています。

いろいろあるけど、まっ、がんばろ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/25670366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パルっこ at 2017-04-05 16:45 x
こんにちは、お疲れ様です。お父さんの介護、大変だけど、今出来る事をりんさんなりに精一杯してあげてください。お父さんも待ってると思います🙂
Commented by rin-2013 at 2017-04-07 07:30
パルっこさん

ありがとうございます。
昨日、朝に急変し病院から呼ばれました。
なんとか意識は取り戻しましたが、
またいつそのようになるかわからず、
酸素マスクをしている状態です。

今後、ご飯を口から食べられるようになるかわかりません。
もう、家に帰ることは難しいと言われました。

今、出来る限りのことをがんばります(^^)
Commented by ぺいこ at 2017-04-10 15:34 x
今を大事に。そして、自分のことも大事に。
なかなか難しいと思いますが、応援しています!
Commented by rin-2013 at 2017-04-15 11:00
ぺいちゃん

ありがとう。
バタバタしているといつの間にか
自分が疲れていることに気付かされます。

大事にします。
ありがとう😊
by rin-2013 | 2017-04-04 20:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)