デトックスの旅@宮古島 美味しいもの編


宮古島、最後のアップです。
3泊4日の間、いろいろなものをいただきました。
どれもこれも美味しく、デトックスというより
お腹いっぱい!!

ホテルのビュッフェも充実で、朝からこのボリューム。


e0305175_23494132.jpg


e0305175_23502316.jpg


e0305175_23504846.jpg

お野菜も美味しかったのですが、牛乳が濃くて美味でした。
紅イモやゆし豆腐、宮古味噌のお味噌汁も旨かった!!


外食では・・・1日目の夜、ゴーヤチャンプル、もずくの天ぷら(写真:グロテスクな黒い塊)、
ソーメンチャンプル、海ぶどう・・・で沖縄に来たことを実感。


e0305175_23575399.jpg


e0305175_23582236.jpg


e0305175_23580678.jpg

タコ料理で有名な地元の定食屋さん「すんばり食堂」でいただいたタコ丼はコチラ。
タコが柔らかくてわしわし食べちゃいました。


e0305175_23593728.jpg


e0305175_23594721.jpg


元祖宮古そばで有名な「古謝そば」さん。
宮古島に何度も通っていながら、初めて入店するお店。
ちょっと太めの麺が出汁に絡まり、いい味出してました。
以前、一緒に働いていた同僚の親戚のおうちだったような・・・


e0305175_00005172.jpg


e0305175_00012048.jpg


伊良部島に新しくできたカフェ「como」
海が見渡せる立地にあり、タコライスも美味しかったです♬

e0305175_00014123.jpg


e0305175_00015603.jpg


最後の晩にいただいたのは、ホテルの目の前にあるお寿司屋さん。
私は、ちらしをいただきました。
観光客ばかりでなく、地元の方も食べに来るというお店。
お店の中は清潔感があり、気持ちのいい接客のお寿司屋さんでした。
もちろん、お味も最高でした!!


e0305175_00021288.jpg


e0305175_00023741.jpg


どうです?(笑)

旅の写真を同僚に見せると「食べ物の写真が多いね」・・・と笑われましたが
旅の楽しみは食でもあります。
なるべく、その土地のものをいただきたい!

深呼吸し、日差しを感じ、地物を食す・・・
体全体で島を感じることで、少しはデトックスになったかな?

長いこと旅の備忘録にお付き合いいただき、感謝です(^_-)-☆


e0305175_00184702.jpg



トラックバックURL : http://rinkururin.exblog.jp/tb/26081445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぺいこ at 2017-10-10 15:25 x
超いいね❤
美味しそう😍💘
Commented by rin-2013 at 2017-10-22 16:07
食べたでしょ~う(^_-)-☆
どれもこれも美味しかったです。
ヘルシーにいこうと思ったのに
順調に増量です(笑)
by rin-2013 | 2017-09-30 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)