カテゴリ:未分類( 6 )

いつも感謝

e0305175_18204356.jpg


今年も3月9日がやってきました。
日々、いろいろあるけれど、
まあ、なんとか過ごせていることに感謝です。

同僚たちや友人たち、家族にも感謝。
いつもありがとうございます。

39…thank you… ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







by rin-2013 | 2017-03-09 07:25 | Trackback | Comments(2)

マリメッコ展

e0305175_21421412.jpg


渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の
マリメッコ展に出かけてきました。
いつか行ってみたい国、フィンランドのブランド、マリメッコ。

マリメッコ社デザインのファブリックやインテリア、服や食器などなど…
お馴染みのデザインから初めて見るものまでが並び
本当にワクワクしてしまいました。

いつかマリメッコのワンピースを着てみたいものですが、
まずは、ポーチからかな (*´꒳`*)



by rin-2013 | 2017-01-30 21:29 | Trackback | Comments(2)

初詣

e0305175_14215982.jpg


昨日、寒波の影響で縮こまるような寒さの中、
帽子、手袋、マスク、ダウンのフル装備で初詣へ。
近くの公園には、梅の花もちらほらと。
少し日も長くなったような…

これから寒さの本番ですが、
皆さんもお体に気をつけてくださいね。

さて、休日もあと半日。
ぬくぬくした部屋でぐうたら過ごしましょ〜(´∀`)






by rin-2013 | 2017-01-15 14:14 | Trackback | Comments(2)

嬉しい電話

e0305175_21233760.jpg


実家のバラが咲きました。
10年以上も前に私が庭先に植えたものです。
今が見頃と母が届けてくれました。
感謝、感謝 (^^)

今日、よかったことをもう一つ。

昨年度、支援していたフィリピン人の女性から電話があり、
嬉しい報告を受けました。
カタコトの日本語で 『どうしても直接伝えたかった。今までありがとう』
と言われた日には、支援者冥利に尽きます(涙)

日本に来てから辛いことを山ほど経験し、
面接場面で涙を見せることもありましたが、
いつもポジティブで感謝の気持ちを忘れない彼女からは、
学ぶべきところがたくさんありました。
私が異動した今となっては、彼女と会うことはありませんが、
これから幸せな人生を歩んでほしいなぁ…と願うばかりです。
by rin-2013 | 2014-05-14 21:23 | Trackback | Comments(2)

さみしいな

e0305175_21532327.jpg


仕事中に母からメールが届き、伯母が亡くなったと知りました。

美味しいほうじ茶でも送ろうかなぁ~と思っていた矢先だったので、
びっくりしたのと同時に信じられない気持ちでいます。

長いこと療養生活していましたが、
偶然にも抗がん剤治療でお世話になっていた病棟に
私の友人・パクちゃんが勤務していたことは、伯母にとって心強かったことでしょう。


今日は朝から頭重感で体がだるく、鎮痛剤を飲んでも効かなかったのは、
このことだったのか…と納得。

やっと辛さから解放されたね。
これからは、ゆっくり休んでください。

今はただ、心安らかに…と祈るばかりです。
by rin-2013 | 2014-05-13 21:53 | Trackback | Comments(2)

ほら

e0305175_21345228.jpg

ブルーベリーの実が大きくなってきた!
これからの成長が楽しみだ(^^)

e0305175_21345335.jpg

あら、ブルーベリーの木の根元にワイルドストロベリーが!
いつの間にか共存してた(^^)


今週は、忙しい一週間になりそうです。
まだ始まったばかり。
早寝しまーす☆彡
オヤスミナサイ…
by rin-2013 | 2014-05-12 21:11 | Trackback | Comments(2)