カテゴリ:cafe( 31 )

実家の近くで発見!

e0305175_00464005.jpg

新しいカフェを発見しました。
食堂cafe Lapin

こじんまりとかわいいお店。
片隅には、手作りグッズの販売も!!
食材にもこだわっているようでとても好感が持てました。

ランチを過ぎていたので
ティータイムの軽食としてホットサンドをいただきました。
おまけにスコーンも !(^^)!

e0305175_00470213.jpg


e0305175_00465033.jpg


今度は、ランチの時間に食べに行こう♬
母も連れて行こうかな・・・




by rin-2013 | 2017-10-02 20:35 | cafe | Trackback | Comments(4)
15時頃から街をぶらぶら。
いつも行くアクセサリーショップに寄り
オーナーさんから宮古島の近況を伺い、
その後に前から入ってみたかったカフェに潜入。
カフェは、宮古に古くからある建物らしく
味があっていい感じ。

e0305175_18183546.jpg


こちらでいただいたのは、
夏季限定の赤しそスカッシュと手作りジンジャーエール。
これがまた美味しい!!
心も体もスキッ!シャキッ!!とするのです。

e0305175_18190065.jpg


あっ、公設市場でマンゴー100%ジュースもいただきました。
私たち食べてばかりだなぁ… (*´꒳`*)




by rin-2013 | 2017-09-19 21:17 | cafe | Trackback | Comments(0)

senkiyaさんへ

e0305175_23031442.jpg


私の生まれ育った川口市にある
senkiyaさんというカフェに行ってきました。
姉妹店である越谷のkoushaさんには
何度か足を運んだことがあるのですが、
こちらは初めて。

行きたい、行きたいと思っていた矢先に
Eテレの番組 「ふるカフェ系 ハルさんの休日」で紹介されたので、
早速、出掛けてきました。

以前は植木屋さんだったご実家を
リノベーションしてカフェにしたのですが、
窓ガラスのあちこちに昭和の香りがして
懐かしい気持ちになりました。

e0305175_23033836.jpg


本当はランチをする予定でしたが売り切れだったので
お茶とケーキをいただきましたが、とても美味しかったです♫

e0305175_23040650.jpg


敷地内には、革製品の工房兼ショップやギャラリースペース、
ベーグル屋さんやコーヒーの焙煎所、雑貨屋さんなど
クリエイターの方々の活躍の場が集合し
席待ちの間も飽きずに楽しめました。

本日、お持ち帰りしたものは…
麻紐の玉に植えられた多肉植物のかわいこちゃんと
奈良の中川政七商店のストライプ模様のふきんに決定!

e0305175_23042906.jpg


今度は、ランチを食べに来よう!



by rin-2013 | 2017-07-29 23:56 | cafe | Trackback | Comments(2)

落し物

e0305175_23465868.jpg


昨夜は、三次会まで付き合い、帰宅は深夜2時でした。
この歳になるとキツイのなんの。
今朝、バッグの中にお財布がないことに気付き
大慌てしていたところに交番から電話がありました。
どうやらタクシーの中に落としたらしく、
運転手さんが届けてくださったのです。
感謝!

行ったこともない場所にある交番へ取りに向かい、
ホッと一安心した後、そこから歩いていけるカフェ温々さんへ。

e0305175_23465831.jpg


バランスのよいお食事と

e0305175_23465909.jpg


丁寧に作られたスイーツ。
今回は、青梅のひんやりケーキ♫

心もお腹もホッと幸せな時間を過ごしました。

by rin-2013 | 2017-07-16 22:56 | cafe | Trackback | Comments(2)

雨のカフェめぐり②

駅まで戻り、反対側の道を歩いて行くと
次なるカフェがあります。
途中、無人の野菜売り場で緑茄子とかぼちゃ、トマトを購入。

e0305175_09381209.jpg


着きました。
森の音」さんです。
こちらで森の音ブレンドをいただきました!
美味!!

e0305175_20452769.jpg


庭には紫陽花も。
とても落ち着く空間で素敵でした。

帰りは、上り電車に乗って3つ目で下車。
この時季しか見られない古代蓮の沼を探索です。
あいにくの雨でショボくれていましたが、
朝早い時間帯は花が開き、見応えがありそうです。
すべての花が咲いた風景はきっと天国のように違いない!

e0305175_22393255.jpg


e0305175_22401065.jpg


これにて散歩終了!
さて、緑茄子をどうやって調理しようかぁ〜(*´∀`*)

by rin-2013 | 2017-07-02 09:29 | cafe | Trackback | Comments(4)

雨のカフェめぐり①

e0305175_09070080.jpg


昨日、モノレールのような電車に乗って
自宅から少し離れたカフェをめぐりました。

まずは、「」さん。
入り口を見つけました。入ってみましょう!

e0305175_09104076.jpg



e0305175_09070135.jpg


ずんずん進むと…

e0305175_09070289.jpg


森の奥にありました!
別荘のような三角屋根のカフェ登場。
ここで広大なお庭の緑を眺めながらランチをいただきましたよ(๑・̑◡・̑๑)

e0305175_09070224.jpg


敷地内にはキウイもかわいく実ってました♫

e0305175_09070293.jpg


軽井沢のカフェにいる気分。
雨に濡れて緑と土の香りが心地よい場所でした。



by rin-2013 | 2017-07-02 08:55 | cafe | Trackback | Comments(0)

fu.fu.fu. plus

e0305175_00552144.jpg


昨日、実家に友人の看護師、パクちゃんがお線香をあげに来てくれました。
父も喜んだでしょうが、
母も病床の父の話をたくさん聞いてもらえて
とても癒されたと思います。

その後、車で噂のカフェへ。
体に優しい玄米菜食の自然派カフェ、フフフプラスさん。

e0305175_00563470.jpg


まったりと田園風景を眺めながらいただいた
甘酒ミルクが美味しゅうございました。
今度は、野菜たっぷりのランチを食べに行こう♫

パクちゃん、ありがとう (๑˃̵ᴗ˂̵)


by rin-2013 | 2017-05-04 21:15 | cafe | Trackback | Comments(2)

natural cafe KIKIにて

e0305175_22215816.jpg


体に優しいランチをいただきました。

土曜日の話です。
美容院の帰りにときどき寄る「KIKI」さん。
旬のお野菜たっぷりのおかずに酵素玄米のごはん。
すべて手作り。
マヨネーズだって、お豆腐だって。
今回も大満足でした♫

レジの横に置いてあったレシピをいただき、
自宅で「長芋入りのふわつる鶏団子」を作ってみました。
ふわん、つるんと口当たりのよい鶏団子が美味!
薄口のお出汁で体の芯からぽっかぽか。

また、レシピを参考にチャレンジしてみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)


by rin-2013 | 2017-02-21 22:07 | cafe | Trackback | Comments(2)

至福の一杯

e0305175_20533576.jpg


昨日、南千住駅近くにあるカフェ バッハに出かけてきました。
こちらのオーナーは、NHKのプロフェッショナルに出演するほど、コーヒー文化を日本に浸透させた第一人者です。
沖縄サミットの時もこちらの自家焙煎コーヒーが振る舞われたようですよ。

私は2回目で、前回はイタリアンブレンド、
今回はバッハブレンドにしました。
渋味と香りのバランスが素晴らしい!
な〜んて、それほどコーヒー通ではないですが、
でもしみじみ美味しかったです。

カウンターでいただきましたが、
一杯一杯手早くも丁寧に淹れてくださっているのを見ると大事に味わいたい気持ちで背筋がしゃんとしました。

ふぁ〜満足。
ごちそうさまでした(^人^)


by rin-2013 | 2016-11-27 19:07 | cafe | Trackback | Comments(2)

週末の愉しみ

e0305175_19520704.jpg


散歩コースに新しいカフェを発見 (^-^)
今年の1月にオープンしたそうですが、
今まで気づきませんでした。

天井が高く、高原のロッジにいる気分。
コーヒー豆はニュージーランド産。
ワインはオーストラリア産。
シフォンケーキやチーズケーキ、マフィンなどは
全て手作りでテイクアウトOKです。
大きな薪ストーブにシンプルな木の壁。
お店の方も気さくで素敵。

土曜の夜にコーヒーをいただいてきました。
21時までやっているところが嬉しい。
ふらっと遊びに行けるカフェができて
至福の時間が増えそうです ♡ ♡ ♡


by rin-2013 | 2016-10-24 20:45 | cafe | Trackback | Comments(3)