カテゴリ:日々のこと( 375 )

今日から始動

e0305175_07360000.jpg


さて、忌引きもおしまい。
今日から気持ちをしゃんとがんばります。

支援する立場として
皆の気持ちに寄り添いながら
心機一転、取り組んでいきたいと思います。

ふぁいと!


by rin-2013 | 2017-04-27 07:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

新緑の季節へ

e0305175_21423551.jpg


気づけば、時間は流れ
桜からハナミズキの季節に変わっていました。
新緑が目に眩しく、新芽の香りがしてきます。

今日、久しぶりにゆっくり過ごしました。
いつもの散歩コースを歩き、
きちんとご飯をつくって食べ、
睡眠もとれるようになってきました。

一週間前の日曜日の朝、父が他界しました。
入院してから1ヶ月も経たずに。
この1ヶ月間は忘れられないものとなりました。
仕事帰りに度々寄った入院先も
もう行かないのだと思うとホッとしたような
寂しいような複雑な気持ちになります。

まだ亡くなった実感はありませんが、
ふっと、この道は父と通った道だ…
でも、二度と一緒に通ることはないんだなぁ…と思うと
急に泣きたくなるような不安定さを抱えて過ごしています。

ただ、今はとにかく皆さんに感謝しています。
いろいろご心配おかけしました。

のどかな風景を散歩しながら
ただ安らかにと願うばかりです…

e0305175_21423558.jpg


e0305175_00254696.jpg



e0305175_21423668.jpg



by rin-2013 | 2017-04-23 20:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

眠〜い

e0305175_10575463.jpg


今朝、5時過ぎに電話で呼ばれて父の病院へ。
2度目の意識消失でバイパップという酸素マスクを着けています。
もう一度、回復してくれるかな?

今年は、ゆっくり桜を楽しむことができなかったので
うちのベランダの花に癒されています❤︎

e0305175_10575439.jpg


e0305175_10575413.jpg


ブルーベリーの花も咲き出しました!
今年はいくつ実がなるかしら?

e0305175_10575499.jpg



by rin-2013 | 2017-04-15 09:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

朝のパチリ☆

e0305175_23122848.jpg


桜が満開になりました。
通勤途中に一枚…パチリ☆

新年度で新しいスタッフが加わり、
なんだか和やかにスタートしてホッとしています。
昨年度、私が支援した方の数は、なんと183人でした。
そりゃ、更年期なんだし疲れるよね…と自分で自分を慰めたりして(笑)

本日は仕事帰り、皆で近くの桜の名所へ見物に。
でも、私だけ向かうは父の待つ病院へ。

父は、ほとんど食べられず点滴の管も太くなり
今や首から点滴剤を入れています。
看護師さんも食べさせてくれているのですが
忙しい中での対応なので、結局、本人が嫌がると
食べさせるのをやめ、お膳をさげてしまうのです。
今日はお願いして、お膳をそのままにしてもらい
会社帰りの私が、時間を気にせずにゆっくり
食べさせることにしました。
経口からの摂取が大事なのに
病院の都合で食べるのを諦めちゃうなんて悲しいものね。

そんなことで、週の半分は帰宅が遅くなりますが、
後悔のないよう、無理しない程度にやってみようと思っています。

いろいろあるけど、まっ、がんばろ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






by rin-2013 | 2017-04-04 20:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

忙しくしています

e0305175_07373920.jpg


桜がちらほら咲き始めました。
職場は、来年度に向けて引き継ぎが始まり
慌ただしい毎日。
一緒に働いてきた仲間も異動や退職が決まり
残り4日間となりました。
一年間、早かったなぁ…

父は入院し、食事が摂れずに点滴を受けています。
体重も30キロを切り、痛々しいほどに骨ばった体。
寝たきりで血流も悪くなり、赤紫に変色した足を
行くたびにマッサージしています。
私はなんとなく医療に不信感を持つこともあり
ストレスも大きくなっています。

先週末は友人のお母上が他界したとの連絡がありました。
自分たちもそんな年齢になったのだなぁ…と
しみじみ思ったりして…

せめて自分の心とカラダをきちんと管理しながら
この忙しい時期を駆け抜けていかなければ。

よし、がんばるぞ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ







by rin-2013 | 2017-03-28 07:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

猫の額

e0305175_2121429.jpg


先週末は春らしい気候で
本当にうれしくなりました。

やっと暖かになり、
からだも楽になりました。

うちの花たちも少しずつ咲き始め・・・

e0305175_21264450.jpg


陽ざしを浴びて喜んでしました。
それにしてもサボちんくん、斜めってるわね~(笑)
by rin-2013 | 2017-03-22 21:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

大変な時こそ…

e0305175_21363721.jpg


周囲では良くないことが続いています。
同僚Aさんは、お母様が急逝しお休み中。
Bさんは、通勤時、ホームと電車の隙間に二度も落ちました(*´-`)
Cさんは、ご両親が離婚の話し合い中。
おまけに仕事のストレスで帯状疱疹発症!
Dさんは、心臓の不調で検査中。
Eさんは、父親がダウンし入院の危機。
おまけに自身も体調不良で検査中。
仕事もなぜだか災難続きで凹むことばかり…

Eさんとはまさに私のこと。
厄年は終わったのに。とほほ…

良くないことが重なった時こそ自分が試される時。
こんな時だからこそ人に優しく、
感謝の気持ちを忘れずに過ごそうじゃないか!

ひとまず立ち止まって
ちょいとブレイク ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










by rin-2013 | 2017-03-18 16:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

路地裏からスカイツリー

e0305175_15561769.jpg


以前、施設で一緒に働いていた仲間たちと
10年ぶりに集まりました。
下町のレストランで食事をいただき
あれやこれやの女子トーク。
4人も集まるとにぎやかです。

私以外はのんべいのお姉さま方。
ワインボトルを2本も空け、まだまだ飲み足りないご様子。

この間、みんないろいろあったよね。
話題は家族のこと、更年期のこと、病気のこと…(笑)

昔の仲間はやっぱりいいもんだ。




by rin-2013 | 2017-03-10 23:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

気づけば2月も終わり

e0305175_07304525.jpg


急いで飾りました。
ここのところ、仕事に追われ、
おひなさまのことを忘れていました。
いかんいかん。

毎年恒例の目標立ても年末にできなかったので
先週末に友人と慌てて考える始末。
ちなみに昨年の目標達成率は3〜4割…反省です。
今年の目標は、明日からスタート。
さて、心機一転がんばるぞ!




by rin-2013 | 2017-02-28 07:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

黄金に輝く

e0305175_15582179.jpg


咲いたよ、咲いた、クロッカス。
春の訪れを教えてくれる花。
かわいいなぁー

これからベランダでは、花たちの競演が始まります。
楽しみ、楽しみ♫


by rin-2013 | 2017-02-15 20:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)