カテゴリ:日々のこと( 425 )

秋散歩

e0305175_19175351.jpg


今日はお昼頃からさくさく歩きました。
ちょっと暑かったけれど、散歩にはいい季節。

盆栽四季の家」というところでしばし休憩。
ここは、昔々の氷川神社の宮司さんの家を一部移築したもののようです。
床がピカピカに磨かれ、シンプルでとても気持ちいい。
盆栽園巡りにいらした観光客のだれでもが無料で立ち寄れます。
外国のお客さんも多くなっているこの頃、
ほんのひととき、和の雰囲気を感じることができるのではないかしら。


e0305175_19180361.jpg


金木犀の甘い香りが漂う中、
秋の花もたくさん見ることができました。



by rin-2013 | 2017-10-09 19:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

月と走る

e0305175_23214256.jpg


もうずっと体調不良だったので
ジムもジョギングも遠ざかっていたけれど
今夜は気分がよかったので走ってみた。

満月を過ぎた月はまだまだ明るく
走る先を照らしてくれた。

今月27日は健康診断。
なんとか良い結果でありますように・・・



by rin-2013 | 2017-10-08 23:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

工房からの風 2017

e0305175_21520262.jpg



今年もこの季節がやってきました。
コルトンプラザで開催される「工房からの風

もう15年目なのですね。
半分以上は行ったでしょうか・・・

作家さんが生み出す作品もますます高度となり、
日常から離れ、芸術の域へ
最近では、購入するより眺めることが多くなってきました。

今年は、いつも一緒に出掛けていた友人が行けなくなったので
私もスキップ。

また、来年のお愉しみに・・・




by rin-2013 | 2017-10-07 20:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ぷかり堂

e0305175_21442181.jpg


元同僚のpataくんからお土産が届いた。
今年の夏も屋久島へ旅したそうだ。
お土産の袋には、「ぷかり堂」とお店の名前が書いてある。

か、かわいい名前。
いかにも海にぷかぷか浮いているお気楽な感じ。
癒されるぅ~

おいしそうなものが入っているぞ。
これまたうれしいぞ。

ありがとさん。。。



by rin-2013 | 2017-10-06 21:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

読書の秋でございます

e0305175_00341529.jpg


金曜の夜、高校時代の友人とごはんを食べに行きました。
お互い、4時間しゃべりっぱなし。
家族の話、仕事の話、そして、健康の話・・・

その時に1冊の本をプレゼントされました。
彼女が原書を読み、日本で販売するために企画、編集した1冊。
世に出したわが子のような1冊なわけです。

いい仕事してるなー
わが友ながら尊敬の念です。

体についての話。
ゆっくり読んでみますね。。。




by rin-2013 | 2017-10-01 10:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ええ、わたしは台風女

e0305175_23224499.jpg

雨女ならぬ台風女のわたくし。
沖縄へ行くたびに台風の影響を受け、
早く帰ることになったり、延泊したり、
少なからず、飛行機問題に直面してきました。

今年、久しぶりの宮古島を予定していますが、
現在、宮古島は50年に一度の大型台風直撃!
まぁ、出発は18日だからと安心していたら
今度は羽田空港に影響があるかも?!

一年間、頑張って仕事してきたんだぞ。
貴重な年一回の旅行。
どうかどうか飛行機が飛んでくれますよーに。



by rin-2013 | 2017-09-14 07:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

今日の一枚

e0305175_23233380.jpg

思わず、見惚れてしまいました。
スマホを構えると
あちらでもこちらでも立ち止まる人が…
今日は写真に収めることができたぞ。
うれし。

by rin-2013 | 2017-09-13 18:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

秋模様

e0305175_23243836.jpg


今日の夕焼けは見事でした。
思わず、電車から降りたくなるくらい。
刻一刻と空模様が変化していくスピードに
見逃すまいと車窓を眺めていました。
皆さんはご覧になったでしょうか?

昨日、友人から秋のお便りが届きました。
かわいいお月見の便箋。
メールではなく、
ちょこっと記してさりげなく送ってくれる。
文章に心まで乗せて運んできてくれました (๑˃̵ᴗ˂̵)


by rin-2013 | 2017-09-12 20:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

飲んでます

e0305175_20064014.png


更年期の味方。
これを飲み始めて一年くらい。
効いてるのか、効いていないのか?
はたまた、効いていても
更年期のスピードに勝てないのか?

うむ…(´-`).。oO





by rin-2013 | 2017-09-05 19:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

一週間後の不安

e0305175_13290664.jpg

今日、帯状疱疹の診察に出掛けてきました。
まだまだ痛みが辛くてね〜
鎮痛剤追加です (*´-`)
おまけに夏風邪をこじらせてます。

意外と早く終わったので、
同じ最寄り駅にあるレディースクリニックへ。
毎春、乳がんの定期検診を行なっているのですが、
今年は父の件で後回しになっていたもので。

検査の結果、なにやら乳がんの疑いが再燃。
超音波検査の最中に急遽、細胞診を行うことになりました。
以前にも悪性腫瘍の疑いと言われましたが、
その時より悪い状態なんだそうです。
黒い影もあり、今回はその腫瘍の生検をしました。

先生の深刻そうな表情を見ていたら
今度こそ覚悟しなくちゃダメかも…と思いました。
来週、検査結果を聞きに行ってきます。

病気の話が続いてごめんなさい。

踏んだり蹴ったりですが、
帰りに氷川さまへお参りに。
最後は、神頼みかな? (^-^)



by rin-2013 | 2017-09-01 18:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)