カテゴリ:日々のこと( 392 )

苦い薬

e0305175_21222204.jpg


毎年恒例の “こっそり豆まき” を済ませました。
今年は、初の恵方巻も♫
一年元気で過ごせますように…

そんな私ですが、耳の不調が続いていたので
本日、職場近くの耳鼻科へ行ってきました。
聴力や眼振検査の結果、再びメニエール、
または突発性難聴の兆候ありで薬を飲むことに。
この薬が苦いのです。
イソバイドという苦甘〜いシロップ。
う〜憂鬱です。

ストレスが悪いと言われても
こればかりは仕事柄難しい。

せめて有休消化して
温泉にでも行きたいなぁ〜(*´꒳`*)








by rin-2013 | 2017-02-03 21:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)

宣言したからには…

e0305175_18142628.jpg


新年早々から仲間たちの集まりが続いています。
先週の金曜は会社の新年会。
土曜の夜は、高校時代の部活のOB会がありました。

どちらの会でもひとり一言コーナーがあり、
そこでダイエット宣言をしてしまったワタクシ。

なんと…昨年まではいていたパンツやスカートが
きつくて入らなくなってしまったというショック…(*´-`)
これはもう大問題ですよ。
薄給の身の上、買い換えるなんてとんでもない。
なんとか元の服が着られるように頑張らなくてはいけません!

あれだけ豪語したのですから
暑気払いの頃には、スリムに変身しているはず 。
きっと!

たぶん……(*´-`)










by rin-2013 | 2017-01-23 20:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

密かににやり

e0305175_18014108.jpg


スーパーのレシート。
なんと!!1111円な〜り〜〜(´∀`)


by rin-2013 | 2017-01-20 21:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

豆苗のお楽しみ

e0305175_17444951.jpg


三度楽しめる豆苗。
一度目は、お味噌汁の具に。
二度目は、水栽培して育てる楽しみ。
三度目は……

さて、どう調理しよう?






by rin-2013 | 2017-01-19 20:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ありがたや

e0305175_21130933.jpg


きれいなお花をいただいた。
感謝、感謝。



by rin-2013 | 2017-01-17 21:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

月がきれいです

e0305175_14143199.jpg


金曜日の月。
東の低空に輝く月明かりが素晴らしく
写真に写すとこの明るさです。

寒いのは苦手だけれど、
夜空が凛と美しいのが冬のいいところ♫



by rin-2013 | 2017-01-14 23:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

目標達成なるか?

e0305175_2131206.jpg


友人に送った冬休み中の写メ。

「ケーキ食べたの?」との返信。

なんでフォークなの?って・・・バレたか・・・

ダイエット宣言していただけに
私としたことが・・・

今年こそ、今年こそ、がんばりまっす (*'ω'*)
by rin-2013 | 2017-01-04 20:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

おお、元気元気!

e0305175_2032070.jpg


お正月休みもあっという間。
明日から仕事スタートです!!
心機一転、がんばろ~

久しぶりにうちのグリーンたち。
元気にしていますよ!

e0305175_20345113.jpg


先日、遊びにきた友人は苔マニア。
うちの苔たちをマクロレンズでひとしきり眺めて帰りました(笑)

気なっているのは、紫陽花の植え替え。
今の時期にやっていいものかどうか???
その前に素敵な鉢を探して来よう。
by rin-2013 | 2017-01-03 17:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

決戦のクリスマス

e0305175_2004957.jpg


ちょっと振り返って・・・

昨年のクリスマスは、一昨年同様、うちを開放し行いました。
久しぶりにマドレーヌを作って友人たちをお出迎え。
たまには、女子らしいことをしなければ・・・(笑)

e0305175_2053274.jpg


友人が買ってきてくれたケーキは
ミニサイズのブッシュドノエルが二つも!!
ちょこりんと可愛い木こりさんが乗っています。

この木こりさん・・・
後にこんなことに。。。






ひゃー!

e0305175_2073665.jpg


さあ、斧VSのこぎり、どちらが勝ったでしょうか???
by rin-2013 | 2017-01-02 20:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
e0305175_20431098.jpg


2017年が幕を開けました。

本日、実家から戻り、やっとゆっくりPCを開くことができました。
スマホのエキサイトアプリで投稿を試みたのですが、
昨年末からエラー続きでアップできず・・・

ご挨拶が遅くなりましたが、
昨年中は、つたないブログをご覧いただき、ありがとうございました。
日々、いろいろな出来事がありつつも
テンポよくアップできずに時間は流れ・・・あぁぁ・・・

今年は、なるべく一瞬一瞬の気持ちや小さな出来事を
忘れぬうちに綴っていきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2017年もユーモアと感謝の気持ちを忘れずに
一日一日を丁寧に過ごしていきたいです。

皆さまにもたくさんのHAPPYが訪れますように。。。
by rin-2013 | 2017-01-02 19:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)