カテゴリ:おいしいもの( 70 )

キウイ!!

e0305175_19502684.jpg

いつもはもう少し小さくカットしますが、
きれいなのでこれでパチリ☆

目にもきれいなキウイです♡♡♡




by rin-2013 | 2017-11-04 19:48 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

川口へ②

e0305175_19131260.jpg


川口に来たついでに入ってみたかったお店へgo!

それは、土禾(ひじか)さん。
お野菜たっぷりのお惣菜がずらりと並ぶ
体にやさしいバイキングのお店です。

土曜日のお昼時だったのでお客さんで満席。
今度は予約をしていこう!

お惣菜は20品くらいがずらりと並び
ごはんもお味噌汁もついて1300円。
あっ、デザートもついていましたっけ。
私は、お魚のメインも注文したので1500円でした。

e0305175_19132667.jpg


どれもこれも美味しかったぁ~
お腹いっぱいいただいたので夕飯がいらないくらいでした。
味付けもgood♬

ファミリーのお客さんも多く、
育ち盛りのお子さんや小さなお子さんにも
栄養満点、やさしいお料理の数々でした。

また、絶対に行きたいです。




by rin-2013 | 2017-10-31 20:31 | おいしいもの | Trackback | Comments(5)

やっぱりモンブラン!!

e0305175_15171862.jpg


何度か足を運んでも売っていなかったモンブラン。
どうやら季節限定だったみたい。

アングランパのモンブラン。
やっと食べられました。

下のタルトっぽい生地の中に
ちょっとすっぱいラズベリー?のソースが入っていて
モンブランのまったり感を飽きさせないお味になっていました。

あっぱれ!



by rin-2013 | 2017-10-26 19:12 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

宮古島、最後のアップです。
3泊4日の間、いろいろなものをいただきました。
どれもこれも美味しく、デトックスというより
お腹いっぱい!!

ホテルのビュッフェも充実で、朝からこのボリューム。


e0305175_23494132.jpg


e0305175_23502316.jpg


e0305175_23504846.jpg

お野菜も美味しかったのですが、牛乳が濃くて美味でした。
紅イモやゆし豆腐、宮古味噌のお味噌汁も旨かった!!


外食では・・・1日目の夜、ゴーヤチャンプル、もずくの天ぷら(写真:グロテスクな黒い塊)、
ソーメンチャンプル、海ぶどう・・・で沖縄に来たことを実感。


e0305175_23575399.jpg


e0305175_23582236.jpg


e0305175_23580678.jpg

タコ料理で有名な地元の定食屋さん「すんばり食堂」でいただいたタコ丼はコチラ。
タコが柔らかくてわしわし食べちゃいました。


e0305175_23593728.jpg


e0305175_23594721.jpg


元祖宮古そばで有名な「古謝そば」さん。
宮古島に何度も通っていながら、初めて入店するお店。
ちょっと太めの麺が出汁に絡まり、いい味出してました。
以前、一緒に働いていた同僚の親戚のおうちだったような・・・


e0305175_00005172.jpg


e0305175_00012048.jpg


伊良部島に新しくできたカフェ「como」
海が見渡せる立地にあり、タコライスも美味しかったです♬

e0305175_00014123.jpg


e0305175_00015603.jpg


最後の晩にいただいたのは、ホテルの目の前にあるお寿司屋さん。
私は、ちらしをいただきました。
観光客ばかりでなく、地元の方も食べに来るというお店。
お店の中は清潔感があり、気持ちのいい接客のお寿司屋さんでした。
もちろん、お味も最高でした!!


e0305175_00021288.jpg


e0305175_00023741.jpg


どうです?(笑)

旅の写真を同僚に見せると「食べ物の写真が多いね」・・・と笑われましたが
旅の楽しみは食でもあります。
なるべく、その土地のものをいただきたい!

深呼吸し、日差しを感じ、地物を食す・・・
体全体で島を感じることで、少しはデトックスになったかな?

長いこと旅の備忘録にお付き合いいただき、感謝です(^_-)-☆


e0305175_00184702.jpg



by rin-2013 | 2017-09-30 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

この味、まちがいない


e0305175_22074348.jpg


e0305175_22075890.jpg


e0305175_22080714.jpg


ここしばらく
私にしては珍しいくらい食欲がなかったので
間食もお菓子も食べていませんでした。

昨日、友人と一緒にいただいた焼き菓子。
久しぶりの UN GRAND PAS のもの。

大変、おいしゅうございました。




by rin-2013 | 2017-09-11 20:05 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

青森のおいしいもの

e0305175_22013867.jpg


青森出身の同僚から珍しいものをいただきました。
青森で日常食べられている焼肉のたれと
物産展でよく見かけるりんごスティック🍎

焼肉のたれは、上北農産加工株式会社の「辛味家」というもの。
さすが青森!原材料にりんごが入ってるぅ〜
早速、週末に食べてみましょ。

私の部署の同僚たちは出身地がさまざま。
北海道、秋田、青森、広島、石垣島…
帰省するたびに土地の珍しいものを買ってきてくれるので
土産話とともにとても楽しみにしています。
いつもありがとう (^-^)

by rin-2013 | 2017-09-08 20:37 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

季節のメッセージ

e0305175_13304696.jpg


友人からのお届けもの到着。
箱には、“季節のメッセージ” と書かれています。

箱を開けてみると…
美味しそう♫

帯状疱疹のお見舞いとのこと。
いつも優しく、頼もしい、仲良しの同僚から。
ありがとう、ありがとう。

早く元気になるぞー(*゚▽゚*)



by rin-2013 | 2017-08-28 20:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ヘアカットのあとに…

e0305175_15223218.jpg


今日は美容院へ。
友人のパクちゃんと隣同士に座り、
同じ美容師さんに切ってもらいました。

その後、以前から行ってみたかった
フランス菓子「キュイジーヌ ジュイエ」へ。
「マツコの知らない世界」でも取り上げられたケーキ屋さんです。

ケーキ屋さんの善し悪しを決める時に注文するのはモンブラン!!
こちらのモンブランは、底のサクサクの部分にチョコ味が!
噂どおりおいしかったです♫

人気店で次から次へとお客様が…
片隅にはイートインコーナーもあります。

パクちゃん、また行きませう♫





by rin-2013 | 2017-08-19 23:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

クルミッ子

同僚から大好きなお菓子をいただいた。
鎌倉紅谷のクルミッ子
ぎっしり感のあるそのお菓子は、
バター生地にクルミとキャラメルが絡み合い
コクのある甘さとちょっぴりの苦みが特長。

かわいい小箱に入っています。

e0305175_21191761.jpg

ふたを開けると・・・


e0305175_21194942.jpg


ごちそうさまでした (^_-)-☆





by rin-2013 | 2017-08-09 21:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

ハマっています

e0305175_20594676.jpg


水レタスにハマっています。
パック容器が鮮度を保ってくれるので
ちょっとずついただくにはちょうどいいし、
なによりさっぱり爽やかなお味で美味しいのです♫

今日は、人参の千切りにくるみの粗みじん切り
そこにカッテージチーズを適量入れて
えごまオイルをふた回し。
黒胡椒とノンオイルドレッシングを少し混ぜ合わせ
水レタスをちぎって入れて出来上がり!

今日もわしわしいただきました╰(*´︶`*)╯



by rin-2013 | 2017-08-06 21:06 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)