カテゴリ:おいしいもの( 56 )

最高の組み合わせ

e0305175_18315424.jpg


いただいたチョコをパクリ。
なんでこんなにおいしいのー!!
チョコレートとオレンジの組み合わせは最高です。

あー、幸せ。
疲れも吹き飛びますぅ~♫
by rin-2013 | 2016-03-28 21:29 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
e0305175_16594576.jpg


まるで食べ物ブログのようで恐縮です。

さて、こちらのインスタントラーメン、
北海道江別市の菊水さんというお店で製造されている
えべチュンらーめん

えべチュンは、江別市のゆるキャラらしい。
そして、江別市はハルユタカという国産小麦の産地。
そう、このラーメンは、ご当地ラーメンなのです。

北海道出身の同僚が、味噌、塩、醤油味
あわせて20個もくれたのです。

ありがとー(涙)
皆で分け合っていただきます。
感謝です。
by rin-2013 | 2016-03-22 20:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

賞味期限と追っかけこ

e0305175_1641282.jpg


先日、友人からいただいたお菓子。
よくよく見ると賞味期限が3月16日でした。
あらま、早く食べなきゃ。

なんとも可愛らしい小箱。
練馬区南大泉にある 「フランス菓子 アルカション」 というお店の
デュネットというお菓子です。
日本では、こちらのお店だけに作ることを許されたお菓子らしい。
フランス・ボルドー地方の 「マルケ」 というお店の特許商品らしく、
アルカションのパティシエさんが、こちらで修業させていただいたようです。

e0305175_16581046.jpg


ふむふむ・・・
三角帽子の中身は、コニャック風味の松の実&アーモンドクラッシュ。
クッキーもチョコもちょうどいい甘さで
ちょっぴり大人のお味。

貴重なお菓子をありがとう。
by rin-2013 | 2016-03-21 16:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

外食続き

今週は、外食続きでした。
年度末と言うこともあり、異動前にお食事しましょ・・・と
いつもお弁当の私が、お昼に外食。

夜もまた・・・
水曜日、京都の友人が仕事で上京したので、
彼女のリクエストに応えて、創業100年の 「みつばち」 へ。

e0305175_0141980.jpg


ここは、母がOL時代に通っていたお店。
老舗ですなぁ・・・

本日、金曜日は、同僚とラーメンを食べに 「潮(うしお)」 へ・・
黒(醤油)と白(鶏ガラスープ)の二種類のみ。
そして、私たちが入店したところでスープがなくなり閉店!
ぎりぎりセーフでいただくことができました。
なにやら受賞してるだけあって本当に美味しい!
芸能人の来店も多いらしい。

e0305175_015650.jpg


e0305175_0152743.jpg


私は鰹節たっぷりの黒ラーメンをいただきました。
・・・ということで、三連休は粗食にしたいと思っております。

反省・・・
by rin-2013 | 2016-03-19 10:50 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

きなこねじり

e0305175_18431714.jpg


私が支援している女性から美味しい情報をいただきました。
100円ショップのDAISOに売っている
きなこねじり」 がとても美味しいとのこと。
近くのDAISOでは売切れ続出で
皆さん、5~6袋まとめて買っていくらしい。

うちから歩いてすぐのDAISOに行ってみると・・・
あった、あった、ありました。
これですね。

どんなお菓子か説明しますと
さつまいも澱粉で造った水飴+きな粉+三温糖をミックスして
ひとねじりした素朴な練り菓子。
伝わるかしらん??
甘過ぎず、なんだか体に優しいお菓子です。

是非、皆さんもお近くのDAISOで探してみてはいかがでしょう?
おススメです♫
by rin-2013 | 2016-03-18 22:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

美味しい笑顔

e0305175_18495620.jpg


土曜日、夢の島の帰りにちょこっと銀ブラ。
丸ビルのHARBSでストロベリーケーキをぺろり。
あまりに美味しそうに食べていたせいか
今日一番の笑顔だね・・・と言われる始末 (^_^;)

そして、お土産はこちら。
La Maison du Chocolatの板チョコ♫
このミルクチョコの大ファンである私。
なかなか買えないけれど、今日は特別です。
by rin-2013 | 2016-03-07 20:48 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
e0305175_1731133.jpg


週末、高校時代の友人夫婦に誘われ、
鉄板焼きレストランに出掛けてきました。

目の前でちゃちゃっと焼いてくれる演出もわくわくするのですが、
久しぶりの分厚いステーキに一時胃痛を忘れ
美味しく完食!!

友人は病気をしてから長く療養していますが、
ご主人がとっても優しくて・・・
二人を見ていると夫婦っていいなぁ・・・と思ったりします。

〆のデザートもぺろり。
しかし、帰宅後、胃痛が激しくなり、結局、お腹を壊し
ステーキは栄養になる前に体を通過していきました(笑)

あーあ・・・・
by rin-2013 | 2016-02-29 20:29 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

クルさんのクッキー

e0305175_2113086.jpg


北本に住む同僚に
手づくりクッキーのクルさん
ギャラリー&カフェ・yaichiさんのことをご紹介すると
早速、先週末に行ってきたようです。

そして、クルさんのクッキーをお土産に買ってきてくださいました。
わお!うれしい♫

無添加で丁寧に作られた手作りクッキー。
moon cafe でもこんな味が出せたらなぁ・・・・♡♡♡
by rin-2013 | 2016-01-25 21:25 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

近江屋洋菓子店

e0305175_2204618.jpg


近江屋洋菓子店で買ったもの。
ちょっと気になるでしょう?

実家のお土産に買ったのは、こちらのパウンドケーキ。
確か650円くらいだったと思います。
お値段はお手頃ですが、重さはずっしりで食べごたえありそう。

おまけに包みも可愛くてレトロ~♫
いいお土産が出来ました。
by rin-2013 | 2015-12-29 22:05 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

いただきもの:和菓子

e0305175_13591267.jpg


先週、上京した近藤美和さんから
名古屋のお土産 「二人静」 をいただきました。
上品な和三盆のお菓子。
ひとりで食べちゃうのはもったいないので
クリスマス女子会でいただきましょ。

もうひとつ。
大倉山に住んでいる元同僚からも地元の和菓子をいただきました。
まあ、サンタさん!!
こちらは賞味期限があるので
早く食べちゃいましょね。

にやり・・・
by rin-2013 | 2015-12-14 21:18 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)