カテゴリ:おいしいもの( 56 )

e0305175_16105023.jpg


なんでしょかね。
小掃除しなくちゃと思っているのに
まったくやる気が起きないのです。
それより、眠くて眠くて・・・
普段の寝不足を補うように、睡魔に襲われています。

気分転換しようとキッチンに立ち、
ベランダのフレッシュローズマリーでクッキーを作りました。
レモンをちょこっと加えてさっぱりと~♪

e0305175_1619593.jpg


なかなか美味しくできたので
ウチでのクリスマス女子会で召し上がっていただきましょう。

お楽しみに~(^^)
by rin-2013 | 2015-11-28 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

お蕎麦好き、好き

e0305175_1221992.jpg


先月、美容院へ行くと担当のふくちゃんから
「りんさん、お蕎麦好きでしたよね?」 と
こちらの蕎麦パスタをいただきました。
どこだったか?のお土産だそうです。

おいしそ。
こんな貴重なもの、美味しくいただかねば・・・

2袋入っていたので
ひとつはポモドーロに、もうひとつはアンチョビソースで作る
ツナのクリームパスタにしょうと考え中。

うわぁあ~
健康診断を控えているのに美味しいものいっぱいだ!
by rin-2013 | 2015-11-01 12:20 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

がっつり!

e0305175_20142143.jpg


久しぶりに知り合いの息子さんのお店に出掛けてきました。
車で行かないとちょっと不便な場所にあるのですが
大盛況で1時間待ち。
サイクリングのお客さんが多く、何台も自転車が置いてありました。

ここのお味は間違いない!
その上、このボリューム!!!!
人気はまたたく間に拡がり、土日は大変な混雑ぶりです。

私がいただいたのは、いか天丼。
大きないかが2つ、その他に舞茸、ピーマン、いんげん、ちくわ。

いつもならペロリなのに今日はご飯を残してしまいました。
ごめんなさい。。。

お店の名前、教えたいけど・・・内緒です(笑)
by rin-2013 | 2015-09-06 20:20 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
e0305175_23274916.jpg


毎日が慌ただしく過ぎていきます。
相変わらず、お昼休みは30分。
でも、好きな仕事をさせてもらっているので感謝ですね。

今日、同じフロアで仕事をしているベテランさんから
いつもありがとう!とチョコをプレゼントしていただきました。
それも私の大好きなオレンジピールのチョコがけ。
ひゃー、疲れが吹っ飛ぶぅ~ ♪───O(≧∇≦)O────♪

また、火曜日には…
別のスタッフからランチに誘われ、
お昼からおフレンチなんぞを食べちゃいました。
(普段は、質素に手作り弁当です…)
なんて幸せなひととき…(*☻-☻*)

たまにあるこんなことがとてもありがたく、
よし、がんばろうと思わせてくれます。
今週もあと一日!!


※オレンジピールのチョコ:ケーキハウス タカラヤ
by rin-2013 | 2015-07-16 23:17 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

十割一枚

カラッ!パリッ!
お洗濯物がシャッキリ乾く晴天となりました。
ひと通り家しごとを済ませ、朝一番の美容院へ。
今日は担当してくれているふくちゃんから
お薦めのお蕎麦屋さん 「ふしみ」を紹介してもらい、
帰りに寄り道することにしました。

どうやら土日だけ数量限定で十割蕎麦がいただけるらしい。
せっかくなので、そうしましょう (^^)

蕎麦粉は、今日、茨城の常陸秋そばを石臼で挽いたものらしい。

e0305175_14272484.jpg


きれいなお蕎麦です。
喉ごしも良く、何枚でもいけそう (笑)
もちろん、蕎麦湯も堪能し、ごちそうさん。

それにしてもお蕎麦屋さんの客層が面白い。
杖をついているおじいちゃま、つるっと食べて即帰る熟年男性、
若いカップルやご婦人方…
カフェに出入りしているだけじゃ味わえない空気感。
人間ウォッチも楽しいかも。

もっともっと美味しいお蕎麦を味わってみたーい!
お蕎麦情報あれば、お待ちしています (^-^)/
by rin-2013 | 2015-07-11 14:26 | おいしいもの | Trackback | Comments(3)

小さな島のお土産

e0305175_2111466.jpg


大分県にある小さな島、姫島出身の友人から
先日、ひじきと切り干し大根をいただいた。

いただいてすぐにひじきの煮物を
そして、昨日、切り干し大根の煮物を作ってみた。
普段からこの二品はお弁当用によく作るのですが、
姫島産はちょいと違う。

味に深みがあって美味しいのです。
ひじきは特に香りまで違う。

ありがたい、ありがたい。
こういういただきものが、とても嬉しい今日この頃です (^^)
by rin-2013 | 2015-06-22 21:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

栗原はるみさんレシピ

e0305175_2145285.jpg


たまたま観たテレビ番組で料理家の栗原はるみさんが
ご自宅で作られている定番メニューを紹介していました。
その中のひとつ、ポテトグラタンを早速作ってみました。

e0305175_21452999.jpg


美味しそうな新じゃがいもをゲット。
注目すべきは、玉ねぎでなく長ねぎを使うこと。
ホワイトソースにちょいと加えるアンチョビも
味を引き立ててgood (*☻-☻*)

レシピ通りに作ると美味しい(笑)
はるみさん、さすがです!

☆Today's Happiness
すごーく簡単に作れちゃうポテトグラタン。
私の定番にも入れちゃおー!!
by rin-2013 | 2015-04-20 21:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

やさいまんさい

e0305175_23184465.jpg


金曜の夜、元職場の大先輩とお食事することに。
以前から行ってみたかったというお店
和座檜さんへ連れて行ってもらいました。

厨房は女将さんが仕切っています。
そして、出てくるお野菜の大半は、女将さんの畑で収穫された無農薬有機野菜。
大変美味しゅうございました (^^)

いただいたお料理を思い返すと
鶏ササミの磯辺揚げを除いてはすべてお野菜だったなぁ。
なんてヘルシ~~??
採れたての焼きタケノコは、手作りの蕗味噌をちょいとつけて。
春の山菜天ぷらは、まんまるの岩塩を削っていただきます。

☆Today's Happiness
はぁー、美味しいお野菜をたっぷりいただけて幸せ。
一週間の疲れが吹き飛びましたぁーo(^▽^)o
by rin-2013 | 2015-04-17 22:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

今日も食べ過ぎ・・・

e0305175_17154097.jpg


急なお誘いに予定を返上してお付き合い。
ランチをしに知人のお店へ行くつもりが、定休日だった為、
急遽、お蕎麦とパンケーキに変更となりました (^^)

e0305175_17154154.jpg


久しぶりに星乃珈琲へ。
スフレパンケーキ、美味しかったです。
1年ぶりだわ~ ??

今夜の夕飯は無しで。。。。
by rin-2013 | 2015-02-11 17:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(5)

浅草さんぽ③

e0305175_2054189.jpg


和とくれば洋。
ということで、お次に向かったのは
菓子工房ルスルス』 さん。

なんと!ルスルスさんのお店の前で
『梅むら』 のカウンター席でお隣だった熟年ご夫婦とバッタリ!
「ここのシュークリームも美味しいよぉ~」
とご推薦いただき、しかとお土産に買って帰りました!

e0305175_2054328.jpg


カスタードがぽってりしていて最高のお味。
甘すぎず、しっかりコクのあるカスタードに
パリパリのシューがマッチしてgood☆

ちょっと食べすぎじゃない?
そろそろ、そんな声が聞こえてきそうなので
これにて、オシマイ、オシマイ!!(笑)
by rin-2013 | 2015-01-28 20:53 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)