カテゴリ:おいしいもの( 58 )

今日も食べ過ぎ・・・

e0305175_17154097.jpg


急なお誘いに予定を返上してお付き合い。
ランチをしに知人のお店へ行くつもりが、定休日だった為、
急遽、お蕎麦とパンケーキに変更となりました (^^)

e0305175_17154154.jpg


久しぶりに星乃珈琲へ。
スフレパンケーキ、美味しかったです。
1年ぶりだわ~ ??

今夜の夕飯は無しで。。。。
by rin-2013 | 2015-02-11 17:15 | おいしいもの | Trackback | Comments(5)

浅草さんぽ③

e0305175_2054189.jpg


和とくれば洋。
ということで、お次に向かったのは
菓子工房ルスルス』 さん。

なんと!ルスルスさんのお店の前で
『梅むら』 のカウンター席でお隣だった熟年ご夫婦とバッタリ!
「ここのシュークリームも美味しいよぉ~」
とご推薦いただき、しかとお土産に買って帰りました!

e0305175_2054328.jpg


カスタードがぽってりしていて最高のお味。
甘すぎず、しっかりコクのあるカスタードに
パリパリのシューがマッチしてgood☆

ちょっと食べすぎじゃない?
そろそろ、そんな声が聞こえてきそうなので
これにて、オシマイ、オシマイ!!(笑)
by rin-2013 | 2015-01-28 20:53 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

浅草さんぽ②

お参りのあとに向かった先は、
老舗の甘味処 『梅むら』
東京芸大出身の知人オススメの豆かんをいただきました。

e0305175_211273.jpg


ご覧ください、この豆の多さ。
北海道産の赤えんどう豆はふっくらしていてやわらか。
いつもいただくみつ豆の豆とは大違いでした。
寒天も天草の香りがほのかに残り、しっかりとした歯ごたえ。
黒蜜がさらりとかかり、なんて上品なお味なんでしょう。

お店は昔の造りで、それもいい。
十数人しか入れないので外で並んでいるお客さんも。
テイクアウトもできますよ~o(^▽^)o
by rin-2013 | 2015-01-26 21:00 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

がまん、がまん

e0305175_2222875.jpg

庭園美術館に出かけた日のランチは、アーヴィングプレイスで。

e0305175_2222950.jpg

歩き疲れて入ったマリアージュフレールではケーキを。

あらま、、、
夕食を食べないつもりが、天ぷら定食まで (-。-;

反省です。。。

12月12日は健康診断・・・・(>_<)
by rin-2013 | 2014-12-01 22:02 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

地産地消

e0305175_1430352.jpg

昨日、美容院の帰りに散歩コースを歩くと
いつも立ち寄る公園で農業祭が開催されていました。
たっくさんの採れたて野菜が並び、どれもこれも安くて嬉しい限り。
お赤飯やお蕎麦、甘酒や田舎まんじゅうなどの屋台も出店していて大にぎわいでした。

私はブロッコリー、わさび菜、にんじん、摘みたてブルーベリーを購入。
ブルーベリーの半分はそのままいただき、残りはブルーベリーソースにしました。
今夜からプレーンヨーグルトにかけていただきます。

こんなに食べていますが、健康診断まであと1ヶ月弱。

こりゃ、マズイぞ・・・
by rin-2013 | 2014-11-16 14:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

きなこオ・レ ??

e0305175_20412022.jpg

最近、ハマッているものは・・・
きなこオ・レ!
単にホットミルクにきなこを混ぜたものです。
甘味が欲しい時は、ハチミツをちょろり。
黒糖も合いますね (^^)

イソフラボン&カルシウムたっぷりで更年期女子にぴったりさ。
ホットドリンクでほっこりしましょう ??
by rin-2013 | 2014-11-10 20:41 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)
e0305175_21382656.jpg

私のヘアカットを担当してくれているキュートな美容師さんは青森出身。
先日、美容院へ行くと実家から送ってきたとりんごジュースをくださいました。

シャイニーアップルジュース??
赤のねぶた缶!

どうやら、味の種類によって
金のねぶた缶や銀のねぶた缶、青缶などがあり、
甘さやスッキリ感などそれぞれ違いがあるようです。

ちなみに私がいただいた赤のねぶたは、
コクのある濃厚な味わいが売りのようです。

今夜いただいてみるとまろやかで本当に美味しくて
まるでフレッシュジュースを飲んでいる気分??
さすが青森です。

ぷはぁー、ごちそうさま *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by rin-2013 | 2014-09-29 21:38 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

大阪の味!

e0305175_2355884.jpg

昨夜、仕事帰りに関西人二人とお好みを食べにいきました。
ここのお店 「ゆかり」 、大阪では有名店らしい。
あっ、ここは秋葉原ですけどね。
モダン焼きにミックスに焼きそば!
生地も美味しいし、麺も太麺でこれまた旨し。

e0305175_23551229.jpg

お好みはおかず…だけあって、ライスとお味噌汁を注文し、
おひとりさまで食べにきている人も。
なるほど~、これが大阪スタイルなのね。
二人ともコテコテの関西弁で話すのでまるで大阪にいる気分でした(笑)

ここで皆さんに訂正しなければならないことが…
旅の記事の中で京うどんについて書きましたが
関西で “たぬき” と言ったら、きつねそばのことなんですって!
なぜか、あんかけのことだと思っていました~ごめんなさい。
関西人に指摘されてしまいました。
おまけに私たちの会話を聞いていた隣のテーブルのおっちゃんまでも
その話題に首を突っ込んできて更なる説明をしてくれました。
あのおっちゃん、間違いなく大阪人やな…ψ(`∇´)ψ

そんなこんなで楽しいお食事会でした!
by rin-2013 | 2014-09-27 23:54 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

お暑うございます

e0305175_22283369.jpg

バタバタしているうちに
休日が終わってしまいました。
それにしても暑い…

食事もさっぱりしたものばかり。
もずくに豆腐にヨーグルト…

プチトマトもお弁当用にこんなんしています。
ニンニクひとかけ、オリーブオイル、天然塩、酢に漬けてまーす ??
トマトに切り込みを入れるとよく漬かって美味!

しっかり食べて夏バテなんか吹き飛ばしましょーう (^-^)/
by rin-2013 | 2014-07-27 22:28 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

収穫:バジルの巻

e0305175_186388.jpg

こんなに採れました!

オリーブオイル、炒った松の実、ニンニク、
粉チーズ、天然塩を入れてミックス??
分量?テキトーです f^_^;)
e0305175_18642.jpg

あっという間にバジルソースの出来上がり!
今日はジャガイモ料理に使いました。
明日のお弁当の一品に (^^)
e0305175_186558.jpg

今夏にあと2回くらい収穫できそうですよ。
楽しみ、楽しみ ♡♡♡
by rin-2013 | 2014-07-13 18:05 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)