カテゴリ:おいしいもの( 66 )

ヘルシー?ブランチ

e0305175_15242016.jpg

豆乳と米粉でホワイトソースを作り、ポテトグラタンに仕上げました。
一番下に新じゃが、その上に手作りミートソース、
次はホワイトソース、で、最後はチーズの4重層です。

ヘルシーに作るはずが、チーズたっぷりでカロリーアップ!
でも、美味しくいただきました)^o^(

今日は母の日ですね。
皆さん、きっと親孝行していらっしゃることでしょう。
私の母の日は、また後日に。
ただいま冷戦中(笑)
by rin-2013 | 2014-05-11 15:03 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

グッドタイミング

e0305175_19221053.jpg


今日、会社の大先輩から快気祝いのお菓子をいただきました。
超美味しそうなバームクーヘンです(^^)

お昼休みには、女性の先輩から
オーガニックコーヒー(アンデスマウンテン)豆の挽いたものをいただきました。
なにやら数年ぶりに訪れた有名コーヒー店のもので、
こだわりの釜炒りなんだとか。
なんて贅沢!
(この私に味の違いが分かるだろうか?)

そして、うちには山で汲んできた水がある~??
これでコーヒーを淹れましょ、淹れましょ(^^)

夕食後の別腹、揃いました(笑)
by rin-2013 | 2014-05-08 21:17 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

UN GRAND PAS

e0305175_22175490.jpg

一昨日、散歩の途中で素敵なお店を見つけました。
気になって中にはいると美しい生菓子や焼き菓子、
パンが並んでいるじゃありませんか!
ひゃー!

後で調べてみると昨年10月にオープンしたばかりのパティスリーで
店内には、オーボン ヴュータンから贈られたお花が飾られていました。

綺麗なケーキをいただきたかったのですが、
まだまだ歩く予定の私が購入したのは、この2つ。
e0305175_22175628.jpg

りんごと洋梨の焼き菓子。
パンに近い食感です。
翌日の朝、美味しくペロリでした (^^)

今度は、モンブランを食べちゃうぞー!!
by rin-2013 | 2014-03-24 22:17 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

美味しいもの万歳!

e0305175_1826260.jpg

日曜日、お隣のアルバイトさんからいただいた
巷で評判の唐揚げ粉で美味しい鶏の唐揚げを作りました。
この市販の粉、なかなかgoodです!
胸肉もジューシーに仕上がりました。

他にも職場の20代女子から教えてもらったレシピで豆花を作りました。
豆乳とゼラチンで作るヘルシースイーツ。
いやいや、美味しくて美容効果もあるんですから一石二鳥ですな。

もし、これぞというレシピをご存知の方がいらしたら
是非ぜひ、ご伝授くださいませ~♬
by rin-2013 | 2014-03-17 18:26 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

3.14

e0305175_1861094.jpg

今年も届きました。
それも2つも!ありがとうございます。
なんだか、この1年間のご褒美みたい(笑)

カカオサンパカは、以前、丸の内仲通りの店舗で
チョコソフトクリームをいただいたことがあります。
カカオのコクと香りが素晴らしく、大満足だったことを思い出します。
ショーケースに入ったチョコたちは、まるで宝石のよう。

大事、大事にいただきますね (^^)
by rin-2013 | 2014-03-16 17:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

うしし…

e0305175_19224547.jpg

お腹の調子が良くなった途端にこれですから(笑)
どうです?このパッケージ。
きれいでしょう?

ハーゲンダッツからバラとサクラの二種類が新登場!
これは、味見しない手はない(^^)

早速、いただき~♫
by rin-2013 | 2014-02-12 19:18 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

おお、寒い

節分に豆まきしましたか?
私はもちろん。
毎年、小声でベランダから下の駐車場に向かって 「福は~うち!」
いつの日か歳の数がわからなくなってしまったので、
一応、28個食べておきました(笑)

昨日の東京は予報通り雪になりましたね。
今日も寒い寒い一日です。

そういえば、一昨日、アルバイトさんからこんなお菓子をいただきました。
小袋に入った柿の種のチョコレートがけ。
バレンタイン仕様です。
わーい、ありがとうございます!

e0305175_7223643.jpg


そうか、もうすぐバレンタインか。
この時期しか買えない限定チョコもあるので自分へのご褒美に買おうかな?

いやいや、ダイエット、ダイエット!
by rin-2013 | 2014-02-05 07:23 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

ひざ掛けのお礼は…

e0305175_1954954.jpg

先週のこと。
同じフロアでお仕事している方のひざ掛けがあんまり素敵だったので
そのことを伝えると「あげるわ!」と。
ちょうど新しいひざ掛けを買おうと思っていたので、
よかったら使って…とプレゼントしてくださいました。

思いも寄らない展開にびっくり。
でも、嬉しい贈り物。

そのお返しを考えていたところで美味しい情報が耳に入り、
先週末、春日部にも足を延ばしてきました。

お店の名前は、『oakwood』 さん。
どうやら、こちらのいちじくのパウンドケーキは、
あのオーボン・ヴュータンを抑えて
“秋に食べたいパウンドケーキ、Best1” に選ばれたらしい。

なんでなんで?と思っていたら、パティシエさんが有名な方らしく、
銀座のミキモトブティックの洋菓子もプロデュースしているとのことでした。

そんな美味なる洋菓子が、埼玉でいただけるなんて。
県民には嬉しい限り。
今度はカフェにもお邪魔したい!

e0305175_1954113.jpg

by rin-2013 | 2014-01-22 21:42 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

師走

e0305175_1844629.jpg

このチョコレートが届くと今年も終わりに近づいているんだなぁ~と思います。
mokoママさんからの冬のギフト。

ご主人がヨックモックにお勤めしていたからこそ手に入る
非売品のエクセレントミルクチョコレートです☆

長さも厚みもそろばん並み。
本当にまろやかで美味なるチョコレートなのです。

チョコっとずつ、大事大事にいただきます。
mokoママさん、感謝です??
by rin-2013 | 2013-12-02 18:46 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

解禁!sweets

e0305175_1872532.jpg

昨日、浦和へ出掛けたついでにパティスリー・アカシエに寄ってみました。

金曜日に健康診断を終え、予想通り体は膨らんでいたけれど(笑)
血液検査ではオールAの結果に気を良くし、甘いもの解禁となりました。

秋ですから、モンブランをいただきましょ。
こちらのモンブラン、とっても美味しいんですよ!

一時期休業していたサロンも再開し、嬉しい限り。
ランチもいただけるそうなので、今度はお昼時に来てみたいと思います。

あっ、食べるだけじゃなく、昨夜は久しぶりにスロージョギングをしました。
5kmくらい走ったでしょうか?

これから膨らんだ体をしぼませるべく、努力をすることを誓います!
by rin-2013 | 2013-11-24 17:00 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)