カテゴリ:ぱんぱんぱん♪( 13 )

パン屋さん、発見!

e0305175_13230929.jpg

昨日、整形外科の帰りに違う道を通ると
昨年オープンしたばかりのパン屋さんを見つけました!

開店時間の11時まであと15分。
近くをぶらぶらしながら時間をつぶし、
オープンと同時にお店に入るとすでにお客様が!
人気店なのですね。

かわいい名前 🖤

今朝、いただきました。
うーん、美味しい (´∀`)

e0305175_13234567.jpg

偶然見つけたパン屋さん。
また行けるかしら~ん?



by rin-2013 | 2017-09-03 12:15 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(0)

ミルククリームパン

e0305175_20224190.jpg


先週、渋谷に出かけたついでに
ゴントラン・シェリエというパン屋さんで
ミルククリームパンを買って帰りました。
シンプルなパンなんだけど大好きなパン。
新宿の墨絵のミルククリームパンも美味しかったけれど
こちらもさすがのお味です。

でもね、一番好きなミルククリームパンは、
地元の昔ながらのパン屋さんで売っているものかなぁ〜
素朴な味が、私に合ってるみたいです。




by rin-2013 | 2017-02-01 20:16 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(2)

やっぱり美味しい

e0305175_20173778.jpg


昨日の健診は、新宿でありました。
新宿に来ると必ず寄るのは、メトロ食堂街にある
墨絵(すみのえ)” さん。
洋食のお店であり、パン屋さんでもあります。

今回は、クリームパンとごぼうパン、チョコパンを購入。
一度食べたらやめられないのは、
具が大きく、ゴロゴロ入って食べごたえがあること。

はぁ~、幸せ。
ごちそうさま。。。。。
by rin-2013 | 2015-11-25 20:33 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(2)

久しぶりのパン情報!②

e0305175_2003194.jpg


こちらは、私が散歩していた時に偶然見つけたお店。
「Guruatsu」 さん。
素材にこだわり、なにより卵、牛乳、バター、マーガリン、ショートニング不使用。
上白糖も使わず、きび砂糖やメープルシロップで甘さを出し、
豆乳やお豆腐をふんだんに使ったスコーンやマフィンをウリにしています。

いただいてみるとしっとりモチモチでおいしーい♪
体にも優しい、うれしいお店です。
スムージーやデリもあるそうですので
機会があればいただいてみたいです。

e0305175_2061389.jpg


ごちそうさまでした。。。
by rin-2013 | 2015-09-04 23:55 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(0)

久しぶりのパン情報!①

e0305175_1949898.jpg


金曜日に職場のスタッフからパンをいただきました。
田原町に出掛けた時に買ってきたんだけど・・・と。

田原町?パン屋さん????

帰宅してからカットしてみると・・・
あーら、まあ!!

e0305175_19512533.jpg


ぎっしりレーズンが~♪
調べてみると 「ボワブローニュ」 というパン屋さんのものと分かりました。
こんなぶどうパン、初めて!!

いつも差し入れをしてくださるスタッフたちに感謝なのです。
by rin-2013 | 2015-09-04 23:45 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(0)

久しぶりにパン屋めぐり

e0305175_21292343.jpg


たねの木さんに行く前にドライブがてらパン屋めぐりをすることにしました。

タロー屋』 さんと 『ラパン』 さん。
どちらもすぐに売り切れてしまう人気のパン屋さん。

『タロー屋』 さんは、いろいろな果物から天然酵母を作り、
それでパン生地を発酵しているこだわりのパン屋さん。
以前、いただいた時はりんご酵母でしたが、
今回はいちぢく酵母のパンを1/4購入。
ちょっと酸味があって体に優しいパンでした。
軽く焼いてバターでいただくのがベスト!

『ラパン』さんは、ベーグルのお店。
横ちょにイートインスペースがあり、寄り道することも可能です。
今回は、ブルーベリー×クリームチーズのベーグルと
チョコ×いちぢくのベーグルを購入。

背筋をしゃんと伸ばして
美味しくいただきまーす!!

パン好きのめぐり旅はまだまだ続きます(笑)
by rin-2013 | 2015-02-23 21:29 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(2)

SHIBUYA

e0305175_21592491.jpg

今日から3日間、渋谷で研修。
とんと行くことの少なくなった渋谷ですが、
せっかくなのでココならではの楽しみを~??

初日は、フランスのパン職人、ゴントラン シェリエのお店へ。
夜でも品数多く、どれもこれも美味しそう!
迷いに迷ったあげく、5つも買ってしまいました。
明日の朝でしょ、明日のお昼でしょ…
今夜も食べちゃおう!

たまには職場から離れてみるのもいいものです。
この3日間、研修とこの街から大いに刺激をもらって帰りたいと思います
o(^▽^)o
by rin-2013 | 2014-11-12 21:59 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(2)

粉花さんのパン

e0305175_1903259.jpg

土曜日にスターネット東京で購入したのは、
粉花(このはな)さんのベーグルパン。

もっちりモチモチ、おいしいです。
ひとつで満足しちゃうくらいの重量感と充実感。

今度、お店に行ってみたいなぁ…
by rin-2013 | 2014-04-14 20:43 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(2)
e0305175_19131647.jpg

ついでに、もうひとつ。
先週、健康診断で新宿に出掛けた帰り道、
ここで、コレを買いました。

墨絵(すみのえ)さんのミルククリームパン!

久しぶりの墨絵さん。
とんとご無沙汰でしたが、昼間の時間帯ということもあり
パンの品数も多く、大分迷ってしまいました。

こちらはレストランもあり、季節の食材を使った正しい洋食がいただけます。
新宿に行く機会があれば、是非、立ち寄りたいお店です。
by rin-2013 | 2013-11-26 21:40 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(4)
e0305175_18454180.jpg

この間、美味しいパンを沢山いただいていたのに
今更の投稿ですみません。

でも、パン好きの私のこと、ご報告だけでもしなければ!

まずは、以前、訪れた天王洲のベイエリアで発見した素敵なパン屋さん。
名前は、breadworks ☆

倉庫を改築した店内は天井がすごーく高く、開放感のある空間です。
白い壁も窓枠も素敵で外国にいる気分。
パンもちょっと変わった種類が多く、なによりペストリー系が美味でした。

窓の外を眺めながら、一人ぼーっとするのもよし。
今度は、本を持って行きたいな・・・
by rin-2013 | 2013-11-25 22:00 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(0)