カテゴリ:わたしの愛用品( 11 )

音色の美しさ

e0305175_22405790.jpg


毎日のように音楽を聴いています。
こちらは、iPhoneで音楽を聴く時のイヤホンたち。
一番のお気に入りは、ゼンハイザーのiPhone仕様。
繊細で音質も良く、優しい音色です。

最近、手嶌葵さんの曲をよく聴くのですが、
疲れた時には一服の清涼剤のような心地よさを感じます。

今日もとげとげの心を優しい気持ちにしてくれました ♫。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。♫


by rin-2013 | 2017-01-18 20:31 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(2)

時を刻む

e0305175_22425878.jpg


このふたつの時計、かれこれ20年以上愛用しています。
右はSEIKO LUKIAの二代目モデル。
ふたつとも高級時計じゃないけれど、
私の人生を共に歩んできたよきパートナーです。

この度、何度電池を交換しても時間が遅れ、
オーバーホールのタイミングと言われました。
万からのお金を払ってオーバーホールするより、
新しい時計を買った方がオススメですよ…と店員さん。
そろそろ買い替えどきなのかな。

それにしても長い間、大活躍してくれました。
ありがとう。
例え出番がなくなっても
これからも大切ににしたいなぁ…(^ー^)






by rin-2013 | 2016-11-16 22:33 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(2)
今から15年くらい前に購入したバスマット。
相変わらず、物持ちの良さでずっと使い続けていましたが、
さすがにほつれが目立ってきたので交換することにしました。

e0305175_14562528.jpg


こちらが、マーサ・スチュワートで購入したバスマット。
アメリカのライフスタイルコーディネーターとして活躍したマーサですが、
2002年に起きたとある事件をきっかけに日本のお店を撤退。
今やこのバスマットは貴重品かも・・・(笑)

e0305175_151046.jpg


こちらが新しいバスマット。
Sarasa design store のもの。
なぜか、蔦谷書店で購入しました。
しっかりしたつくりで肌触りもいい感じ。
10年は使えるかな・・・?
by rin-2013 | 2016-02-15 21:41 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(2)

雪は降らず・・・

e0305175_23163152.jpg


今日は終日、外出していました。
午前中は、歯科でクリーニング。
午後からは美容院。
なんと、産休していた担当の美容師さんが復帰!
早速、華麗なる手さばきでカットしてもらいました。
お産の時の大変だった話やお子ちゃまの写真を拝見。
幸せのお裾分けをいただいた気分でした~♫

夜は、北京出張から戻った友人とご飯。
時間のない中、お土産にジャスミンティーを買ってきてくれました。
うれし!
ジャスミンティー・・・実は私、愛飲しているんです。
サーモスのポットに入れて、毎日職場に持参しています。
ジャスミンの香りが、クサクサ気分をほっと癒してくれるんですよ。

もう一つ、その友人が勤務しているドイツの音響機器メーカーのイヤホンも
「型落ちだけどあげるよ」 と。
iPhone、iPod専用のイヤホンなのですが、
主力商品なだけあって、さすがに音質がいい!!
NO MUSIC, NO LIFEの私は、今までSONYのイヤホンを愛用していましたが
今日からこちらで音楽を楽しみたいと思いま~す♫

・・・ということで、私の愛用品に認定☆
by rin-2013 | 2016-01-23 23:58 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(2)
e0305175_11382466.jpg

昨日、スターネットで藍×山桃で染めたグリーンのストールを眺めている時、
友人から呼ばれました。

『これ、どうかしら?』

その棚には、味のあるコーヒードリッパーが飾られていました。
今回の旅で、私がドリッパーを探していたのを知っていた友人が
見つけてくれたのです。

本当は白の釉か粉引きのドリッパーを探していたのですが、
友人が指差したそれは、見れば見るほど深みがあり、なるほどいいなぁ~と。

『これ、いいかも!』

今、この子はウチにいます。
それも友人からの誕生日プレゼントとして。
素敵なサプライズに感激!

今日は、スターネットのオーガニックコーヒーを落として
『猫のしっぽ カエルの手』 を観たいと思います (^^)
by rin-2013 | 2014-11-02 11:39 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(2)

fragrance

e0305175_18245446.jpg

もう、この香りが好きで寝る時にシュッとひと吹きしています。

今までバラの香りはちょっと苦手でしたが、
改良されて新発売されたこの香りは軽くてフレッシュ!
トップノートに私の好きなベルガモットがミックスされているので
とてもさわやかな印象です。

ほんのひと吹きが、嫌味なくいい感じです。
by rin-2013 | 2014-07-06 15:17 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(2)

新調

e0305175_22102572.jpg

かれこれ20年くらい使っていた定期入れを新調しました。
物持ちいいでしょーう(笑)

中身を入れ替えるとテレフォンカードや
いただいたことすら忘れていた名刺が数枚出てきました。
果たして、この方たちは、まだ名刺と同じ仕事をしているのかしらん?

ジーンズの後ろポケットに入れてトイレで落としたり、
置き忘れたり、紛失したり・・・(~_~;)
でも、ちゃんと手元に戻ってきた定期入れ。
お役目、ご苦労さま。
明日からピンクの定期入れで女子力アップを目指します!
(いまさら?・・・笑)
by rin-2013 | 2014-05-26 22:10 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(2)

LOVE♡VEGETABLE OIL

最近、植物油にハマっています。

アロマスクールに通っていた頃、いろいろな種類の植物油や
その成分、用途について教えていただきましたが、
そんな記憶は遥か彼方へ(笑)

少し前から気になり始め、
最近、暮らしの中に取り入れるようになってきました。

100%植物油は、その名の通り、
植物に含まれる脂肪分を抽出、精製したもの。
オリーブ油やグレープシード油などの不飽和脂肪酸は、
オレイン酸やリノレン酸、ビタミンEなどを多く含み、
善玉コレステロールを増やしたり、中性脂肪を減らしたり、
適量摂れば、体に良い効果を与えてくれます。
植物によって成分や栄養価が異なるので、
用途によって使い分けるのも良いですよね(^^)

e0305175_148856.jpg

こちらは食べるオイル。
ボールいっぱいのサラダに
亜麻仁油大さじ1杯+ノンオイルドレッシングを適量かけていただいています。

e0305175_148980.jpg

こちらはボディ用オイル。
お風呂上りにほんのちょっぴり顔や体に使っています。
椿油は、古くからヘアケアにも使われていますよね。

他にも気になるオイルがたくさん。
いろいろ試して、また、ご報告します!
by rin-2013 | 2014-04-29 14:08 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(2)

2014

e0305175_1756549.jpg

師走だというのに目の前の仕事に追われ、
私的なことが何も片付いていないことに気づきました。
例えば、年賀状の印刷注文や大掃除の準備、クリスマスプレゼント選び等々…

来年の手帳もまだ用意していなかったので
仕事帰りに上野のエキュート内にあるANGERSで買い求めました。

黒の表紙、薄型で超シンプルなDELFONICSのシリーズに決まり!

さて、2014年、どんな出来事を刻んでいくのでしょう。
by rin-2013 | 2013-12-04 21:24 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(0)

レインシューズ

e0305175_0265998.jpg


沖縄は、すでに梅雨明け宣言しましたが、こちらはまだまだ雨模様。

長靴履くには蒸れそうな湿度の中
愛用のレインシューズが大活躍しています。

この靴、内側が擦り切れるくらい履いているのですが、
100円ショップの中敷きひとつで新品のように蘇りました☆
やったー!

こうなったら、あの靴もこの靴も敷いちゃおう♪♪♪
by rin-2013 | 2013-06-20 22:30 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(4)