<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日から10月

e0305175_19194567.jpg

衣替えの季節ですね。
中途半端な季節は何を着たらよいか悩んでしまいます。
いや、中途半端な季節じゃなくても
微妙な年齢にさしかかり、今まで着ていたものが急に似合わなくなったり、
好みはあるけれど、年齢を意識すると途端に違和感を感じたり…

むむむ…難しい。

それにアラフォーともなると体型もちょっとずつ変化してきます。
お尻も下がってくるし、体重もなかなか落ちない。
お腹周りだって…若い頃のスッキリお腹よ、come back!と叫びたい(笑)

さぁ、これからどんなスタイリングをしましょうか。
大改革の始まりです。

とりあえず、11月末の健康診断に向けてシェイプアップから始めましょうか。
by rin-2013 | 2013-09-30 19:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ごろごろ虫

e0305175_1517697.jpg

今週末は、どうにも体調が優れず、ぐうたら、ごろごろしています。

10月半ば、4日間連続で会議が予定されています。
そんなことで、ただいま日々の仕事の他にプレゼン資料も作成中。
時間いっぱい、頭の中も一杯いっぱいの毎日です。

ああ、早く終わってほしい。

金曜の夜、買って帰ったフルーツタルトをご褒美に
今日だけは、ごろごろ虫を許しちゃおう。
by rin-2013 | 2013-09-29 14:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

秋はピアノ

e0305175_1819296.jpg

いただいた枝ものを部屋に飾りました。
スモーキーな外気の匂いと相まって急に秋の気配へ。

たまたま見ていたCMで流れていたピアノ演奏に
がしっと心をわしづかみされてしまいました。

それが、このCM→☆(click)

阿南亮子さんというピアニストの作曲。
それからというもの阿南さんのピアノを聴きまくっています。
秋にぴったり・・・素敵です。
by rin-2013 | 2013-09-23 18:29 | cinema&book&music | Trackback | Comments(4)

東京都写真美術館

e0305175_20595917.jpg

招待券をいただき、写真展のはしごをしてきました。
チケットの写真にキュンとした米田知子さん
でも、その内容は深く深く、過去の辛い歴史とリンクしていました。

そして、岩合光昭さんのライオンとネコを対比した写真展。
こちらは、もう、にんまりしながら見てしまいました(=^x^=)

写真はいいですね。
大学を卒業する頃、某カメラマンに魅せられ、
雇ってもらえないか…と事務所に問い合わせたことがありました。
今では懐かしい思い出です。
by rin-2013 | 2013-09-22 21:33 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(4)

POWERいただきました

e0305175_1257716.jpg

昨夜は同僚7人とお好み焼きへ。
久々に大笑いして帰ってきました。
でも、帰宅後、ちょっと横になったらそのまま寝てしまい
なんと朝まで…
なかなか疲れがとれないお年頃です。

今日は、そんなお年頃3人でおしゃべり大会。
たくましい女子2人からパワー溢れる励ましをいただき、
なんだか元気になりました。

ありがとう!
友人たちに感謝。
by rin-2013 | 2013-09-21 22:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

十五夜

e0305175_12573811.jpg

今日は中秋の名月と満月が重なる特別な日だそうです。
今度、重なるのは8年後なんですって。

お隣の席のアルバイトさんからいただいたお団子を頬張りながら
月より団子状態のワタクシ…

でも、満月100%になった20時13分の瞬間は
見逃しませんでしたよ~o(^▽^)o
by rin-2013 | 2013-09-19 21:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

私のお土産

e0305175_2143616.jpg

石垣島を旅したわけじゃないから
お土産としてはどうかな…?

でも、食べてみたい!

ロイズのチョコレート菓子。
石垣の塩で味付けされたポテトチップスにチョコレートがかかっています。

おいしーーい!
これが、私のお土産です。
by rin-2013 | 2013-09-18 19:57 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

メッセージ

e0305175_21582331.jpg

台風一過の後の夕焼けは見事です。
街を一掃するほどの雨風は、私の心も少しだけリセットしてくれたようです。

晴れ間がのぞいてから、昨日届いた旅行バッグをほどき、
衣類をじゃぶじゃぶ洗濯しました。
ビーサンもよーく洗ってベランダで乾燥。
この風ですぐに乾きますね。
ついでに汚れた窓を拭いて、ベランダ掃除もしました。

・・・

夕方、亡くなった友人からの最後のメールを読み返していました。
ピアニスト・平原誠之さんがとても素晴らしいという内容でした。

いろいろあるのが人生。
何があってもぜーんぶりんさんのもの…かけがえのないもの。

人生、何が起こるか、先のことはまぁーるでわかりません。
狭い価値観に縛られることなく、とにかくこの世を楽しんでください。


これが、彼女の残してくれたメッセージ。
by rin-2013 | 2013-09-16 21:01 | 思いの綴り | Trackback | Comments(0)

南の島病

e0305175_171987.jpg


昨夜は24時過ぎに帰宅。
さすがは台風女のワタクシ、
遭遇しなくとも18号を引き連れて帰ってきちゃいました(笑)

それにしても、つい数時間前まで大自然のなかにいたのに…
あっという間に変化した環境のギャップについていけずにいます。
日焼けするはずじゃなかったのに背中はすっかり赤くなり
寝返りをうつ度にヒリヒリしてきます。
体が鉛のように重くて、目覚めた瞬間、
私はどこにいるんだろう…と思ってしまったほど。
頭はヒューズが飛んだように全く働かず・・・。
ああ、宮古島へ帰りたいよぉ…

マズい!南の島病だ!

こんな時はリハビリするに限ります。
沖縄で購入した雑誌・uchinaを読んでみたり、
もらってきた機内誌・Coralwayを眺めてみたり
さんぴん茶を飲んだり、
宮古島産黒小豆を使った 『あずき屋』 さんのお菓子を頬張ったりしながら
ゆっくり、ゆっくり現実の生活へとシフトしていきます。

今回の旅でハッキリわかったこと。
それは、石垣島より宮古島、また、宮古周辺の島が好きだということ。
いつか宮古島マラソンにも出てみたい。
伊良部のエコバカンスツアーにも参加してみたい。
soraniwa』 さんのジャグジーから夜空を眺めてみたい。

いつか、いつか…
by rin-2013 | 2013-09-15 16:44 | 思いの綴り | Trackback | Comments(10)

ミャークの旅2013〜(17)

わぁー、3日間なんてあっという間。
このまま宮古で暮らしたいと何度思ったでしょう。

ただいま那覇空港。
19:35発の羽田行きで帰ります。
e0305175_16423324.jpg

この飛行機に乗って…

今まで旅日記にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
私の遅い夏もそろそろ終わりに近づいてきたようです。。。
by rin-2013 | 2013-09-14 18:58 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)