<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すごい確率!

e0305175_18371321.jpg


一週間を振り返って…
火曜日の朝、こんな出来事がありました。

この日は、前の晩の雨があがり、清々しい朝でした。
駅まで自転車をこいでいると雨の雫がぽとんと落ちてきました。
鼻に当たった雫を手でぬぐうと…

白い…
おまけに緑もちょっと混じっている。

……。


そうです、そうです、そうなんです。
ものすごい確率で、私の鼻に鳥さまの排泄物が命中したのです。

えぇぇーっ(涙)

職場で話すと
「運がついたんだよ」 「いいことあるよ」 「お肌に良さそう」 等など
もう、ひとごとだと思って!

あれから数日経ちますが、未だ良いことも運がいいこともございません。
ましてや肌がつるつるになるなんてことも…

はぁー
by rin-2013 | 2013-11-30 21:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
e0305175_19131647.jpg

ついでに、もうひとつ。
先週、健康診断で新宿に出掛けた帰り道、
ここで、コレを買いました。

墨絵(すみのえ)さんのミルククリームパン!

久しぶりの墨絵さん。
とんとご無沙汰でしたが、昼間の時間帯ということもあり
パンの品数も多く、大分迷ってしまいました。

こちらはレストランもあり、季節の食材を使った正しい洋食がいただけます。
新宿に行く機会があれば、是非、立ち寄りたいお店です。
by rin-2013 | 2013-11-26 21:40 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(4)
e0305175_18454180.jpg

この間、美味しいパンを沢山いただいていたのに
今更の投稿ですみません。

でも、パン好きの私のこと、ご報告だけでもしなければ!

まずは、以前、訪れた天王洲のベイエリアで発見した素敵なパン屋さん。
名前は、breadworks ☆

倉庫を改築した店内は天井がすごーく高く、開放感のある空間です。
白い壁も窓枠も素敵で外国にいる気分。
パンもちょっと変わった種類が多く、なによりペストリー系が美味でした。

窓の外を眺めながら、一人ぼーっとするのもよし。
今度は、本を持って行きたいな・・・
by rin-2013 | 2013-11-25 22:00 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(0)

解禁!sweets

e0305175_1872532.jpg

昨日、浦和へ出掛けたついでにパティスリー・アカシエに寄ってみました。

金曜日に健康診断を終え、予想通り体は膨らんでいたけれど(笑)
血液検査ではオールAの結果に気を良くし、甘いもの解禁となりました。

秋ですから、モンブランをいただきましょ。
こちらのモンブラン、とっても美味しいんですよ!

一時期休業していたサロンも再開し、嬉しい限り。
ランチもいただけるそうなので、今度はお昼時に来てみたいと思います。

あっ、食べるだけじゃなく、昨夜は久しぶりにスロージョギングをしました。
5kmくらい走ったでしょうか?

これから膨らんだ体をしぼませるべく、努力をすることを誓います!
by rin-2013 | 2013-11-24 17:00 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

うらわ美術館

e0305175_23504558.jpg

ブログに書きたいことは山ほどあるのに
仕事でパソコンとにらめっこするうちに目の状態が悪化。
家のパソコンはおろか、スマホの画面も集中して見るのが辛くて
ブログの更新が滞っています。
コメントをくださった方、ごめんなさい。

これからものんびりペースで進めますので、
よろしくお付き合いください。

さて、今日は友人とうらわ美術館に出かけてきました。
「アートが絵本と出会うとき」という展示を見てきましたよ。
やっぱり美術館は大好き。
なんというか気持ちが上がります(笑)

入り口にはクリスマスツリー☆
あと1週間もすれば、師走ですものね。
今年も早かったなぁ。

やることいっぱいのこの季節。
風邪ウィルスなんて吹き飛ばしていきましょー!
by rin-2013 | 2013-11-23 23:40 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)

こんな毎日

e0305175_18213194.jpg

金曜の夜、疲労困憊でうたたねすると
そのまま床の上で明け方まで寝込んでしまいました。
そんな訳で週末は風邪っぴきの鼻ズル状態。
なんというか…学習能力のない私です…

でもって、あんなにズルズルさんだったのに月曜になったらピタリと止まる。
悲しいかな仕事に都合の良い体のようです(笑)

そういえば、深夜、テレビを点けたら慶良間諸島の映像が流れていました。
ほの暗い部屋にぼんやり浮かぶ青の映像は
ひととき深海にいるような気分にさせてくれました。
ああ、沖縄に行きたい・・・

微かな期待を寄せて空を見上げたしし座流星群も
流れたような、流れなかったような…
ど近眼のぐるぐるメガネじゃ、見えるものも見えないわけですよσ(^_^;)

先週は、朝の通勤電車で居眠りし、東京を超えて他県まで行く始末。
帰宅してみたら窓が開いていたなんてことも。
相変わらず、ドジでドタバタの毎日です。

でも、なんだか幸せです。
by rin-2013 | 2013-11-18 19:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

木枯らしとともに

e0305175_2275322.jpg

隣の席のアルバイトさんがお伊勢参りに出かけてきたとのことで
道ひらきのお守りをお土産にくださいました。
いつも良きご縁があるようにと気にかけてくださるので
本当にありがたく思っています。

さて、今日は木枯らし一号が吹き、今までのなまっちょろい夏の名残りを
エイヤー!と吹き飛ばしてくれました。
あまりの寒さにぴりりっと身が引き締まる思いです。

そういえば、今日、8年前に勤務していた施設の利用者さんとバッタリ再会。
お互いにびっくりしてしばらく顔を見合わせたまま・・・
歳のせいか、すぐに名前が出てこない私に代わって
「りんさんですよね?」 とあちらはちゃんと憶えていてくれました。
今は、別の施設に通い、社会参加へとまた一歩前進した様子。
素晴らしい!

「りんさん、若返ったね」 と言われ、まぁ、嬉し!とニンマリ喜んでいたら
「痩せたんじゃない?」 の言葉にブブーッとハズレ音が
頭の中を響きわたりました。

ん・・・あの頃より大分太ったんだけどな・・・

人の記憶って曖昧なものですね。
一瞬喜んだ自分が、奈落の底に落ちていく~(笑)
by rin-2013 | 2013-11-11 21:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

大人の愉しみ2

e0305175_23142194.jpg

美味しいお蕎麦をいただいた後は、なんだかコーヒーが飲みたくなります。
私はお茶党ですが、最近はコーヒーの苦味も香りも好きになってきました。
これも大人舌のせいか?!

前からよく耳にしていたYAMA COFFEEさんが気になり、
検索してみるとお店の名前が変わっていました。
そして、豆の販売だけでなく、
淹れたてのコーヒーを味わえるスペースまでできていました。
座席数、なんと6席!!

味わってきましたよ。
ブラックでいただいたキリマンジャロ。
本当に美味しかったです。
また、来ます!と言ってお店を後にしました。
by rin-2013 | 2013-11-05 23:14 | cafe | Trackback | Comments(2)

大人の愉しみ

e0305175_2222131.jpg

連休は家仕事をしたり、通院したりしながらも割とゆっくり過ごせました。

最終日の今日、体に優しくて美味しいものをいただきたい!と思い
同僚から教えてもらったお蕎麦屋さんへ。
美味しいお蕎麦を求めて車を走らせるなんて少し前の私にはなかったことです。
大人じゃ~ん(笑)

お店の名前は、『三次郎』
古民家を改築したお店は風情があって落ち着く空間。
入り口のステンドグラスも素敵です。

生の山葵を擦りながら、山菜入りの温かいお蕎麦と野菜の天ぷらをいただきましたよ。
満足、満足~♬

うどん派だった私が、いつの間にかお蕎麦好きに。
これも年を重ね、大人舌になったからかな?
by rin-2013 | 2013-11-04 22:06 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

なんだなんだ?

e0305175_1524644.jpg

今朝の体温は36.3°…まずまずですな。

というのも水曜日にダウンし、珍しく仕事をお休みしたから。
前の日、職場で皆から目にクマができている、
熱があるんじゃないの?等などと言われ、
自覚はなかったものの、とりあえず早寝したのですが、
悪化したのは翌日の水曜日でした。

それにしても不調が顔に表れるとは年を重ねた証拠ですねぇ…

ただ、いつもと違うのは、体温が35度台だったこと。
体温計が壊れているのかと思い、他のもので測ってみたのですが、結果は同じ。
平熱が36.8°の私には見たことのない数字でした。
それから3日間、低体温状態が続き、やっと今朝36度台に!

お休みをいただいたのは一日だけでしたが、
私の体の中では、何か変化が起きているみたいです。
by rin-2013 | 2013-11-02 14:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)