<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しゃべり納め

e0305175_537595.jpg

27日は仕事納めでした。
急な来客が続き、結局、予定通りに進まなかったので
たくさんの仕事を残して帰ることになりました。
夜は、昨年末同様、仲良しの同僚と寄り道。
夕飯をいただきながら、23時まで延々仕事の話。
来年もお互いにがんばろー!と誓って別れました。

冬休み第1日目の28日は、学生時代の友人と
昨年末に立てた目標の振り返りをしました。
点数をつけてみると100点満点のうち、な、なんと25点…とほほ。
忙しさを言い訳にやりたいこと、やるべきことが達成できませんでした。
反省、反省!
そしてまた、2014年の目標を10項目立ててお互いにチェック。
来年の合格ラインは、70点にしました。
ちなみに毎年目標にしている “24時までには床に就く”
なかなか守れないんだなぁ、これが。
引き続き、来年もがんばりまーす!
で、結局、12時に会って23時まで、ずーっとおしゃべり(笑)

いやいや、2日続けてよくしゃべりました。
まっ、これが元気の源ということで…(笑)
by rin-2013 | 2013-12-28 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

わたしのクリスマス

e0305175_7221583.jpg


クリスマスイブの日。
職場のおじさまがケーキをプレゼントしてくれました。
若者には、ブッシュドノエル。
私には、ショートケーキとガトーショコラのセット。
セット??
どうやら旦那がいると思っているようで気を遣って2個もくださいました。
ええ、もちろん、私が2個いただいちゃいましたが…
なにか?(笑)

クリスマスの日。
仕事帰りに入院中の幼なじみを訪ねました。
個室だったので気兼ねなくおしゃべりしていたら、
いつの間にか面会時間を過ぎていました。
今頃、無事に手術を終えていることでしょう。お疲れさまです。

最後の〆は、「クリスマスの約束」です☆
毎年、クリスマスの夜に放送される音楽番組で、
小田和正さんと素敵な仲間たちが繰り広げる素晴らしい企画です。
今回は、私の大好きなスキマスイッチとミスチルの桜井さんが出演!
小田さんと桜井さんのコラボレーションは
感動的でテレビの前でうるうるしてしまいました。

そんなことで、クリぼっちでもちょっと素敵な時間を過ごしちゃいましたよん。
るん~??
by rin-2013 | 2013-12-27 07:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

冬至過ぎて

e0305175_23545821.jpg

昨日は、今年最後の通院日で竹橋と大宮の病院を巡りました。
年賀状を出したり、贈り物の手配をしていたら、
あっという間に一日が終わってしまった。
ああ…
私は時間の遣い方がとても下手くそで、超のんびり屋。
今年中にやらなくちゃならないことがまだまだあるのになぁ…
来年の目標は、時間を上手に遣うことですね。

さて、今日は大掃除第1弾。
洗面所とトイレ掃除を中心にがんばりました。
洗面台の下の棚を整理していたら、たくさんの石けんが!
これは、その中の一部。
実は、まだまだ、お宝石けんがあるんですよ~むふふ・・・( ´ ▽ ` )ノ
以前、オリーブオイル100%で手作りした石けんも出てきました。
熟成されていい感じに仕上がっています。

冬のお風呂が楽しみだ~♬
by rin-2013 | 2013-12-23 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

クリスマス女子かい?

e0305175_1341047.jpg


昨日は、毎年恒例のクリスマス女子会でした。
女子会というよりいささか婦人会のようでもありますが…(笑)
今回はスイーツなしのヘルシーなお食事会!

女三人寄れば姦しく、わーわー話しているうちに夕方になっていました(笑)
誰が言い出した訳でもないのに毎年プレゼントは欠かしません。
年を追うごとに健康グッズが増え、
なんと今年は「ヨモギ温座パット」なるものが登場。
気になる方は、調べてみてください (^-^)/

年末にこうして元気で集まれたことに感謝。
また、来年の活力にしていきましょう!

友よ、ありがとう!!
by rin-2013 | 2013-12-22 21:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

雨の浅草

e0305175_18594212.jpg

昨日は午後から研修。
その後、会社のオジサマたちに誘われ、飲み屋で一杯。(下戸ですが…)
笑いの中にも真面目な仕事トークもあり、時間の経つのが早く感じました。

外に出るとこんな景色。
スカイツリーはクリスマスバージョンだそうです。

浅草の風景も変わったなぁ…
by rin-2013 | 2013-12-19 07:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

あと半月

e0305175_7322219.jpg


今年も残り少なくなりました。
そして、勤務も10日を切りました。
1年、あっという間だったなぁ…

先週末は、今年最後の緩和ケア講座に参加したり、
新年を前に美容院でカットしたり…なにかと気忙しく過ごしていました。
年賀状もやっと印刷が終わり、これから一人ひとりに書き始めるところです。
頑張りますが、元旦に間に合わなかったらごめんなさいです。

何というか、今年はペース配分がうまくいかず、時間に追われた一年でした。
難聴や目の不調、不定愁訴に悩まされた年でもありました。
年齢を感じることが多かったです(笑)

仕事以外はパソコンを控えていたので、
皆さんのブログにお邪魔することもできずにすみません。
書きたいこと、心に留めておきたいこと、嬉しいこと、悲しいこと…
来年もいろいろなことを感じて
一日一日を大切に過ごしていきたいなぁ…と思っています。
ブログは来年もゆっくりペースで。

まるで大晦日の挨拶みたいになってしまった。
さーて、最後まで気を引き締めてお仕事頑張りま~す!!
by rin-2013 | 2013-12-17 07:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

イマドキ女子

e0305175_19211254.jpg

今日のランチは、20代女子4人+オバサン(私)でイタリアンに行ってきました。
普段、お弁当を持っていくことの多い私ですが、
新卒ちゃんに食事のお誘いを受け、楽しい時間を過ごしてきましたよ。

20代4人のうち、なんと3人は新卒女子。
新卒ですよ。23歳です!
我が娘でもおかしくない彼女たち。
一緒にいるとまるで保護者のようです(笑)

それにしても皆、お人形さんみたいで本当にかわいい。
初々しいんだなぁ~これが。
箸が転んでもおかしい年頃と言いますが、
なんだかよく笑うし、ご飯もパクパク美味しそうに食べる。
変なオジサンに声をかけられちゃうし、何事にも一生懸命…感心、感心。

もうちょっとイマドキ女子の生態を観察したかったのですが、タイムオーバー☆
また、次の機会を楽しみにしましょ♪
by rin-2013 | 2013-12-12 18:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

視界クリア

e0305175_717514.jpg

3年以上使っていたコンタクトを新調しました。
目がゴロゴロしたり、くもったりしたもので…
昨日の朝、装着すると世界がパーッと開けたように明るく見えてびっくり!
以前と同じ度数で作ったのにな。

で、鏡で自分の顔を見てまたびっくり!
ありゃりゃ、こんなにひどい顔だったっけ?
わかっちゃいたけど、改めて自覚してしまった…(^_^;)
こんな顔をさらして毎日を過ごしていたなんて~
もーう、皆さん、本当にごめん。


このぐるぐるメガネ、生活するには不自由だけど、
自分に都合よく生きるには、ちょうどいいかも…(笑)
by rin-2013 | 2013-12-10 07:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

四十路の挑戦

e0305175_16423334.jpg

ベランダのブルーベリーが、いつの間にか赤く色づいていました。
まだ、ちょっと残った緑の葉っぱをパチリ☆

先週、先々週と女子会が続き、華やかな時間を過ごしてきました。
女子はたくましくて元気です。
私も若者たちからパワーをたくさんいただきました。
ちなみに私のあだ名は、ネエさん、マドンナ、お母さん(笑)

さて、仕事の方は、ここのところ外国人の支援が増え、
カタコトの日本語とカタコトの英語で会話している有様です。
もっと英語を勉強しておけばよかったぁ~と悔やんでも時すでに遅く、
今からもう一度勉強し直そうかと真剣に思っているところです。
さて、人の名前も思い出せないカチコチ頭の私に学ぶことができるでしょうか?

まずは、中学生レベルから始めましょうかね(笑)
by rin-2013 | 2013-12-08 15:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

2014

e0305175_1756549.jpg

師走だというのに目の前の仕事に追われ、
私的なことが何も片付いていないことに気づきました。
例えば、年賀状の印刷注文や大掃除の準備、クリスマスプレゼント選び等々…

来年の手帳もまだ用意していなかったので
仕事帰りに上野のエキュート内にあるANGERSで買い求めました。

黒の表紙、薄型で超シンプルなDELFONICSのシリーズに決まり!

さて、2014年、どんな出来事を刻んでいくのでしょう。
by rin-2013 | 2013-12-04 21:24 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(0)