<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

冷や汗の一日

e0305175_18464096.jpg


木曜日、総合病院で腸の内視鏡検査を受けてきました。
いやいや辛かった~(>_<)
何が辛いって腹痛がひどいのです。
思わず、唸ってしまうほど。
看護師さんが、痛かったら仰ってくださいね…と声をかけてくれるのですが、
『く、くうぅぅ~、い、いたいれすぅ…』と言葉にならない声で訴えても容赦ない。
検査するのも楽じゃないですね ( ; ; )

そんなこんなでしたが、病院周辺の景色は素晴らしく、
桜の木もご覧の通りの眩い緑です。
紫陽花の花もちらほらと…いい季節だ♡
e0305175_18464230.jpg

by rin-2013 | 2014-05-31 18:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

プチ断食

e0305175_959061.jpg

訳あって今日はこんなものしか食べられず。
食いしん坊には、なんと誘惑の多い一日だったことでしょう。

明日までの辛抱。
がまん、がまん!
by rin-2013 | 2014-05-28 21:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

昼休みの過ごし方

e0305175_21165082.jpg

お昼を社食からお弁当に変えたら
休み時間にゆとりができ、毎日、1通ずつ手紙を書いています。

今日は、昨日届いた手紙のお返事を。
福祉一筋50年の大先輩が、3月末で大学の職を退かれたというご報告でした。

・・・本当にお疲れさまでした・・・

葉書に向かって言葉を選ぶ時間もなかなかです。
ボキャブラリーの少ない私は、上手に気持ちを表す言葉が見つからず、
悩みながら、選びながら・・・

さて、明日はどんな1通になるでしょうか?
by rin-2013 | 2014-05-27 21:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

新調

e0305175_22102572.jpg

かれこれ20年くらい使っていた定期入れを新調しました。
物持ちいいでしょーう(笑)

中身を入れ替えるとテレフォンカードや
いただいたことすら忘れていた名刺が数枚出てきました。
果たして、この方たちは、まだ名刺と同じ仕事をしているのかしらん?

ジーンズの後ろポケットに入れてトイレで落としたり、
置き忘れたり、紛失したり・・・(~_~;)
でも、ちゃんと手元に戻ってきた定期入れ。
お役目、ご苦労さま。
明日からピンクの定期入れで女子力アップを目指します!
(いまさら?・・・笑)
by rin-2013 | 2014-05-26 22:10 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(2)

体づくり、始めます!

e0305175_1928129.jpg


昨日、散歩の途中で見つけたブローチみたいな実。
あんまり可愛いかったのでパチリ☆

さて、わたくし、毎週腰のリハビリに通っていますが、
なかなか良くなりません。
腰というか骨盤痛がひどく、さらに足の付け根まで痛みが広がり、
ジョギングどころか歩行でも痛むようになってしまいました。
長年、部活動で体を酷使してきたツケかも・・・( ; ; )

運動したくても痛くて体を動かせないので筋力も低下。
また、首から腰までコリコリ状態なので、リハビリの先生に
「マッサージしても指が入っていかない」 と言われています(~_~;)
体も疲れやすくなり、これではいけないと一念発起。

まずは、ストレッチから取り組もうかと思っています。
しっかり体をほぐしてから筋力トレーニングに切り替える予定。

いつやるかって?
今でしょう・・・ということで本日から体づくりに励みまーす(^-^)/

えっ?前にも言いましたっけ??(笑)
by rin-2013 | 2014-05-25 19:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

高円寺の高円寺

e0305175_18581485.jpg

今日は、同僚の舞台公演を観に高円寺まで。
一緒に出かけた先輩が、以前勤務していた場所も高円寺だったので、
懐かしそうにいろいろなお店を案内してくれました。

物価も安く、商店街はどこも大にぎわい。
ユニークなお店も多くて、とても住みよい街に思えました。

この写真は、土地の名前の由来でもある高円寺。
緑がたくさんで気持ちのいいお寺さんでした。

たくさん歩いた一日。
これから腰のリハビリに行ってきまーす(^^)
by rin-2013 | 2014-05-24 18:57 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(0)

収集家?

e0305175_12151166.jpg

今日、仕事で外出した際、郵便局へ寄ると
こんな可愛い切手が販売されていました。

思わず、1シート購入(^^)

実は私、小学生の頃、切手集めをしていました。
地味でしょーう(笑)
でも、当時は流行っていたんですよ、切手収集。

今でもキレイな切手を見つけるとついつい買ってしまいます。
旅先で地方切手を手に入れることも。

このディズニー切手、今日が発売日だったようですよ。
ゲットしたい方はお早めに!
by rin-2013 | 2014-05-23 23:58 | ちょっといいもの、好きなもの | Trackback | Comments(4)

しゅわしゅわ~の季節

e0305175_2201776.jpg

2年前から好きで飲んでいるものがあります。
それは、炭酸水。
もちろん糖分の入っていないものです。
下戸の私にとってはビール代わり(笑)

夕飯を作りながら一杯。
お風呂上りに一杯・・・と。

手作り梅シロップで割ったり、友人からいただいたザクロ酢や
ラズベリー&ローズのコーディアルで割ってみたりもしますが、基本はそのまま。
e0305175_2201839.jpg


ぐびぐび、しゅわしゅわ~♬
今日も一日、お疲れさーん \(^o^)/
by rin-2013 | 2014-05-20 22:00 | ちょっといいもの、好きなもの | Trackback | Comments(2)

腹八分目

e0305175_1956529.jpg

無性にレモンケーキが食べたくなり、しこしこと焼いてみることにしました。
うん、意外とイケる! (^^)

そんな私ですが、昨夜は急性胃炎で、しばしトイレにこもりきりでした。
強烈な胃の痛みと吐き気で、
何か変なもの食べたかな?と思い返してみるも心当たりなく…うーむ。

単なる食べ過ぎかしらん?
レモンケーキも程々にしましょうね (-。-;
by rin-2013 | 2014-05-18 19:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

お別れの日

e0305175_23321655.jpg

午前中、風が強く吹いていたせいか、
武蔵野線の車窓から富士山がくっきりと見えました。
遮るものなく裾野まで見えたので、まるで山梨あたりにいる気分。

今日は伯母の葬儀に参列。
こんな時でもないと親戚一同集まるチャンスがないのはちょっと寂しいな。
でも、やっぱり身内はいいものですよね。

自宅に戻り、ひとりになると急に寂しさがこみ上げてきました。
変わらないものはない…
だから、今を大切にしなくては…と改めて思った一日でした。
by rin-2013 | 2014-05-17 23:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)