<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花々たち

今朝、友人たちから花の写メが届きました。
ひとりは、月下美人の写真を
もうひとりは、朝顔の写真を送ってくれました。
それぞれ丹精込めて育てた花たち。
朝から清々しい気持ちに ??

そして、今夜は空の花も咲きました。
見事な花火!
今年も特等席(自宅のベランダ)から眺めました。
ドリカムの 『The Swinging Star』 を聴きながら…

e0305175_21175650.jpg

e0305175_21175831.jpg

by rin-2013 | 2014-07-30 21:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

お暑うございます

e0305175_22283369.jpg

バタバタしているうちに
休日が終わってしまいました。
それにしても暑い…

食事もさっぱりしたものばかり。
もずくに豆腐にヨーグルト…

プチトマトもお弁当用にこんなんしています。
ニンニクひとかけ、オリーブオイル、天然塩、酢に漬けてまーす ??
トマトに切り込みを入れるとよく漬かって美味!

しっかり食べて夏バテなんか吹き飛ばしましょーう (^-^)/
by rin-2013 | 2014-07-27 22:28 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

せっきーくん、上京!

e0305175_22172456.jpg

大学時代、サッカー部のマネージャーをしていた私。
マネージャーというと健気なイメージですが、
私は男子と一緒に走り回っていたクチです(笑)

そんな私を傍で見ていた後輩のせっきーくんと1年ぶりに再会!
昨年、なんと20年ぶりに会い、感激もひとしおでしたが、
今年も仕事で上京したと聞き、お食事をすることになりました。

不思議な話や深〜い話、
自然界の話や人生についてなどなど
あっという間の楽しい時間でした。

ありがとう!

21:46発、新幹線Maxときの最終電車に乗って帰る姿をお見送り。
元気でね!
また、来年ね~ (^-^)/
by rin-2013 | 2014-07-24 22:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

梅雨明け

e0305175_2283424.jpg

今年の梅雨は長かったなぁ~

やっと夏本番です。
あっという間に過ぎていく大好きな夏の日を
たくさん、たくさん楽しもう ??
by rin-2013 | 2014-07-22 22:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

今年はいずこへ

今日、久しぶりにパソコンを立ち上げました。
あまりにほったらかしにしていたので
バッテリーが故障。
おまけに動きも悪く、なんだかなぁー ( ? _ ? )

旅の相方とやりとりしながら
ネットを眺め、夏休みの予定を考えていましたが、
諸々の事情で今夏の沖縄は断念することになりました。

さて、今年はいずこへ。
オススメスポットがありましたら教えてください (^-^)/

今晩は、バジルソースを消費するために
トマト入りパスタにしました。
e0305175_22294047.jpg

控え目にしようと思っていたのにペロリ。
…反省… 。・°°・(>_<)・°°・。
by rin-2013 | 2014-07-21 22:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

morning coffee

e0305175_22322292.jpg

オープン時間を待って福丸珈琲さんへ。
今日は療養中のぺいちゃんが、久しぶりに外出するというので
散歩にお付き合いしてきました。

美味しいコーヒーをいただいたあとは、こんな縁側でまったり。
e0305175_22322418.jpg


ごろ~んと寝転がると
近くでミンミン蝉の声が聞こえてきました。
今夏、初の蝉の声。
梅雨明けも間近かな?
by rin-2013 | 2014-07-20 22:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

お蕎麦屋デート

e0305175_2216219.jpg

今日は若者に誘われ、お蕎麦屋さんでしっぽりデート。
渋いでしょ。オトナでしょ (笑)

お蕎麦、美味しかったなぁ~ (^^)
一品料理も美味でした。
私は下戸ですが、若者は日本酒をお供に天ざるをつるり??
ああ、幸せ…日本人でよかった。

幸せといえば、仲良しの元同僚からベイビー誕生とのメールが届きました。
待望の女の子に嬉しさもひとしおでしょう。
おめでとう、おめでとう ♪───O(≧∇≦)O────♪
どんなパパになるのか楽しみです。
by rin-2013 | 2014-07-18 22:15 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)

ふわふわ

e0305175_2118693.jpg

少し前にタンポポのイラストの便箋を買いました。
美しすぎて使えない…
e0305175_2118835.jpg


ふわふわふわ…
ふわふわ好きの私にはたまりません…
by rin-2013 | 2014-07-16 21:17 | ちょっといいもの、好きなもの | Trackback | Comments(0)

収穫:ブルーベリーの巻

e0305175_20502440.jpg

こんなんなりました (^^)
今年は、あまり実がならなかったので、
一粒一粒が貴重です。
e0305175_20502598.jpg

で、シンプルにいただきました。
いつかジャムができるほど実ってほしいものです。
by rin-2013 | 2014-07-14 20:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

収穫:バジルの巻

e0305175_186388.jpg

こんなに採れました!

オリーブオイル、炒った松の実、ニンニク、
粉チーズ、天然塩を入れてミックス??
分量?テキトーです f^_^;)
e0305175_18642.jpg

あっという間にバジルソースの出来上がり!
今日はジャガイモ料理に使いました。
明日のお弁当の一品に (^^)
e0305175_186558.jpg

今夏にあと2回くらい収穫できそうですよ。
楽しみ、楽しみ ♡♡♡
by rin-2013 | 2014-07-13 18:05 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)