<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新米パパさん

e0305175_1262312.jpg

友人に誘われ、久々に夕ごはんをご一緒してきました。
なんと、その友人は最近パパさんになったばかり。
ここ1〜2年で結婚、出産と生活が一変。
その想定外の楽しいエピソードをたくさん聞かせてもらいました。

以前は、婚活談義で夜遅くまで盛り上がっていた私たちでしたが…
先に行ってしまうなんてぇ~(笑)

でも、HAPPYでよかった…
幸せのお裾分けをいただいた初秋の夜でした。
by rin-2013 | 2014-08-30 23:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

もうすぐ9月!

e0305175_18294836.jpg

やっとこ週末、やっとこ9月。
秋の気配を感じつつも
まだまだ夏よ、行かないで!という気分。
だって、私の夏休みはこれからなんだもーん!

昨日、仕事帰りに旅行のパンフを見ながら打ち合わせ。
どこに行こうか、何しようか…
はっきり決まらず、ぐだぐだのまま打ち合わせ終了。

どうなることやら…f^_^;)
by rin-2013 | 2014-08-29 18:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

夏休み①

e0305175_2238235.jpg

私の夏休みは3日間です。
今日は、その1日目。

休みじゃないとなかなか行けない大きな病院で
整形の診察を受けてきました。
近所の町医者では、なかなか骨盤痛が良くならず、
セカンドオピニオン的に診てもらうことにしたのです。

レントゲンの結果、骨の疾患らしきものは見当たらないものの
右の股関節に生まれつき器質的な問題があることがわかりました。
むむむむむ?

今後、更なる検査をすることになりました。
まぁ、自分の体と40年も付き合っているのですから
古傷や体のクセであちこちが痛んでくるのもうなづけます。

これから少しずつ、
シンプルで健康な体を取り戻していきたいなぁーと思っています。
by rin-2013 | 2014-08-25 22:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

チューボーで格闘!

e0305175_2228289.jpg

いやいや、暑いですね。
でも、夏大好きのわたくし。
まだまだ残暑を楽しまなくては!

明日は、いつもお世話になっている同僚のバースデー♡
急遽、ランチでお祝いすることとなりました。
その姪っこちゃんも同じ誕生日らしく、夜は親戚一同でお食事会とのこと。
それならば…と二人分のマドレーヌをしこたま焼き上げました。

こんなことしか出来ないけれど、
ちゃんと愛情は込もってますからね~(^-^)/
by rin-2013 | 2014-08-23 22:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

クジラ返し

e0305175_2258948.jpg

静岡に転居した友人から届いた夏の便り。
海に浮かんだ雲にぷかぷかと気持ち良さそうなクジラさん。
ねむの木学園の作品だそうです。

それでは私もクジラで応酬を(笑)
ポストカード入れに入ったまま、行き先を待っていた君よ。
come on~!
e0305175_22581066.jpg

こんな感じでどうでしょう(笑)
by rin-2013 | 2014-08-19 22:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

experiment

e0305175_17425821.jpg

アロマテラピーの学校に通っていた頃、集めたグッズ。
ローションやクリーム、バスボムなど
精油を使って手作りするには基材が必要になります。
そんなことで実験さながらの用具が揃っています(^^)

今回は、いつもお世話になっているリハビリの先生に
手作り消臭スプレーを差し上げました。
猫ちゃんと暮らしているので、お部屋の抗菌と消臭に効果のある精油をブレンドして??

さて、効果のほどは…?
by rin-2013 | 2014-08-17 17:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

8.15

e0305175_23321448.jpg

一週間の〆は、とびきりのディナーで。
今日は、お食事に誘われ、ごちそうをいただいてきました。
久々の本格的なディナーにちょっと緊張(笑)
e0305175_23322041.jpg

これは、コーンの冷製スープ。
お皿にちょこんと整列したつぶつぶがかわいい♡

おしゃべりしているうちに気づけば3時間。
帰りは、新宿の高層ビル群を闊歩しながら駅に向かいました。

………

今日は終戦記念日。
職場内に黙祷の放送が流れました。
こうして幸せに暮らせることに感謝。
by rin-2013 | 2014-08-15 23:31 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)

くさくさ気分

e0305175_2121204.jpg

先日の夕空。
マンションの外廊下からパチリ☆

最近、穏やかな気持ちになれない自分に落ち込みます。
忙しくて余裕がないから?
気性の荒い人たちの支援をしているから?
同僚たちそれぞれが大変な案件を抱え、
職場全体がイライラしているから?
はたまた更年期に突入したから?

どれもこれも当てはまる気がします。
気持ちが上がらず、こころの奥底がくさくさくさ…
許容範囲が狭くなり、気配りも足りず、
思いやりにも欠けてるような気がします。

こんな自分、なんだか嫌だな。
by rin-2013 | 2014-08-14 21:21 | 思いの綴り | Trackback | Comments(2)

暦どおり

e0305175_221922100.jpg

夏休みのせいか通勤電車も空いてます。
と言っても座れるわけじゃありませんが…。
私の夏休みはどうなるか、まだ決まらず。
南の島が恋しいけれど、予約するにはタイムアウトとなりました( ; ; )

現実逃避したくて夏の音楽を聴いています。
私のオススメは、今井美樹ちゃんの 『mocha』 というアルバム。
もう、20年以上も前の曲ですが、なんとも夏らしく大好きな一枚です。

チャンスがあれば、ぜひ聴いてみてください。
とびきりの空気感が味わえますよ ??
by rin-2013 | 2014-08-12 22:18 | cinema&book&music | Trackback | Comments(0)

派手じゃない?

e0305175_9564393.jpg

お恥ずかしい話ですが…
素人の私は、今までadidasのスタンスミスで
にわかジョギングをしていました。
何年も履いていたので靴底が壊れてしまい、
急遽、シューズを買うことに。

今度は、ジョギング専用のシューズを選ぼう!

お店の方にアドバイスいただきながらあれやこれやと…
改めて見てみるとジョギングシューズって派手な配色が多いんですよね。
シンプル好きの私としては、どうも違和感ありありでなかなか選べず。

結局、フィット感でasicsに決めました。
甲高幅広の私にも履きやすいつくり。
走ってみるとなんて軽いの!!

でもさ、ちょっと派手だと思わない?
by rin-2013 | 2014-08-10 09:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)