<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懐かしい街

e0305175_21374292.jpg


丸二日間を棒に振りましたが、今朝には熱が下がり復活!
やっとお粥やお蕎麦を食べられるくらいに快復しました。
余計なものを口にしなかったせいか、
お肌つるつる、きつきつパンツも無理なく履けました o(^▽^)o

さて、今日は予定通りに父方、母方、両家のお墓参りを済ませてきました。
大変ご無沙汰でずっと気になっていた為、お参りできてスッキリしました。

帰り道、私が子供の頃に住んでいた家の付近を歩いてみました。
盆踊りを踊った公園、いつも追っかけられて怖い思いをしたミルという犬のいる家、
剣道の先生のお店、幼なじみの実家・・・
小学校時代の友人宅であるお蕎麦屋さんの前を通ると
『この度、閉店させていただくことになりました』 の文字。
先日、お父さまが他界したと喪中のお葉書をいただいていました。
そんな友人と来年は30年ぶりに会おうか・・・という話も出ています。

懐かしさと切なさが入り混じった複雑な気持ち。
そんな気持ちを抱えて家路につきました。

この年末、楽しい予定はオジャンになりましたが、
不思議と体も心もリセットした気分です。

追記)
さて、この写真の川。
お前はここで拾ってきたんだよ・・・とよく母から言われていました。
ひどい親でしょう?(笑)
以前はもっと汚れていたけれど、今は遊歩道までできていてビックリでした。
by rin-2013 | 2014-12-30 21:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(7)

損なからだ

e0305175_1028682.jpg


冬休みに入り、昨日は一日お掃除day。
さて、おかしくなったのは夜からのこと。
昨夜から今朝までほとんど眠れず、トイレと仲良くしていました。
きっとノロウイルスだと思います。

私の体は偉いねぇ。
仕事を休まないようにできているみたい(笑)
くぅ~、今日は映画を観に行く予定だったのにぃ~(>_<)

今、お腹の中は空っぽです。
発熱して熱が引いたら、体がリセットされるかな?
一年の汚れを落として、じっくり体を休めたいと思います。

皆さんもインフルにノロに、気をつけてお過ごしください (^-^)/
by rin-2013 | 2014-12-28 10:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

仕事納め

e0305175_2249011.jpg


今年も一年お疲れさまでした。

ドタバタの仕事納めで職場に忘れ物をしてきてしまいましたが、
なんとか無事に2014年の仕事を終えることができました (^^)

今夜は、会社の同僚と池袋でお疲れさま女子会。
先日は、男子同僚たちと前から気になっていた
土手の伊勢屋』 で天丼を食べて帰りました。
伊勢屋さんは、明治29年創業。
建物は国の有形文化財となっております。

年末年始、食べ過ぎ注意報発令です (笑)
by rin-2013 | 2014-12-26 22:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

メリークリスマス!

e0305175_20543695.jpg


銀座ミキモトのツリーです。
毎年楽しみにしていたツリーも今年で最後だそうです。

見納めですな。

皆さんも素敵なクリスマスイブを~(^з^)-☆
by rin-2013 | 2014-12-24 20:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

19年に1度

e0305175_083258.jpg


今日は、冬至と新月が重なった 『朔旦冬至』 と呼ばれる日でした。
19年に1度、太陽と月が一緒に復活する日であり、
大変おめでたい日とされたようです。

今年も残り一週間の出勤ですが、
年末のイベント続きでバタバタしています。
今夜も遅くなりましたが、これからゆず湯で温まろうと思います。

オヤスミナサイ・・・
by rin-2013 | 2014-12-22 23:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

おさむうございます

e0305175_16122325.jpg


小掃除も終盤になりました。
残す部分は年末にまとめて片付けようと思います。

あっ、年賀状書かなきゃ!

昨日の贈り物。
いろいろいただいた中の一部です。
今治タオルはシルクのようなしなやかさ。
茨木のり子さんの詩集は行間まで感じ取りながら読んでみたい。
ベランダ栽培で実ったというレモンはマドレーヌを作る時に使おうかな…

ありがとう、ありがとう 。

あと一週間、お仕事がんばります (^-^)/
by rin-2013 | 2014-12-21 16:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

クリスマス女子会・2014

e0305175_19461132.jpg


ちょっと早いけれど、今日は毎年恒例のクリスマス女子会でした。
久しぶりに集まった先は、結婚式場のレストランルーム。
今日はお日柄が良いのか、たくさんの結婚式が行われていました。
そんな気のいい場所でのお食事会。
なにかご利益があるかな~?(笑)

e0305175_19461212.jpg


お食事も雰囲気もゴージャスでしたが、
女子たちはいつも通り、豪快に食べ、飲み、ガハハと笑ってきました。
長い付き合いの女子たち。
今日は、うるんとするような嬉しい言葉もいただき、
温かな優しさに泣きそうでした。
ありがとう。

プレゼント交換に近況報告、楽しい時間はあっという間。
今度は、2月に面白い企画を予定しています。

はーい!
また幹事やらせていただきまっす!!!
by rin-2013 | 2014-12-20 19:37 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)

気分だけ

e0305175_1953548.jpg


玄関先に飾りました。
気分だけでもクリスマス~☆

それにしても雑な飾りつけだわ (>_<)
by rin-2013 | 2014-12-16 21:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

年末に向けて

e0305175_16352996.jpg


昨日、今年最後の美容院へ。
私が終わった後、今度はパクちゃんと交代。
実は同じ美容師さんにカットしてもらっています。
キュートで可愛い29歳。
昨日は、イルビゾンテのマグカップまでいただいちゃいました。
ありがとう!

さて、年末に慌てないよう小掃除再開です。
今日は本棚整理。
年賀状もそろそろ書き始めなくては…

選挙も済ませて、ちょっと一息。
『猫のしっぽ~』 が始まるまで、あと少し頑張りしましょかね。
by rin-2013 | 2014-12-14 16:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
e0305175_2345299.jpg


今夜は、ハイアットリージェンシー東京で仲間たちと忘年会でした。
仲間の一人が、ホテルのお偉いさんとお知り合いで、
ゴージャスなお料理を一品サービスしていただきました。
もー、どれもこれも美味しかった!

また、その仲間内でカップルが誕生。
28歳と32歳の初々しいカップルです♫
以前から二人が交際していたことを知っていた私ですが、
公表するのは今回が初めて。
「結婚しちゃえ~」 と皆から言われ、
ついでにハイアットのお偉いさんまで出てきてご挨拶。
「是非、うちで挙式を・・・」と。
おまけに私までお名刺をいただき、予定はないけど式場は決まりました(笑)

大笑いした帰り道、別の年下の友だちからメールが届いていたので見てみると
「結婚することになりました!」 との報告。
彼女も30歳。ちょうどいい年頃です。

こんな嬉しい出来事が立て続けにおき、
なんだか幸せのお裾分けをもらった気分です☆

ああ、なんていい一日・・・

e0305175_2345415.jpg


お土産にハイアットリージェンシー東京内にあるレストランの
レシピ本までいただいちゃいました!!
by rin-2013 | 2014-12-13 23:44 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)