<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

予期せぬ寄り道

e0305175_215931100.jpg


今日も一日お疲れさまです。
昨夜はマウスピースが気になり、熟睡できずぅ~(>_<)
ちょっと疲れ気味の月曜の朝でした。

仕事帰りに同僚が、『ちょっとウチまで来てくれる?』とのこと。
理由を聞いても話してくれず。
アヤシイ…

神田で下車し、同僚のマンション前で待たされること10分。
手に持っていたものはアスパラガスでした!
昨日、北海道のご実家から送られて来たばかりの
フレッシュなグリーンアスパラ ??

わーい!うれしー!!
北海道のアスパラガスを食べると東京のものは食べられないよ…
そんなふうに聞いていた噂のアスパラです。

寄り道した甲斐がありました。
ごちそうさんです o(^▽^)o


☆Today’s Happinfss
アスパラガスをベーコン、チーズと一緒にホイル焼きにしました。
柔らかで風味豊か。
おいしゅーございました (^^)
by rin-2013 | 2015-04-27 21:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

アートな日

e0305175_11422876.jpg


土曜日の午前中は歯科通院へ。
どうやら夜な夜な歯ぎしりをしているらしく
歯科衛生士さんに相当ストレスがたまっていますね…と言われる始末 (>_<)
本日、やっとナイトガード(マウスピース)が出来上がりました!
今夜から装着!!

歯科の後、埼玉県立美術館へ。
リニューアルオープンしたとのことで
久しぶりにアートな時間を過ごしてきました (^^)
敷地内は新緑が眩しくて気持ちがいい??

そして、夕方からこの近くに住むちょっと年上の友人宅へ。
わーっとおしゃべり、時にエクササイズ…⁈(笑)


☆Today’s Happiness
友人からティラミス専門店  『Aquila』 を紹介してもらいました。
本当にティラミスだけしか売ってないのです!
お味は、ふわっと軽くて甘さ控えめ。
手土産にはもってこいのスイーツ店を教えてもらいラッキーでした☆
by rin-2013 | 2015-04-25 23:58 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)

栗原はるみさんレシピ

e0305175_2145285.jpg


たまたま観たテレビ番組で料理家の栗原はるみさんが
ご自宅で作られている定番メニューを紹介していました。
その中のひとつ、ポテトグラタンを早速作ってみました。

e0305175_21452999.jpg


美味しそうな新じゃがいもをゲット。
注目すべきは、玉ねぎでなく長ねぎを使うこと。
ホワイトソースにちょいと加えるアンチョビも
味を引き立ててgood (*☻-☻*)

レシピ通りに作ると美味しい(笑)
はるみさん、さすがです!

☆Today's Happiness
すごーく簡単に作れちゃうポテトグラタン。
私の定番にも入れちゃおー!!
by rin-2013 | 2015-04-20 21:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

散歩の収穫

e0305175_12193651.jpg


お散歩で自然を満喫しただけでなく、
新たな発見もありました。

それは、かわいい雑貨屋さんを見つけたこと。
お店の名前は、つくりえさん
大宮公園駅近くに4月12日オープンしました!

和小物や作家さんの作品などが並ぶ、素敵なお店でした。
商品はオーナーさんのセンスでチョイスしたもの。
今後、ガラス職人さんにオリジナル商品を作っていただくプランがあるそうです。


☆Today’s Happiness
やっぱり、このお店を見つけたことでしょう。
散歩の楽しみが増えてうれし!
by rin-2013 | 2015-04-19 12:19 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)

春散歩

e0305175_2330427.jpg


本日は晴天なり。
洗濯、掃除、布団干しを済ませ、
午後から歯科通院へ。

その後、久しぶりに1時間ばかりお散歩してきました。
いつものコースをぐるり歩くとあちらもこちらも花ざかり。
特にハナミズキは見頃でした。

e0305175_23304362.jpg

e0305175_2330446.jpg

e0305175_2330453.jpg

e0305175_23304676.jpg



☆Today's Happinss
ふぅ~、リフレッシュ!
久しぶりにいい時間を過ごせました (^^)
by rin-2013 | 2015-04-18 23:19 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(4)

やさいまんさい

e0305175_23184465.jpg


金曜の夜、元職場の大先輩とお食事することに。
以前から行ってみたかったというお店
和座檜さんへ連れて行ってもらいました。

厨房は女将さんが仕切っています。
そして、出てくるお野菜の大半は、女将さんの畑で収穫された無農薬有機野菜。
大変美味しゅうございました (^^)

いただいたお料理を思い返すと
鶏ササミの磯辺揚げを除いてはすべてお野菜だったなぁ。
なんてヘルシ~~??
採れたての焼きタケノコは、手作りの蕗味噌をちょいとつけて。
春の山菜天ぷらは、まんまるの岩塩を削っていただきます。

☆Today's Happiness
はぁー、美味しいお野菜をたっぷりいただけて幸せ。
一週間の疲れが吹き飛びましたぁーo(^▽^)o
by rin-2013 | 2015-04-17 22:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

傘の出番なし

e0305175_21263529.jpg


久しぶりの晴れ間。
でも、午後からザーッとひと降りあるとの予報。
雨を気にしながら一日過ごしていましたが、
あらら?拍子抜け(笑)

帰り際、今度はネットでお天気レーダーを見ていた同僚が、
りんさんの地元に大雨が迫ってきているよ…と教えてくれたもので
さぁ大変!と急いで職場を飛び出しました。

(どうか降られる前に帰宅できますように!)

駅を降りたらこの空。ありゃ?
路面は大分濡れていたので、少し前に止んだのね。
ラッキー!!

☆Today's Happiness
帰りの電車の中から美しい夕陽を見ることができました。
東の空は真っ黒な雨雲がどんより。
一方、西を見ると神々しいくらいの黄金色。
あのまばゆい夕陽、他にも見た方いるかしら?
by rin-2013 | 2015-04-15 21:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

予定外の寄り道

e0305175_19451314.jpg


仕事帰り、同僚から誘われてアフタヌーンティーへ。
空きっ腹に甘いもの…まっ、いいか f^_^;)

同僚もいろいろ悩みがあるようで
仕事上の不満をひとしきり話し終わるとスッキリしたご様子。

さあ、気持ちを切り替えて
また明日からがんばろーーーー!!

☆Today’s Happiness
なんと!ケーキをごちそうになってしまった (*☻-☻*)
by rin-2013 | 2015-04-14 22:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

春眠?

e0305175_22134189.jpg


新年度でバタバタしているせいか
はたまた春のせいか?
眠くて眠くて困っています (>_<)

通勤電車は、行きも帰りも器用に立ち寝(笑)
カックンカックンしながら寝ています。
家に帰れば、夕飯後にひと眠り。
ちょっとひっくり返ったが最後、床でぐーすか居眠りしとります ( ̄▽ ̄)

ああ、暁をおぼえず、
寝坊だけはしませんように…

☆Today's Happiness
しばらく連絡のとれなかった相談者が、
久しぶりに顔を見せてくれました。
よかった…元気そうでほっとしたよ (^-^)
by rin-2013 | 2015-04-13 22:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

元気な赤ちゃんを!

e0305175_23561682.jpg


今日は、10時から美容院へ。
遅れること30分、友人パクちゃん入店。
なんと隣同士の席に腰掛け、
同じ美容師さんにカットしてもらいました。

そう、美容師のIさんは、私の担当でもあり
パクちゃんの担当でもあります。

この度、ご出産を控え、ぽんぽこりんのお腹で
いつもと変わらぬカットさばきを披露してくださいました。

4/21から産休ですって。
しばらく切ってもらうことはできませんが、
無事に出産し、また元気な姿を見せてほしいなぁ…と思っています。

新居に飾るグリーンは、私とパクちゃんからのプレゼント。
一年後の再会を待ち望んでいます (^-^)/

美容院での穏やかな時間。
これが、Today's Happiness♡
by rin-2013 | 2015-04-11 21:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)