<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日からリセット

e0305175_22205648.jpg


仕事帰りに地元の神社へ。
今日は、夏越の大祓でした。
茅の輪くぐりをして半年間の穢れをリセット!
明日から今年後半をがんばりまーす (^-^)/

神社の横の大きな公園をショートカットして帰ると
そこには人がほとんどいなくて
夕暮れ時の池の水面がとてもきれいでした。
by rin-2013 | 2015-06-30 22:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ダイエット中だけど

e0305175_19621100.jpg


映画の後、久しぶりにSadaharu AOKIでお茶しました。

今回はオレンジとチョコの融合、
ヴァレンシアをいただきました (^-^)/
友人がオーダーした抹茶のエクレアもちょいと味見。
う~ん、確かな美味しさ~ ??

抹茶のエクレアはパリのお店でも大人気だそうで
抹茶ブームの火付け役となった逸品らしい。



はぁ…
健診があるので間食を控えていたけれど
たまには、ね。
やっぱり食べたいものは食べたいのです f^_^;)
by rin-2013 | 2015-06-29 19:06 | cafe | Trackback | Comments(2)

フレンチシネマ

e0305175_19275147.jpg


毎年恒例、フランス映画祭に出掛けてきました。
今年は、ジュリエット ビノシュ主演の作品、「シルス マリア」。
フランス女優の素敵さを感じられる映画でした。
来日中であるオリヴィエ アサイヤス監督のQ&Aもあり
フランス気分なひとときでした。

やっぱり、フランス映画はいいなぁ…(^^)
by rin-2013 | 2015-06-28 19:27 | cinema&book&music | Trackback | Comments(0)

茜色

e0305175_23284959.jpg


雨上がりの夕焼け。
すごーい!

家しごとも済んで
明日の、梅雨の晴れ間はお出かけです (^^)
by rin-2013 | 2015-06-27 22:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

どこへ行こう?

e0305175_127565.jpg


イケメンくんにごはんを誘われたというのに
このところ続いている原因不明の腹イタのせいで延期に…(´-`).。oO(
何を食べても夜になるとお腹を壊してしまうのです。
くうぅぅぅ…腹イタが憎いわ…。・゜・(ノД`)・゜・。

そんなことで独りスタバに寄り道。
今日もヘビーな相談を受けたので
どこかで気持ちの切り替えをしないと帰宅できなかったのです。

そろそろ、夏休みの予定も考えなくちゃ…
会社命令で休暇申請が早まった為、
何の予定も決まっていないのにとりあえず入れた夏休み。

今年はいずこへ。。。
by rin-2013 | 2015-06-26 22:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

宮古島便り

e0305175_22313110.jpg


ビューティフォー!!
宮古島を旅している友人から送られてきました。

e0305175_22313371.jpg


大神島にも行ってきたそうで。
私まで旅した気分に ??
by rin-2013 | 2015-06-24 22:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

沖縄慰霊の日

e0305175_21371695.jpg


今、外は大雨。
雷も響いています。
お帰りの方、お気をつけて。

今日は沖縄慰霊の日。
神主の友人が、偶然、沖縄を旅しているので
鎮魂の龍笛を吹いて来てね!とお願いしました。

戦後70年…
沖縄大好きの私もしかとお祈りしたいと思います。
by rin-2013 | 2015-06-23 21:37 | 思いの綴り | Trackback | Comments(2)

小さな島のお土産

e0305175_2111466.jpg


大分県にある小さな島、姫島出身の友人から
先日、ひじきと切り干し大根をいただいた。

いただいてすぐにひじきの煮物を
そして、昨日、切り干し大根の煮物を作ってみた。
普段からこの二品はお弁当用によく作るのですが、
姫島産はちょいと違う。

味に深みがあって美味しいのです。
ひじきは特に香りまで違う。

ありがたい、ありがたい。
こういういただきものが、とても嬉しい今日この頃です (^^)
by rin-2013 | 2015-06-22 21:01 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

仕込み完了!

e0305175_21161637.jpg


先週、準備していた南高梅を漬けました。
美味しい梅シロップができるといいなぁ…♡

それにしても毎日があっという間で
気づけば一週間。
ブログもなかなか更新できずにいます (>_<)

今、3人で担当している事業を
来月から2.5人で行わねばならず、
ただでさえ100人以上の人をひとりで担当しているのに
この先、いったいどうなるのー?と心配になりまする。
もう少し、時間に余裕をもって
相談者の心に寄り添う支援をしていきたいのにな…
ジレンマ (´-`).。oO(

今週はがんが脳に転移してしまった方と2回目の面談を予定しています。
残された時間、その方が望むような生き方を
精一杯応援していけたらと思っています。

とりあえず、早く寝ましょ。
by rin-2013 | 2015-06-21 21:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

梅支度

e0305175_19454796.jpg


毎年恒例、梅シロップを作る為の準備に取り掛かりました!
南高梅を1kg購入。
昨日、友人から預かった(?)ご実家の梅の実4個も入れて。

今日のところは冷凍庫に保存するまでの支度。
来週、いよいよ仕込みに入りたいと思います (^^)

楽しみ!!
by rin-2013 | 2015-06-14 19:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)