<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

石垣島のお土産

e0305175_20221877.jpg


ダイバーから石垣島のお土産をいただきました。
やった!

石垣の塩がまぶしてあるロイズのチョコレート。
石垣島限定のちんすこう。
そして、もずくエキスのフェイスパック~~~♪

Thank you~☆
うどん好きのダイバーには、伊勢土産に伊勢うどんでも買ってきましょうかね。

私の旅は、今週末です。。。。
by rin-2013 | 2015-09-07 20:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

がっつり!

e0305175_20142143.jpg


久しぶりに知り合いの息子さんのお店に出掛けてきました。
車で行かないとちょっと不便な場所にあるのですが
大盛況で1時間待ち。
サイクリングのお客さんが多く、何台も自転車が置いてありました。

ここのお味は間違いない!
その上、このボリューム!!!!
人気はまたたく間に拡がり、土日は大変な混雑ぶりです。

私がいただいたのは、いか天丼。
大きないかが2つ、その他に舞茸、ピーマン、いんげん、ちくわ。

いつもならペロリなのに今日はご飯を残してしまいました。
ごめんなさい。。。

お店の名前、教えたいけど・・・内緒です(笑)
by rin-2013 | 2015-09-06 20:20 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

wasawasa

e0305175_2083751.jpg


ベランダのプチトマトが大変なことに。
わっさわっさと茂り、丈もぐんぐーーーーん伸び、
収拾がつかなくなってきました。

紐で縛ってみたり、支柱の位置を変えてみたり・・・
花もたくさん咲いていて
実もちらほらと見られるようになってきました。

水もぐんぐん吸うのでジャバジャバあげないと
すぐに葉っぱがしんなりしてきます。

早く食べたいなぁ・・・
実が赤くならないうちに寒くなっちゃうよぉ~(+_+)
by rin-2013 | 2015-09-05 20:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

久しぶりのパン情報!②

e0305175_2003194.jpg


こちらは、私が散歩していた時に偶然見つけたお店。
「Guruatsu」 さん。
素材にこだわり、なにより卵、牛乳、バター、マーガリン、ショートニング不使用。
上白糖も使わず、きび砂糖やメープルシロップで甘さを出し、
豆乳やお豆腐をふんだんに使ったスコーンやマフィンをウリにしています。

いただいてみるとしっとりモチモチでおいしーい♪
体にも優しい、うれしいお店です。
スムージーやデリもあるそうですので
機会があればいただいてみたいです。

e0305175_2061389.jpg


ごちそうさまでした。。。
by rin-2013 | 2015-09-04 23:55 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(0)

久しぶりのパン情報!①

e0305175_1949898.jpg


金曜日に職場のスタッフからパンをいただきました。
田原町に出掛けた時に買ってきたんだけど・・・と。

田原町?パン屋さん????

帰宅してからカットしてみると・・・
あーら、まあ!!

e0305175_19512533.jpg


ぎっしりレーズンが~♪
調べてみると 「ボワブローニュ」 というパン屋さんのものと分かりました。
こんなぶどうパン、初めて!!

いつも差し入れをしてくださるスタッフたちに感謝なのです。
by rin-2013 | 2015-09-04 23:45 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(0)