<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

これで良くなるかも!?

e0305175_16213224.jpg


あーらよっと!
お見苦しい足をスミマセン・・・

右足の外反母趾が悪化して
痛くて痛くて、履く靴にも影響している今日この頃。

整骨院の院長をしている同級生が
外反母趾治療用サポーターを送ってくれました。
ありがとーーーう!!

で、こんな感じ。
出っ張りつつある軟骨をこれ以上変形しないように
巻いて、しっかりガードするわけです。

ふむふむ・・・
しばらく様子を見てみましょう。。。
by rin-2013 | 2015-11-29 17:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
e0305175_16105023.jpg


なんでしょかね。
小掃除しなくちゃと思っているのに
まったくやる気が起きないのです。
それより、眠くて眠くて・・・
普段の寝不足を補うように、睡魔に襲われています。

気分転換しようとキッチンに立ち、
ベランダのフレッシュローズマリーでクッキーを作りました。
レモンをちょこっと加えてさっぱりと~♪

e0305175_1619593.jpg


なかなか美味しくできたので
ウチでのクリスマス女子会で召し上がっていただきましょう。

お楽しみに~(^^)
by rin-2013 | 2015-11-28 23:59 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

ちょっとぶらぶら万世橋

e0305175_1104186.jpg


なんだか疲れ果てた一週間。
一刻も早く家に帰りたかったのですが、
仕事仲間からお誘いを受け、淡路町まで。。。

面談つづきで人の話を聞くことも話すことも疲れた夜は、
ぼーっと一人で過ごしたい。
ちょっとだけ早めに抜け出し、ふぅ~と一呼吸。

秋葉原駅までぶらぶら歩き、
途中、マーチエキュート内のフクモリ万世橋店
クリスマスカードを買いました。

それにしても
この季節の夜はきれいだなぁ・・・
by rin-2013 | 2015-11-27 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

やっぱり美味しい

e0305175_20173778.jpg


昨日の健診は、新宿でありました。
新宿に来ると必ず寄るのは、メトロ食堂街にある
墨絵(すみのえ)” さん。
洋食のお店であり、パン屋さんでもあります。

今回は、クリームパンとごぼうパン、チョコパンを購入。
一度食べたらやめられないのは、
具が大きく、ゴロゴロ入って食べごたえがあること。

はぁ~、幸せ。
ごちそうさま。。。。。
by rin-2013 | 2015-11-25 20:33 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(2)
e0305175_2344783.jpg


今日は午後から会社の健康診断でした。
やや、総コレステロールも中性脂肪もアーーーップ!!
それなのにお腹が空きすぎて帰り道に天丼食べてしまいました。

ああ、神様
明日から節制しますぅ~~~~

帰宅するとポストに大きな郵便物が入っていました。
東京の端っこの高齢者施設で相談員をしている友人からでした。
中身は・・・腹巻。
体を冷やさないように・・・と手紙を添えて。

嬉しいじゃないですか(涙)

以前、お友だちのぺいちゃんからも腹巻をいただいたことがあります。
もちろん、今も愛用していますよ。
Thank you~♪

これで、どちらかお洗濯中でも使えるわね。
毎晩、暖かに眠れそうです。
by rin-2013 | 2015-11-24 23:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

うっそ~!朝帰り

e0305175_14463876.jpg


昨夜、高校の部活のOBOG会がありました。
なんと!20年ぶり!!!
私たちが3年生の頃の2年生と1年生を含め、3学年で総勢30名ほど。
元々大所帯の部活でしたが、そのうち半分くらいは出席したでしょうか。

おっさん、おばちゃんになっているかと思いきや
皆、全然(・・・というと語弊があるかもしれないけど)変わらなくてビックリ!!
若返りの秘薬でも飲んでいるんじゃ?と疑うくらい(笑)

同じ学年の男子からは
「お前は、昔からぼんやりしているんだよ」
「間違いなく天然だ」
とさんざん言われ放題。
でも、「いい歳のとり方をしていて安心したよ」
と最後はフォローしていただきました(笑)

整骨院の院長、大手企業のエンジニア、警察官、獣医、保育士、
銀行マン、栄養士、看護師・・・etc
離婚した人、病気した人、半年前に旦那さまが急死した後輩・・・
皆、この20年間にいろいろありました。

びっくりするような告白があったり、
新事実が発覚したり・・・
ただ、改めて分かったことは、皆、いい奴ばかりだ・・・ということ。

最後までつき合わされ、帰宅は4時。
(ちゃんとタクシーで送ってもらいました)
こんな不良したのは、何年ぶりだろう・・・・
by rin-2013 | 2015-11-23 15:12 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)
e0305175_2202717.jpg


お友だちの保健師さんに誘われ、
劇団四季のコーラスラインを見に行きました。
なんと、ご招待チケット、やったー♫

自由劇場は、こじんまりとした素敵な劇場でした。
あっ、写真は、お隣の劇場。
こちらでは、ラインオンキングが上演されています。

それにしても四季の皆さんは、ダンスだけでなく歌も上手。
さすがです。
体も締まっていて素晴らしい!!

日常から離れ、わくわくするようなひとときでした。

e0305175_22161569.jpg


帰り道、空を見ればうろこ雲。
遠く見えるは、東京タワー・・・
by rin-2013 | 2015-11-21 22:16 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)

ヨガってきました

e0305175_0144192.jpg


こうして見ると観葉植物のようだ。
でも、これは豆苗。
うしし、もうすぐ食べちゃうぞ(^^)

今週も一週間お疲れさまでした。

疲れたなぁ・・・帰りたいなぁ・・・という気持ちを抑え込み
帰りにジムへ寄ってきました。
今日のメニューは、筋力トレーニング30分、
リラックスヨガ1時間、エアロバイク30分。
あんなに重かった体が、帰りはスッキリ。
ひと汗かくとやっぱり気持ちいい!!
まだ、体の変化(効果)はありませんが、
健康維持の為にも週1回は通いたいと思いまーす!

それにしても体が硬い。
ま、曲がらん・・・
by rin-2013 | 2015-11-20 23:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

なかなか行けず・・・

e0305175_22133412.jpg


メトロのフリーペーパーが清澄白河の特集でした。
思わず、get!!

ブルーボトルコーヒーがオープンする前から
ずーーーーーっと楽しみにしている清澄白河散歩。
すっごい並んでいるよ・・・と聞かされるとひるみ、
もう少し、もう少し・・・と先延ばしにしていたら今日まで来てしまいました。

清澄白河にはブルーボトルだけでなく、すてきな散歩コースがいっぱい。
以前は穴場スポットでしたが、いまやメジャーになっています。

ああ、antenaさん、お誘いしておきながらごめんなさい。
いつかきっと・・・
by rin-2013 | 2015-11-18 22:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ガーリーな気分♪

e0305175_2155369.jpg


先日、美容師のふくちゃんからハンドクリームをいただきました。
mocchiのハンドクリーム
これは、美容院にしか売っていない専売品なるものだそうです。

やさしい香りに癒されるだけでなく
パッケージがかわいい。
職場のデスクに置いても目を引くデザインですな。

たまには女子らしく、こういうのもを持たなければ!(笑)
by rin-2013 | 2015-11-17 21:51 | ちょっといいもの、好きなもの | Trackback | Comments(2)