<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0305175_1731133.jpg


週末、高校時代の友人夫婦に誘われ、
鉄板焼きレストランに出掛けてきました。

目の前でちゃちゃっと焼いてくれる演出もわくわくするのですが、
久しぶりの分厚いステーキに一時胃痛を忘れ
美味しく完食!!

友人は病気をしてから長く療養していますが、
ご主人がとっても優しくて・・・
二人を見ていると夫婦っていいなぁ・・・と思ったりします。

〆のデザートもぺろり。
しかし、帰宅後、胃痛が激しくなり、結局、お腹を壊し
ステーキは栄養になる前に体を通過していきました(笑)

あーあ・・・・
by rin-2013 | 2016-02-29 20:29 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

休日の音楽vol.9

e0305175_1772748.jpg


最近、友人と好きな曲Best10を挙げて
お互いに知らなかった曲を新鮮な気持ちで聴いたりしています。

そこで今日は、友人が選んだ曲をご紹介。
ちょっと古いけれど、いい曲なんだなぁ・・・


Richard Marx・・・「Right Here Waiting
by rin-2013 | 2016-02-28 17:27 | cinema&book&music | Trackback | Comments(0)
e0305175_044147.jpg


今週もお疲れさまです。
一週間ぶりにジムに行き、筋力トレーニング1時間
ストレッチのクラスで1時間、ランニング30分を行って帰宅しました。

肩こりがひどかったのですが、
終わった後はスッキリ!体が軽くなりました。

今日も重い相談で胸が苦しくなる一日でした。
私はあまり役に立てないかもしれないけれど、
あなたが人生を立て直せるようお手伝いをするからね・・・と話すと
25歳の青年は、ニコリと笑顔になりました。

来週もいろいろありそうですが、
ひとまず休日をゆっくり過ごそう。

金曜の夜は、なぜだかアイスが食べたくなります。
こちらハーゲンダッツの新商品。
ラベンダー?
あまり感じなかったなぁ・・・
by rin-2013 | 2016-02-26 23:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

e0305175_217427.jpg


今日、私が支援している20代の女性から
「りんさんの夢を見ました」 と言われました。

なぬなぬ?どんな夢かしらん?

森の中で白いドレスを着た私が両手を広げて立っていて、
その両手のひらそれぞれに真っ赤なリンゴが1個ずつ乗っていて・・・
はらはらと蝶々が飛んだりしちゃってメルヘンチックだったそうな。
で、私はにこにこと微笑んでいたようで・・・
(怒っていなくてホッとした・笑)

友人にその話をすると夢分析してくれました。
どうやら、私の・・・というより、彼女にとって幸先良い夢のようです。

よかった。。。
そんな夢なら大歓迎さ!!
by rin-2013 | 2016-02-22 21:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

雨降りは、まったり気分

e0305175_21433522.jpg


昨日、車で迎えに来てくれた友人のパクちゃんと
北越谷のkousyaさんに出掛けてきました。

窓の外は雨降り。
でも、こちらの空間は気持ちが安らぎます。
ほぉ~とひと息。

美味しいものたくさん、いただきました。
器も、どれもこれも素敵」。

e0305175_21473778.jpg


久しぶりのおしゃべりもたくさん、たくさん・・・
by rin-2013 | 2016-02-21 17:35 | cafe | Trackback | Comments(6)

美容院に行ってきました

e0305175_2114815.jpg


午前中、美容院へ出かけてきました。
私の担当の美容師さんは、産休が明けたばかり。
保育園の都合で平日限定の出勤ですが、
今日は、お友だちに息子くんを預け、
なんと、私のカットの為だけに出勤してくれました。
感謝!

美容院の後、友人のパクちゃんが車で迎えに来てくれたので
帰ろうとしていた美容師さんをおうちまで送っていくことに。
29歳の美容師さんもすっかりママの顔。
彼女も息子くんも本当に可愛くて、幸せいっぱい。
パクちゃんも私も幸せのお裾分けをいただいちゃいました~♫

お裾分けといえば、
美容院で元気に育っていたポトスを分けてくださいました。
早速、水栽培。
薄黄緑で美しい!!
ちゃんと育てますからね。。。
by rin-2013 | 2016-02-20 21:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

引き出しの中は・・・

e0305175_21324425.jpg


職場でちょこちょこっとお菓子をくださる方がいます。
それは、一人や二人でなく・・・

昨日は、鴻巣在住の同僚が、銘菓 “こうのとりの玉子” を3つも。
今日は別の同僚が、CLIPPERの “organic english breakfast tea” を。
そういえば・・・
草津へスノボに出掛けた新卒くんからは、温泉まんじゅうをいただきました。
バレンタインには、隣の係のかわいこちゃんから手作りクッキーを。
あまりお話したことがないのでちょっとビックリ!
毎朝、ホームベーカリーで焼いたパンを持ってきてくださる方や
外出の際に出先の名物を買ってきてくださる方も・・・

ありがたやー!

そんなことでデスクの引き出しはお菓子箱。
ささやかなやりとりですが、
ヘビーな職場では、ほっこりしたり、潤滑油になったり。
感謝ですなぁ・・・
by rin-2013 | 2016-02-17 21:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ほっかほかの一杯

三寒四温・・・
今日は寒くてダウンに袖を通しました。
早く春になってくれないかなぁ・・・

体が温まるものをいただきたくて
今夜は鶏団子と白菜のスープにしました。
生姜多めの肉団子に片栗粉でとろみをつけたスープで
ほっかほか!

e0305175_21281850.jpg


たくさん作ったので明日の夜もいただきます♫
by rin-2013 | 2016-02-16 21:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
今から15年くらい前に購入したバスマット。
相変わらず、物持ちの良さでずっと使い続けていましたが、
さすがにほつれが目立ってきたので交換することにしました。

e0305175_14562528.jpg


こちらが、マーサ・スチュワートで購入したバスマット。
アメリカのライフスタイルコーディネーターとして活躍したマーサですが、
2002年に起きたとある事件をきっかけに日本のお店を撤退。
今やこのバスマットは貴重品かも・・・(笑)

e0305175_151046.jpg


こちらが新しいバスマット。
Sarasa design store のもの。
なぜか、蔦谷書店で購入しました。
しっかりしたつくりで肌触りもいい感じ。
10年は使えるかな・・・?
by rin-2013 | 2016-02-15 21:41 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(2)

外食つづきでやんす

金曜日、ヨガが終わって21時に友人と待ち合わせ。
普段、22時過ぎまで残業している友人が早くあがれるというので
一緒にご飯を食べて帰りました。
なんと、タンメン専門のお店で太麺をつるり♫

土曜日は相談事があり、元同僚と1年半ぶり?に会うことに。
男子の意見を聞きたいときは頼りになります。
ナポリピザを食べながら5~6時間話したでしょうか?
私の悩みに対し、指南書を選んで持ってきてくれました。
感謝です!

〆はスタバで甘いもの。
私は、ストロベリークッキーチーズケーキ♡♡♡ (長い・・・)


e0305175_14391347.jpg


今日はお食事控えめに・・・
by rin-2013 | 2016-02-14 14:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)