<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GW2日目

2日目は、友人が遊びに来たので
いつもの散歩コースをご案内!

時間の制約も目的もなく、ただ散歩することの楽しさよ。
これぞ、贅沢な時間!と思いました。

お昼は、大好きなお蕎麦屋さんで天ざるをつるり。
友人は昼間っから越乃寒梅を冷やでくいっと。

e0305175_0515967.jpg

e0305175_0521999.jpg


散歩コースは新緑がまぶしく、
裸んぼの木が、絵本に出てくるようなこんもりとした木に変わっていました。

e0305175_15587.jpg


芝生でごろん。。。
e0305175_15306.jpg


まりものようなまんまるの木も、パワースポットの木も・・・
e0305175_172848.jpg

e0305175_17784.jpg


太陽と風と木々から力をいただいた一日でした。
by rin-2013 | 2016-04-30 23:58 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)

GW1日目

この日を待っていました!
指折り数えていたGW。
やった!

でも、やることやってから遊ばなくちゃね。
・・・ということで、1日目は衣替えを行いました。
ニットを洗ったり、カーテンやマット類もわしゃわしゃ洗濯。
クローゼットの中も並べ替えて・・・と。

e0305175_0423687.jpg


ふぅ~、すっきりです。
by rin-2013 | 2016-04-30 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

遡って金曜日のこと

e0305175_23522063.jpg


以前、1年間だけ一緒に仕事をしていた年下女子と久しぶりのお食事。
前回はタイ料理でしたが、今回は私のチョイスでお気軽フレンチに~♬

左利き、血液型ABの彼女は
マイノリティなだけあって独特の個性が光る楽しい人。
31歳ですが、本気で婚活に励んでいるようで
出会った方々との面白エピソードを話してくれました。

帰り際にいただいたお菓子は
大好きな西光亭のくるみクッキー

次回は、原宿のお蕎麦屋さんに行きましょう!
by rin-2013 | 2016-04-29 23:23 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(0)

新緑

e0305175_1959594.jpg


家から歩いて行ける場所に
こんなところがあったなんて!!
新たな発見です。

今度は、お弁当を持って行こう。
楽しみ楽しみ♡

e0305175_202964.jpg


e0305175_20112976.jpg

by rin-2013 | 2016-04-26 21:57 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(4)

絵本絵画展

e0305175_1643040.jpg


お友だちの近藤美和さんからお葉書をいただきました。
それは、絵描きさんである美和さんの個展のお知らせ。
中村友恵さんのお話を美和さんが絵本に仕立てたものの原画展と
過去の作品の展示のようでした。
場所は、名古屋のスペースプリズム

本日が最終日とのこと、本当にお疲れさまでした。

美和さんの原画、拝見したかったな・・・
この週末は予定が重なり、ひょいと行くには名古屋は遠かった。

今度は、是非、東京で。
首をながーーーーーくして待っております。
by rin-2013 | 2016-04-24 19:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

華麗なる連係プレー

e0305175_200660.jpg


混雑した帰りの電車内での出来事。

松葉杖を突いた男性が乗車し、吊革につかまっていました。
するとうっかり松葉杖を倒してしまったのです。
思わず拾い上げる人→ちょうどよく持てるように支える私→
→席を譲る人→無事、着席。
すごい連係プレーでした!

次の駅で、今度は杖を突いた若い女性が乗ってきました。
不安定な揺れの中、彼女が体を支えられるように壁際を譲る人→
→座っている人に席を空けてくれないかと声をかける若者→
→座るよう誘導し、手荷物を運ぶ私→無事、着席。
これまた連係プレーのなせる業。

連係プレーの仲間たちは、もちろん他人同士。
でも、スムーズなやりとりでお二人を席へと導いたとき、
世の中捨てたもんじゃないな・・・と思いました。

ぶらぼー!
思わず、拍手したくなるようなほっこり電車内でした。
by rin-2013 | 2016-04-19 20:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

九州の地震

e0305175_17441072.jpg


大きな地震が続いています。
被害も大きく、とても心配です。

どうか力を落とさずに。
早く安心した暮らしが取り戻せますよう願っています。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

遠い空の下から手を合わせています!
by rin-2013 | 2016-04-17 17:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

機械音痴

e0305175_17423450.jpg


私が愛用しているPCの会社から
課長さんが直々に不具合を直しに来てくれました(^_-)-☆

Windows10にアップデートしたらフレッツ光回線が途切れてしまい、
インターネットに繋がらなくなってしまったのです。
簡単に直ると思っていたらそうもいかず、
あれやこれやと課長さんの頭を悩ましてしまいました。
他にもファイルが壊れたOutlookを修復してもらったり、
スマホをバージョンアップしたり、iTunesにバックアップをとったり。
もうホントに一人じゃお手上げです。

課長さん、ありがとう!
お礼にアスパラガスをおすそ分け。
明日から本業に精を出しておくんなまし(笑)

今までほったらかしにしていたことがすべて解決!
容量も4倍に増やしてもらい、これから快適に使えそうです。
by rin-2013 | 2016-04-17 17:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
e0305175_875747.jpg


北海道出身の同僚から
旬のアスパラガスをたくさんいただきました。

昨年もいただいて
美味しくてペロリでしたが、
今年も立派なものが届きました。

シンプルに茹でてもよし、ベーコンと炒めてもよし、
チーズと一緒に焼いてもよし・・・
美味しくいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。
感謝!
by rin-2013 | 2016-04-16 23:58 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

土曜日のこと②

e0305175_1754073.jpg


夕方からもう一度外出。
ちょっくら大先輩とお食事です。

場所は、 DE CHEF さん。
私が20代の頃から浦和にある名店です。
どれもこれも美味しかった。
特に自家製ケーキは美味!!

e0305175_1784374.jpg


こうして全種類(7~8週類)を運んできてくださって
好きなだけチョイスできます。
私は3種盛り合わせに~♫

幸せな時間でした。。。
by rin-2013 | 2016-04-10 17:13 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)