<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マリメッコ展

e0305175_21421412.jpg


渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の
マリメッコ展に出かけてきました。
いつか行ってみたい国、フィンランドのブランド、マリメッコ。

マリメッコ社デザインのファブリックやインテリア、服や食器などなど…
お馴染みのデザインから初めて見るものまでが並び
本当にワクワクしてしまいました。

いつかマリメッコのワンピースを着てみたいものですが、
まずは、ポーチからかな (*´꒳`*)



by rin-2013 | 2017-01-30 21:29 | Trackback | Comments(2)

宣言したからには…

e0305175_18142628.jpg


新年早々から仲間たちの集まりが続いています。
先週の金曜は会社の新年会。
土曜の夜は、高校時代の部活のOB会がありました。

どちらの会でもひとり一言コーナーがあり、
そこでダイエット宣言をしてしまったワタクシ。

なんと…昨年まではいていたパンツやスカートが
きつくて入らなくなってしまったというショック…(*´-`)
これはもう大問題ですよ。
薄給の身の上、買い換えるなんてとんでもない。
なんとか元の服が着られるように頑張らなくてはいけません!

あれだけ豪語したのですから
暑気払いの頃には、スリムに変身しているはず 。
きっと!

たぶん……(*´-`)










by rin-2013 | 2017-01-23 20:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

密かににやり

e0305175_18014108.jpg


スーパーのレシート。
なんと!!1111円な〜り〜〜(´∀`)


by rin-2013 | 2017-01-20 21:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

豆苗のお楽しみ

e0305175_17444951.jpg


三度楽しめる豆苗。
一度目は、お味噌汁の具に。
二度目は、水栽培して育てる楽しみ。
三度目は……

さて、どう調理しよう?






by rin-2013 | 2017-01-19 20:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

音色の美しさ

e0305175_22405790.jpg


毎日のように音楽を聴いています。
こちらは、iPhoneで音楽を聴く時のイヤホンたち。
一番のお気に入りは、ゼンハイザーのiPhone仕様。
繊細で音質も良く、優しい音色です。

最近、手嶌葵さんの曲をよく聴くのですが、
疲れた時には一服の清涼剤のような心地よさを感じます。

今日もとげとげの心を優しい気持ちにしてくれました ♫。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。♫


by rin-2013 | 2017-01-18 20:31 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(2)

ありがたや

e0305175_21130933.jpg


きれいなお花をいただいた。
感謝、感謝。



by rin-2013 | 2017-01-17 21:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

初詣

e0305175_14215982.jpg


昨日、寒波の影響で縮こまるような寒さの中、
帽子、手袋、マスク、ダウンのフル装備で初詣へ。
近くの公園には、梅の花もちらほらと。
少し日も長くなったような…

これから寒さの本番ですが、
皆さんもお体に気をつけてくださいね。

さて、休日もあと半日。
ぬくぬくした部屋でぐうたら過ごしましょ〜(´∀`)






by rin-2013 | 2017-01-15 14:14 | Trackback | Comments(2)

月がきれいです

e0305175_14143199.jpg


金曜日の月。
東の低空に輝く月明かりが素晴らしく
写真に写すとこの明るさです。

寒いのは苦手だけれど、
夜空が凛と美しいのが冬のいいところ♫



by rin-2013 | 2017-01-14 23:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
この三連休は、食べてばかり。

初日は、以前の職場の同僚4人で女子会でした。
新宿のアドハビットにて。
いやいや食べて、飲んで、おしゃべり三昧。

そして、新宿に来ると必ず寄る 「墨絵(すみのえ)」さんで
大好きなミルククリームパンを買って帰りました。
開店時と16:40頃の2回限定で販売されるヒット商品。
残り3本のうちの2本ゲット!

e0305175_22102817.jpg


二日目は、七草がゆを作りました。
単に煮込んだだけでは味気ないので
中華だしを入れて、最後にごま油を少々たらして出来上がり!

e0305175_22133083.jpg


三日目は、九州出身の友人からいただいた金柑でジャムを作りました~♬
一年前からずっと作り続けているカスピ海ヨ-グルとに入れて
いっただきまーす!(^^)!

e0305175_22205157.jpg


おいしゅうございました。
by rin-2013 | 2017-01-09 22:24 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

目標達成なるか?

e0305175_2131206.jpg


友人に送った冬休み中の写メ。

「ケーキ食べたの?」との返信。

なんでフォークなの?って・・・バレたか・・・

ダイエット宣言していただけに
私としたことが・・・

今年こそ、今年こそ、がんばりまっす (*'ω'*)
by rin-2013 | 2017-01-04 20:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)