<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気づけば2月も終わり

e0305175_07304525.jpg


急いで飾りました。
ここのところ、仕事に追われ、
おひなさまのことを忘れていました。
いかんいかん。

毎年恒例の目標立ても年末にできなかったので
先週末に友人と慌てて考える始末。
ちなみに昨年の目標達成率は3〜4割…反省です。
今年の目標は、明日からスタート。
さて、心機一転がんばるぞ!




by rin-2013 | 2017-02-28 07:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

natural cafe KIKIにて

e0305175_22215816.jpg


体に優しいランチをいただきました。

土曜日の話です。
美容院の帰りにときどき寄る「KIKI」さん。
旬のお野菜たっぷりのおかずに酵素玄米のごはん。
すべて手作り。
マヨネーズだって、お豆腐だって。
今回も大満足でした♫

レジの横に置いてあったレシピをいただき、
自宅で「長芋入りのふわつる鶏団子」を作ってみました。
ふわん、つるんと口当たりのよい鶏団子が美味!
薄口のお出汁で体の芯からぽっかぽか。

また、レシピを参考にチャレンジしてみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)


by rin-2013 | 2017-02-21 22:07 | cafe | Trackback | Comments(2)

黄金に輝く

e0305175_15582179.jpg


咲いたよ、咲いた、クロッカス。
春の訪れを教えてくれる花。
かわいいなぁー

これからベランダでは、花たちの競演が始まります。
楽しみ、楽しみ♫


by rin-2013 | 2017-02-15 20:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

手作りチョコ

e0305175_21533753.jpg


なーんて簡単にできるキットが売っているのでしょう♫
卵とバターと牛乳を用意するだけ。
粉や砂糖を量らなくてもいいのです。
型を用意しなくてもいいのです。
みーんな入ってます。

仕上がりはこんな感じ。

e0305175_21533748.jpg


で、ラッピングの袋も付いていたので入れてみました。

e0305175_21533873.jpg


ほらね。
さっ、食べよう。ヽ(*´∀`)



by rin-2013 | 2017-02-13 21:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

記念日

e0305175_21393814.jpg


明日は、2月9日。
「ふくの日」 だそうです。

服の日、フグの日、とも言われているそうですが、
やっぱり、福の日でありたいですね。

みなさまにも福が舞い降りてきますように
*・゜゚・*:.。..。.:*・'٩(๑❛ᴗ❛๑)۶'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



by rin-2013 | 2017-02-08 22:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ウサギとカメ

e0305175_20210388.jpg


昨日、人形町・清寿軒のホームページで
美味しそ〜〜♡とどらやきを眺めていたら
今日、外出した同僚から
亀十のどらやきをお土産にいただきました。
ラッキー☆

そういえば、昨年末、ふっと職場に遊びに来た元同僚は、
うさぎやのどらやきを差し入れしてくれましたっけ。

上野と浅草…
どらやきの名店は、うさぎに亀ときたもんだ(笑)

ごちそうさま (๑˃̵ᴗ˂̵)


by rin-2013 | 2017-02-07 20:14 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

有休消化

e0305175_16164643.jpg


有休がたくさん残っているので
体を労わるべく、お休みをいただきました。

…とは言っても貧乏性のわたくし。
シーツに毛布にマット類、マフラーまでお洗濯。
4回も洗濯機を回してしまいました。
ゆっくり休めない性分なのです…とほほ。

室内の植物たちにもたっぷりと陽の光を。
さて、今晩は早寝しよ!




by rin-2013 | 2017-02-06 16:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

春に向けて

e0305175_22083823.jpg


毎日の気温差で
体もついていくのが大変な今日この頃。

今週末、以前からやりたかった紫陽花の植え替えをしました。
ひとまわり鉢を大きく。
ちゃんと花が咲いてくれるといいなぁ〜(*´꒳`*)




by rin-2013 | 2017-02-05 21:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

苦い薬

e0305175_21222204.jpg


毎年恒例の “こっそり豆まき” を済ませました。
今年は、初の恵方巻も♫
一年元気で過ごせますように…

そんな私ですが、耳の不調が続いていたので
本日、職場近くの耳鼻科へ行ってきました。
聴力や眼振検査の結果、再びメニエール、
または突発性難聴の兆候ありで薬を飲むことに。
この薬が苦いのです。
イソバイドという苦甘〜いシロップ。
う〜憂鬱です。

ストレスが悪いと言われても
こればかりは仕事柄難しい。

せめて有休消化して
温泉にでも行きたいなぁ〜(*´꒳`*)








by rin-2013 | 2017-02-03 21:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)

魅惑のマシーン

e0305175_22263228.jpg


これですよ、これ。
クッションのような形ですが、実はマッサージ機。
椅子の背もたれ部分に置けば、
ぐいーんぐいーんと背中や腰を揉みほぐしてくれます。

毎朝、目覚めた瞬間から肩こり、背中の痛みがひどくて
おまけに、ここ二週間は頭痛が続き、
何度鎮痛剤を飲んだことか。
耳もおかしいし、目の奥も痛い… くぅ〜

説明のつかない不調に悶々としていましたが
ある日、熱を計ると35度台。
お風呂上がりも、運動後も、朝起きて計っても…同じ。
低体温状態、これが原因かな。

多分、きっとこれも更年期症状なんでしょうね。
オフの時間は、せめて “ぐいーんぐいーん” と
リラックスすることにしましょうか。。。






by rin-2013 | 2017-02-02 22:13 | ちょっといいもの、好きなもの | Trackback | Comments(2)