<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忙しくしています

e0305175_07373920.jpg


桜がちらほら咲き始めました。
職場は、来年度に向けて引き継ぎが始まり
慌ただしい毎日。
一緒に働いてきた仲間も異動や退職が決まり
残り4日間となりました。
一年間、早かったなぁ…

父は入院し、食事が摂れずに点滴を受けています。
体重も30キロを切り、痛々しいほどに骨ばった体。
寝たきりで血流も悪くなり、赤紫に変色した足を
行くたびにマッサージしています。
私はなんとなく医療に不信感を持つこともあり
ストレスも大きくなっています。

先週末は友人のお母上が他界したとの連絡がありました。
自分たちもそんな年齢になったのだなぁ…と
しみじみ思ったりして…

せめて自分の心とカラダをきちんと管理しながら
この忙しい時期を駆け抜けていかなければ。

よし、がんばるぞ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ







by rin-2013 | 2017-03-28 07:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

猫の額

e0305175_2121429.jpg


先週末は春らしい気候で
本当にうれしくなりました。

やっと暖かになり、
からだも楽になりました。

うちの花たちも少しずつ咲き始め・・・

e0305175_21264450.jpg


陽ざしを浴びて喜んでしました。
それにしてもサボちんくん、斜めってるわね~(笑)
by rin-2013 | 2017-03-22 21:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

WD

ちょっと遡って3月14日の話。

帰り際、ぽんと机の上に贈り物が・・・
後輩男子が皆でお金を出し合い購入してくれたプレゼント。
まったく期待していなかった上、
公私ともに疲れていたときだったので
思わず、ほろり。
カルパッチョソースとオリーブオイルの詰め合わせ。
本当にありがとう。

家に帰ると毎年恒例のご褒美が!
一年間がんばったね・・・と言われているようで
ありがたい気持ちになります。
いつも感謝です。

e0305175_2119665.jpg


友チョコもいただきました。
イナムラ ショウゾウのチョコレート♬
とてもおいしゅうございました。

e0305175_21192626.jpg


みんな、サンキュ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
by rin-2013 | 2017-03-20 21:19 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

大変な時こそ…

e0305175_21363721.jpg


周囲では良くないことが続いています。
同僚Aさんは、お母様が急逝しお休み中。
Bさんは、通勤時、ホームと電車の隙間に二度も落ちました(*´-`)
Cさんは、ご両親が離婚の話し合い中。
おまけに仕事のストレスで帯状疱疹発症!
Dさんは、心臓の不調で検査中。
Eさんは、父親がダウンし入院の危機。
おまけに自身も体調不良で検査中。
仕事もなぜだか災難続きで凹むことばかり…

Eさんとはまさに私のこと。
厄年は終わったのに。とほほ…

良くないことが重なった時こそ自分が試される時。
こんな時だからこそ人に優しく、
感謝の気持ちを忘れずに過ごそうじゃないか!

ひとまず立ち止まって
ちょいとブレイク ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










by rin-2013 | 2017-03-18 16:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

いけばな展

e0305175_21325133.jpg


同僚からチケットをいただき
新宿高島屋で開催中のいけばな展に出かけてきました。

知人の作品も素晴らしかったし、
出展者の皆さんもそれぞれが個性的で
とても楽しめました。

久しぶりの新宿。
もちろん、墨絵でパンを買って帰りました。
ほとんど売り切れていたけど
チョコパンをget〜♫


by rin-2013 | 2017-03-13 23:52 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)

路地裏からスカイツリー

e0305175_15561769.jpg


以前、施設で一緒に働いていた仲間たちと
10年ぶりに集まりました。
下町のレストランで食事をいただき
あれやこれやの女子トーク。
4人も集まるとにぎやかです。

私以外はのんべいのお姉さま方。
ワインボトルを2本も空け、まだまだ飲み足りないご様子。

この間、みんないろいろあったよね。
話題は家族のこと、更年期のこと、病気のこと…(笑)

昔の仲間はやっぱりいいもんだ。




by rin-2013 | 2017-03-10 23:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

いつも感謝

e0305175_18204356.jpg


今年も3月9日がやってきました。
日々、いろいろあるけれど、
まあ、なんとか過ごせていることに感謝です。

同僚たちや友人たち、家族にも感謝。
いつもありがとうございます。

39…thank you… ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







by rin-2013 | 2017-03-09 07:25 | Trackback | Comments(2)