<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

庭仕事は重労働


そうそう、友人宅の庭仕事も手伝ったんですよ。

草むしりや植木の剪定・・・
庭仕事は好きだけど、なかなかの大仕事でした。
なんと!45リットルのごみ袋に17~8袋にもなりました。

これだけ動いたんだから、痩せてくれれば
尚うれしいんだけどなぁ・・・


e0305175_22423114.jpg


庭木に珍しい十月桜が咲いていました。
白い萩も・・・


e0305175_22431861.jpg


心が和みますなぁ~

by rin-2013 | 2017-11-14 20:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)

この間の出来事を少し。

仕事の後、友人と会いました。
ひとりは、神主の友人。
おうちで育てているレモンの木に実がなり
そのうちの貴重な1個をいただきました。
お見事!!
うつくしい黄色にほれぼれです。


e0305175_22251929.jpg


もうひとりは、絵描きさんの近藤美和さん。
愛知県からお仕事で上京した為、久しぶりにお食事しました。
あっという間の3時間。
翌日の仕事を忘れ、いろいろ話し込んでしまいました。

お土産は、名古屋のお菓子、両口屋是清の二人静と
美和さんオリジナルカレンダー!!
わーい!!


e0305175_22294211.jpg


来年は、個展を見に名古屋へ行きますからね~♬





by rin-2013 | 2017-11-13 20:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

一週間経ってしまった!

e0305175_22091104.jpg


最後のブログ投稿から1週間も経ってしまいました。
もう、11月も半ばになります。
早いなぁ・・・
毎日があわただしくて、あわあわしています(+_+)

今日は、ベランダのポトスとサンスベリアを
家の中にしまいました。
そろそろ朝晩の冷え込みも厳しくなってきたので・・・


e0305175_22353772.jpg


ブルーベリーの木は紅葉が見事に!


夕方、友人のパクちゃんが石垣島のお土産を持ってきてくれました。
賞味期限があるらしい。
さんきゅ。。。




by rin-2013 | 2017-11-12 22:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)

キウイ!!

e0305175_19502684.jpg

いつもはもう少し小さくカットしますが、
きれいなのでこれでパチリ☆

目にもきれいなキウイです♡♡♡




by rin-2013 | 2017-11-04 19:48 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

たべものの話

e0305175_19464332.jpg


こんな食パンを見つけました。
乃が美の高級「生」食パン!!

・パン・オブ・ザ・イヤー2016 金賞
・日本のおいしい食パン 名品10本

に選ばれた食パンなんですって。
パン好きとしては、一度食べてみないとね。

・・・ということでいただきました。
焼かずに食べて美味しいということですが、確かに!
でも、焼いてバターをつけても最高でした。

ちょっと甘くてふわっとした食パン。
お値段高めですが、話のネタにはなりました (^_-)-☆




by rin-2013 | 2017-11-03 19:41 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(2)

健康診断

e0305175_19390805.jpg


がーーーーーーーん!!!!

体重が2キロも増えていた。。。。
もちろん、腹囲も・・・

でも、なぜか中性脂肪は減っている。
むむむ・・・
この重さは、筋肉に違いない!!
(・・・と、思いたい)

さて、毎年恒例、健診後の新宿つな八。
むふふ・・・
久しぶりの天丼だーい!

e0305175_19385824.jpg

こんなカウンターでむしゃむしゃと。
早い夕飯(遅いお昼)
いっただっきまーす♬




by rin-2013 | 2017-11-02 19:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

市民講座

e0305175_19323462.jpg


実は、土曜日は忙しく、
川口の後、大宮ソニックシティへ移動。
市民講座を受講してきました。

日本がんサポーティブケア学会主催
「がん患者さんの心と体を支える」

がん=死・・・というイメージがいまだにある中、
そうではないんだよ、
がんという病にかかって、なお、自分らしく生活していくためには・・・
ということがテーマでした。

ここ5~6年でいろいろなサポート体制ができつつあり、
本人はじめ、家族への精神的サポートや
会社への復職に向けた支援が始まってきているそうです。

長く相談業務をしてきましたが、
私が今、とても関心のある分野です。

たくさんの資料や書籍も無料でいただきました。
じっくり目を通したいと思います。




by rin-2013 | 2017-11-01 20:17 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)