実家へ帰ると…

e0305175_02222153.jpg


友人たちからお花が届いていました。
箱を開けるとカサブランカの甘い香り。
早速、父の元へ飾りました。
きっと喜んでいることでしょう。
ありがとうございます。

母が、私の好物の春巻を作って待っていました。
他にも酢の物や胡麻和え、豚の角煮、車麩の煮物などなど全部で7品も。
弟も揃い、3人でわしわしと食べました。
やっぱり母の料理は美味しい。
食べきれない分はタッパーに入れてお土産に。
日曜日にいただきます (๑・̑◡・̑๑)

父も側にいたのかなぁ…




# by rin-2013 | 2017-06-24 23:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

朝カフェ

e0305175_21254982.jpg


自宅から歩いて10分くらいのところに
知る人ぞ知る天然酵母のパン屋さんがあります。
遅い時間に行くとほとんど売り切れてしまうので、
朝、散歩ついでに買いに行くことに。
60代くらいのおばちゃま達が3〜4人で焼いています。
あと20分で日曜限定のライ麦パンが焼き上がるというので
それまで近くのカフェで朝のコーヒーをいただきました。

e0305175_21255033.jpg


今日は、テラス席で。

e0305175_21255080.jpg


なんでもない日曜の朝だけど、
今までの大変だった時間を思うと
とても幸せに感じます。

ちゃんと感謝して過ごそう…


# by rin-2013 | 2017-06-18 21:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

盛りだくさんの一日

e0305175_21180726.jpg


土曜日の朝、隣町の整形外科へリハビリに。
股関節と外反拇趾の痛みで通っています。
貯金も大切ですが貯筋もね!と言われるように
筋力が低下すると途端にあちこち痛みが現れます。
頑張ってリハビリ&貯筋するぞ!

その後、13時からの美容院まで時間があったので
電車移動の為、違う路線の駅に向かうと
改札でバッタリ友人に会いました!
時間潰しに付き合ってもらい、古民家カフェでまったりお茶を。
他界した父の話をすると泣いてくれる友人…
優しさで胸がぎゅっとなりました。

美容院では、いつもよりバッサリ短めグラデーションボブに。
襟足すっきりで、刈り上げがちょっぴりジョリジョリします(笑)
いつも可愛く切ってくれてありがと〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

美容院が終わるとそのすぐ近くに実家がある友人が
嫁ぎ先から戻ってきているというので会うことに。
彼女のお母さまも私の父の少し前に亡くなったばかり。
お互い慰めつつ、今までの思いを語り合いました。
栄養バランスが素晴らしいkikiさんのお食事も美味しかった(^ ^)

e0305175_21180744.jpg


e0305175_21180860.jpg


ちょいと慌ただしかったけれど、
充実の一日なのでした (๑・̑◡・̑๑)


# by rin-2013 | 2017-06-17 23:54 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(0)

猫日和

e0305175_20583734.jpg


最近、仕事の行き帰りでよく猫を見かける。

この場所は、左の猫の定位置。
お気に入りの場所。

今日は、もう一匹現る。

こんな狭いところにいなくても…
でも、仲良しなのね (๑・̑◡・̑๑)


# by rin-2013 | 2017-06-13 20:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

夕方散歩

e0305175_00470414.jpg


金曜日、仕事帰りにぶらり散歩。
日暮里で下車し、夕焼けだんだんを降りて
谷中ぎんざにある和栗屋さんでモンブランをいただいた後、
さくさく歩いて東京藝大へ。

e0305175_00470453.jpg


バベルの塔展の企画展として
藝大の方々が創り出した立体化したバベルの塔を見てきました。
昼と夜のバベルの塔。
実際の絵をもとに科学的に計算された造りになっていて
なかなか面白かったです。
金曜日は20時まで入場できます。
気になる方は是非。

e0305175_00470432.jpg


e0305175_00483326.jpg


夕飯は、日暮里駅前の馬賊という手打ちラーメン屋さんで
もちもちの麺をつるつるっと。
馬賊で食べるのは10年ぶりくらい。
変わらぬ味で美味しかったぁ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


# by rin-2013 | 2017-06-11 23:26 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(0)