効くぅ~!

e0305175_1344112.jpg


昨晩、とっておきの入浴剤を使ってみました。
以前、CLASKAで開催された
KURUMINOKI」 の展示会で購入した東大寺の薬湯
もったいなくてなかなか使えずにいましたが、
今使わなくていつ使う?と自分に言い聞かせ、ちゃぽん!と投入。

すごーい!
漢方薬の中に浸かっている気分。
じわじわじんわり浸透し、体もポッカポカ♪

これは効きそう・・
効くに違いない・・・
効いちゃう!
# by rin-2013 | 2013-02-24 13:44 | ちょっといいもの、好きなもの | Trackback | Comments(2)

なんのカタチ?

e0305175_203139.jpg


昨日、友人と東京駅で待ち合わせ、
お土産のクッキーをいただきました。
これは、パリ6区にある老舗パン屋さん、
「ポワラーヌ」 のクッキーです。
このクッキー、大好きなんです♪

以前、私が旅先で購入した時は、
花型だったような気がするのですが・・・
これは、葉っぱでしょうか?
それとも、くちびる?

でも、味は変わらず、素朴でおいしい。
感謝、感謝。


さて、本日も早退して夕方から耳鼻科へ。
聴力検査の結果は、相変わらず、聴こえないまま。
その上、水曜日あたりから目眩が起こるようになり、
常に頭がクラクラ、フワフワ・・・
まるで船に乗っている気分で仕事をしています。
ちょっと楽しい?!

先生の診断は、突発性難聴ではなく、メニエール病とのこと。
そして、今日からメニエール病の薬が追加となりました。
苦くて飲みにくいらしく、リンゴジュースと一緒に飲むように、と。

週末はおとなしく過ごします・・・
# by rin-2013 | 2013-02-22 20:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

早々と・・・

e0305175_19222681.jpg


早すぎかしら?
いやいや、そんなことはない(笑)

週末に飾ったプチサイズのお雛さま。
今年は、mokoママさんからいただいた
手作りの手鞠も一緒に飾らせていただきました。
ありがとうございます。


花より団子のワタクシですから季節の和菓子も外せません。
むふふ・・・

つい最近、家の近所に宗家 源 吉兆庵のお店を見つけ、
桜衣というお菓子を購入しました。

後でいただこうと楽しみにしていたら
うちへ遊びに来た母のお腹に・・・。

なんてこった。
# by rin-2013 | 2013-02-19 23:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

初物

e0305175_17541333.jpg


今日は、午後から早退して再び耳鼻科へ。
右耳の閉塞感は軽減し、聴力も少しアップ!
でも、今度は左耳の聴力が前回より落ちていて
特に低音が聴こえない状態です。

先生曰く、突発性難聴の原因は、
メニエール病の可能性が高いとのこと。
今日もステロイドとめまいの薬を処方され、
今後、状態が悪化するようであれば、
メニエールの薬にチェンジするとのことでした。

メニエールになった人の話を聞くと
救急隊が来ても目眩で玄関のカギを開けに行けず、
壊して入室してもらったと聞いたことがあります。

こんな時、一人暮らしは不安だな…
とりあえず、チェーンは外しておきましょ。
皆さんも耳の不調があれば過信せずに。


さて、普段、私が帰る頃には閉店している超格安の八百屋さんが
初物のイチゴを大安売りしていました。
1パック、250円!安い!!

随分とユニークな形ですが、お腹に入ってしまえば同じです(笑)
こんな体調でも食いしん坊だけは止められない自分がコワイ・・・
# by rin-2013 | 2013-02-18 19:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

まずは、ごはん!

e0305175_17475477.jpg


金曜日、新宿で健診を受けた後、地元の耳鼻科へ向かったのですが、
午後からの診療が14:30~だったので、まずは、腹ごしらえをすることにしました。

バリウム後の下剤のせいで度々寄り道をしつつ(笑)
また、右耳がへんちくりんだったけれど、
空腹には勝てず、以前から行ってみたかったお店へgo!

それは、(火)~(金)しか営業していないベーグル屋さん。
小春日和さん。
私の散歩コース、氷川神社の近くにあります。

とても可愛らしいお店でした。
小さな庭にはカフェスペースの小屋もあり、
購入したベーグルや飲み物をいただくことができます。

今日がチャンスとばかり、クリームチーズブルーベリーや
アップルシナモン、いちじくなどを買い込む買い込む!
もっちりもちもちした美味しいベーグルでした♪

今度はいついただけるかな。
# by rin-2013 | 2013-02-17 18:02 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(0)