かわいいお便り

e0305175_092661.jpg


元同僚のお嬢さんからお便りをいただきました。
ただいま、17歳。
青春真っ盛り!

いわさきちひろ美術館に出掛けた際、
絵はがきのワークショップに参加したようで、
その時に手づくりしたものを送ってくれたのです。

ワークショップのコンセプトは、「だいじな人に絵はがきを送ろう」

私がいただいちゃって良いのかしら・・・
少々恐縮しながらも素敵な絵はがきを手ににんまりしています。

心のこもったお便り、ありがとう。
# by rin-2013 | 2013-04-22 22:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

夕焼けに鎌を研げ

e0305175_18144324.jpg


どんより雲の週末。
でも、今日はきれいな夕日が見られました。

夕焼けを見るといつも思い出すのが、
小学校の教科書に載っていたこの言葉。
「夕焼けに鎌を研げ」
他のお勉強はきれいさっぱり忘れているのになぜだか、
この言葉だけ憶えています(笑)

今日は火災報知器の点検がありました。
その後、少し冬物の整理をしました。
クリーニングに出すものをまとめてみたらかなりの量。
コートは仕方ないけれど、
節約のためになるべく自分で洗うようにしています。

さあ、これから夕飯の支度です。
今週も皆さんにとって素敵な一週間になりますように♪
# by rin-2013 | 2013-04-21 18:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

季節は戻り・・・

e0305175_2350159.jpg


冷たい雨が降っています。
先日洗濯したばかりのカシミアのマフラーを引っぱり出して巻いています。
おお、寒い。。。

昨夜、夕飯の後にまたもや床で寝てしまい、気づくと早朝4時。
お腹が冷えて調子悪いです。

もう一度寝直して7時に起床。
今日は忙しいのだ。

洗濯してから急いで眼科へ。
花粉症のせいか痒くてゴロゴロする目を診ていただきました。
帰宅して今度は美容院へ。
前回よりもっと短いボブカットに。
まるでちびまるこちゃん(笑)

15時過ぎ、やっとゆっくりお茶タイム。
久しぶりに温々さんへ出かけてきました。
私は、新緑の季節の温々さんが一番好き。
車を降りると雨に濡れ、一層濃くなった緑の匂いを感じ、
思わず、カメラを向けてしまいました。

今日一日に感謝。
# by rin-2013 | 2013-04-20 23:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

甘いリップ

e0305175_190978.jpg


きれいなグロスをいただきました。

早速、かさかさリップにつけましょ・・・なんて思っていたら
パッケージに販売元:榮太樓總本舗と書かれていました。
そう、あの老舗和菓子店の榮太樓さんです。

なになに?Sweet Lip???

どうやら唇につけてよし、
なめてよしの 「みつあめ」 グロスなるものでした♪

昔の江戸っ子ちゃんは、リップの代わりに
みつあめを唇に塗っていたという話もあるらしい。

へぇ~
# by rin-2013 | 2013-04-15 22:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

春眠暁を覚えず

最近の睡眠事情。。。

暁を覚えず、寝坊したら大変なことになりますが、
夜は22時過ぎるともう眠くて眠くて・・・
木曜の夜も金曜も土曜も、夕飯後、ちょこっと横になったが最後、
眠りに落ちてしまい、2時過ぎに目を覚ます始末。

異動後の緊張感がこんなところにも出ているのかもしれません。

年齢と共に適応力が落ちているみたい。
体力も知力も・・・ふぅ~
これから、どう折り合っていくかが課題となりそうです。

今日は、ニット類の洗濯をしました。
ほどよく風が吹いているので乾きも早く、いい感じ。

そうそう、島暮らしの新人くんからこんな写真が送られてきました。
靄の向こうに見えるは富士山なんですって!!

一体、どこの島なんだ???

e0305175_18392189.jpg

# by rin-2013 | 2013-04-14 18:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)