健康診断

e0305175_19390805.jpg


がーーーーーーーん!!!!

体重が2キロも増えていた。。。。
もちろん、腹囲も・・・

でも、なぜか中性脂肪は減っている。
むむむ・・・
この重さは、筋肉に違いない!!
(・・・と、思いたい)

さて、毎年恒例、健診後の新宿つな八。
むふふ・・・
久しぶりの天丼だーい!

e0305175_19385824.jpg

こんなカウンターでむしゃむしゃと。
早い夕飯(遅いお昼)
いっただっきまーす♬




# by rin-2013 | 2017-11-02 19:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

市民講座

e0305175_19323462.jpg


実は、土曜日は忙しく、
川口の後、大宮ソニックシティへ移動。
市民講座を受講してきました。

日本がんサポーティブケア学会主催
「がん患者さんの心と体を支える」

がん=死・・・というイメージがいまだにある中、
そうではないんだよ、
がんという病にかかって、なお、自分らしく生活していくためには・・・
ということがテーマでした。

ここ5~6年でいろいろなサポート体制ができつつあり、
本人はじめ、家族への精神的サポートや
会社への復職に向けた支援が始まってきているそうです。

長く相談業務をしてきましたが、
私が今、とても関心のある分野です。

たくさんの資料や書籍も無料でいただきました。
じっくり目を通したいと思います。




# by rin-2013 | 2017-11-01 20:17 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)

川口へ②

e0305175_19131260.jpg


川口に来たついでに入ってみたかったお店へgo!

それは、土禾(ひじか)さん。
お野菜たっぷりのお惣菜がずらりと並ぶ
体にやさしいバイキングのお店です。

土曜日のお昼時だったのでお客さんで満席。
今度は予約をしていこう!

お惣菜は20品くらいがずらりと並び
ごはんもお味噌汁もついて1300円。
あっ、デザートもついていましたっけ。
私は、お魚のメインも注文したので1500円でした。

e0305175_19132667.jpg


どれもこれも美味しかったぁ~
お腹いっぱいいただいたので夕飯がいらないくらいでした。
味付けもgood♬

ファミリーのお客さんも多く、
育ち盛りのお子さんや小さなお子さんにも
栄養満点、やさしいお料理の数々でした。

また、絶対に行きたいです。




# by rin-2013 | 2017-10-31 20:31 | おいしいもの | Trackback | Comments(5)

川口へ①

e0305175_18540510.jpg


先週の土曜日、川口の並木元町公園で開催された
暮らふと」展に出かけてきました。
あいにく小雨の降る中、たくさんの人でにぎわっていました。

木工やガラスや陶磁器や・・・
いろいろな作家さんたちのブースが並び
文化祭気分でとても楽しかったです。

今年は、「工房からの風」に行けなかったので
久しぶりのこの雰囲気にわくわくでした。

ほしいものはいくつかありましたが、
悩みに悩み、行ったり来たりして決めたのは
淡水パールのついたリング☆

e0305175_18541890.jpg


niu.」さんのアクセサリー
大切に愛着を持って使わせていただきます。




# by rin-2013 | 2017-10-30 19:46 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(0)

プチプラ化粧品

e0305175_15441310.jpg


忙しい女性のためにオールインワンのスキンケア商品が
たくさん販売されていますね。
化粧水、美容液、乳液がひとつで済むというもの。

私も1本買ってみました。
グレイスワン薬用美白保湿液
お値段も手ごろで惜しみなく使えそう!

使ってみると・・・これが、思いのほかいいのです。
香りもやさしく、顔にのせたときはしっとりしているのに
使い心地はさっぱりという不思議な感覚。

プッシュ式なのですが、出しすぎてしまったときは
手足にも塗っています。
肌の調子もよくなってきた感じ・・・

40~50代向けの商品なのかな?
シミやしわにも効果ありとか???

さて・・・




# by rin-2013 | 2017-10-27 21:22 | わたしの愛用品 | Trackback | Comments(0)