ひとだんらく

e0305175_18405649.jpg


土曜日は四十九日。
父の納骨も無事に終わりました。
皆でいただいたお食事は、父の大好物だったうなぎ♫
退院したら行こうね!と約束していたお店のうなぎです。
結局、食べられずにあの世に行ってしまったけれど、
こんなふうに皆と一緒に食卓を囲めて嬉しかったことでしょう。

よかったね、お父さん。


# by rin-2013 | 2017-05-20 23:59 | 思いの綴り | Trackback | Comments(0)

休日スープ

e0305175_21224976.jpg


週末は、いつもより時間をかけて料理をします。
今日のランチは、玉ねぎ、にんじん、セロリの豆乳スープを。
あえてコンソメなどを入れず、自然の味を大切に
塩少々で整えます。
にんじんの甘さが際立ち優しいスープに仕上がりました。

更年期を迎え、毎日のように体調が不安定。
今一度、食、運動、睡眠を見直さなきゃ…と思っています。

遅ればせながら、行動に移そうと頑張っています (*´ω`*)


# by rin-2013 | 2017-05-14 21:10 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

癒される〜

e0305175_07323703.jpg


宮古島に行きたくなる…とつぶやいたら
友人が写メを送ってくれました。

わぁ〜い!
ありがとう。

行きたーい ♪( ´θ`)ノ


# by rin-2013 | 2017-05-12 07:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

恒例の都幾川へ

e0305175_18313855.jpg


今朝は久しぶりにゆっくり眠れました。
父の最期の日からずっと寝つきが悪く、
あまり熟睡できなかったのです。
このGWも実家で掃除や片付けをしていましたが、
昨日はお休みらしい一日を過ごしました。
恒例の都幾川ドライブへ。

美味しい全粒粉のお蕎麦をいただきましたよ。
地山菜の天ぷらは、タケノコ、アピオス、たらの芽
こごみ、わらび、エシャロット、かぶ、にんじん。

e0305175_18313872.jpg


この景色の中でいただく、水出しコーヒーもまた格別です。

e0305175_18313813.jpg


e0305175_18313952.jpg


以前、友人のmasaさんから教えてもらった
山道の途中にあるカフェ、ウィンターランドさんにも立ち寄り、
手作りパンをテイクアウト!

e0305175_18313990.jpg


そうそう、こんなスタンドも!

e0305175_18313951.jpg


今度は温泉を入れるタンクを持参しよう♫

湧き水を汲み、帰りに玉川温泉に浸かって帰ってきましたよ。

e0305175_18313974.jpg


自然はからだや心を癒すパワーがありますね。
リラックスできていい一日となりました。




# by rin-2013 | 2017-05-06 18:15 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(2)

fu.fu.fu. plus

e0305175_00552144.jpg


昨日、実家に友人の看護師、パクちゃんがお線香をあげに来てくれました。
父も喜んだでしょうが、
母も病床の父の話をたくさん聞いてもらえて
とても癒されたと思います。

その後、車で噂のカフェへ。
体に優しい玄米菜食の自然派カフェ、フフフプラスさん。

e0305175_00563470.jpg


まったりと田園風景を眺めながらいただいた
甘酒ミルクが美味しゅうございました。
今度は、野菜たっぷりのランチを食べに行こう♫

パクちゃん、ありがとう (๑˃̵ᴗ˂̵)


# by rin-2013 | 2017-05-04 21:15 | cafe | Trackback | Comments(2)