苦い薬

e0305175_21222204.jpg


毎年恒例の “こっそり豆まき” を済ませました。
今年は、初の恵方巻も♫
一年元気で過ごせますように…

そんな私ですが、耳の不調が続いていたので
本日、職場近くの耳鼻科へ行ってきました。
聴力や眼振検査の結果、再びメニエール、
または突発性難聴の兆候ありで薬を飲むことに。
この薬が苦いのです。
イソバイドという苦甘〜いシロップ。
う〜憂鬱です。

ストレスが悪いと言われても
こればかりは仕事柄難しい。

せめて有休消化して
温泉にでも行きたいなぁ〜(*´꒳`*)








# by rin-2013 | 2017-02-03 21:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)

魅惑のマシーン

e0305175_22263228.jpg


これですよ、これ。
クッションのような形ですが、実はマッサージ機。
椅子の背もたれ部分に置けば、
ぐいーんぐいーんと背中や腰を揉みほぐしてくれます。

毎朝、目覚めた瞬間から肩こり、背中の痛みがひどくて
おまけに、ここ二週間は頭痛が続き、
何度鎮痛剤を飲んだことか。
耳もおかしいし、目の奥も痛い… くぅ〜

説明のつかない不調に悶々としていましたが
ある日、熱を計ると35度台。
お風呂上がりも、運動後も、朝起きて計っても…同じ。
低体温状態、これが原因かな。

多分、きっとこれも更年期症状なんでしょうね。
オフの時間は、せめて “ぐいーんぐいーん” と
リラックスすることにしましょうか。。。






# by rin-2013 | 2017-02-02 22:13 | ちょっといいもの、好きなもの | Trackback | Comments(2)

ミルククリームパン

e0305175_20224190.jpg


先週、渋谷に出かけたついでに
ゴントラン・シェリエというパン屋さんで
ミルククリームパンを買って帰りました。
シンプルなパンなんだけど大好きなパン。
新宿の墨絵のミルククリームパンも美味しかったけれど
こちらもさすがのお味です。

でもね、一番好きなミルククリームパンは、
地元の昔ながらのパン屋さんで売っているものかなぁ〜
素朴な味が、私に合ってるみたいです。




# by rin-2013 | 2017-02-01 20:16 | ぱんぱんぱん♪ | Trackback | Comments(2)

マリメッコ展

e0305175_21421412.jpg


渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の
マリメッコ展に出かけてきました。
いつか行ってみたい国、フィンランドのブランド、マリメッコ。

マリメッコ社デザインのファブリックやインテリア、服や食器などなど…
お馴染みのデザインから初めて見るものまでが並び
本当にワクワクしてしまいました。

いつかマリメッコのワンピースを着てみたいものですが、
まずは、ポーチからかな (*´꒳`*)



# by rin-2013 | 2017-01-30 21:29 | Trackback | Comments(2)

宣言したからには…

e0305175_18142628.jpg


新年早々から仲間たちの集まりが続いています。
先週の金曜は会社の新年会。
土曜の夜は、高校時代の部活のOB会がありました。

どちらの会でもひとり一言コーナーがあり、
そこでダイエット宣言をしてしまったワタクシ。

なんと…昨年まではいていたパンツやスカートが
きつくて入らなくなってしまったというショック…(*´-`)
これはもう大問題ですよ。
薄給の身の上、買い換えるなんてとんでもない。
なんとか元の服が着られるように頑張らなくてはいけません!

あれだけ豪語したのですから
暑気払いの頃には、スリムに変身しているはず 。
きっと!

たぶん……(*´-`)










# by rin-2013 | 2017-01-23 20:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)