15時頃から街をぶらぶら。
いつも行くアクセサリーショップに寄り
オーナーさんから宮古島の近況を伺い、
その後に前から入ってみたかったカフェに潜入。
カフェは、宮古に古くからある建物らしく
味があっていい感じ。

e0305175_18183546.jpg


こちらでいただいたのは、
夏季限定の赤しそスカッシュと手作りジンジャーエール。
これがまた美味しい!!
心も体もスキッ!シャキッ!!とするのです。

e0305175_18190065.jpg


あっ、公設市場でマンゴー100%ジュースもいただきました。
私たち食べてばかりだなぁ… (*´꒳`*)




# by rin-2013 | 2017-09-19 21:17 | cafe | Trackback | Comments(0)
池間島へも行きました。
池間大橋を渡りまして…
ここの海の景色は、いつ見ても最高のバスクリン色!

e0305175_18371974.jpg


e0305175_18373901.jpg



そうそう、病み上がりなので
海に入ることはできませんでしたが、
新城海岸へも行きました。
以前は、人影まばらなビーチでしたが、
今は商売人のお兄さん方がたくさんいらして
駐車場料金までお支払いする観光スポットになっていました。
うむ、ちょっとザンネン (*´-`)


e0305175_18381188.jpg

宮古島の海水でお塩を作っている雪塩の工場にも行きました。
もう何度目かしら…
新しく売店もできてきれいになっていました。
いつ来ても美味しい雪塩ソフトクリームに大満足。
ああ、幸せだ (๑˃̵ᴗ˂̵)



e0305175_18383367.jpg




# by rin-2013 | 2017-09-19 20:54 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(3)

e0305175_18310352.jpg


2日目は、朝からホテル内のリフトに乗って小高い場所から海を眺めました。


さて、これから東平安名崎に向かいましょう!
ここは、宮古島の東の先端。
灯台があり、その上からの景色が最高です。
高所恐怖症でなければ…ね (*´꒳`*)



e0305175_18322290.jpg



e0305175_18330942.jpg

いかがでしょう?
いい眺めです。。。。





# by rin-2013 | 2017-09-19 20:47 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(0)
e0305175_18005418.jpg

橋を渡り来間島へも足を延ばしました。
『楽園の果実』 でパッションフルーツのジュースをいただき、

e0305175_18011273.jpg

島の西側にあるムスヌン浜で
贅沢にも、夕日が沈むのを眺めていました。
太陽が海の中に静かに静かに潜っていくようで
不思議な気持ちでした。

e0305175_18014442.jpg


e0305175_18020186.jpg


e0305175_18022439.jpg


e0305175_18024965.jpg


e0305175_18032299.jpg


e0305175_18034559.jpg


今日も一日ありがとう。




# by rin-2013 | 2017-09-18 22:37 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(6)
あらら…
あちこち木々が倒れ、
いつも見る緑の景色が茶色く変わっていました。
台風の爪痕は大きいですね。

今日は、神社の後、島の神様・はり水御嶽を参拝し、
その後、砂山ビーチに向かいました。

e0305175_17524703.jpg

穏やかな海に白波が立っていて
台風後の影響を感じます。

e0305175_17530969.jpg



# by rin-2013 | 2017-09-18 17:11 | おでかけ・さんぽ | Trackback | Comments(1)