人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

懐かしい街

懐かしい街_e0305175_21374292.jpg


丸二日間を棒に振りましたが、今朝には熱が下がり復活!
やっとお粥やお蕎麦を食べられるくらいに快復しました。
余計なものを口にしなかったせいか、
お肌つるつる、きつきつパンツも無理なく履けました o(^▽^)o

さて、今日は予定通りに父方、母方、両家のお墓参りを済ませてきました。
大変ご無沙汰でずっと気になっていた為、お参りできてスッキリしました。

帰り道、私が子供の頃に住んでいた家の付近を歩いてみました。
盆踊りを踊った公園、いつも追っかけられて怖い思いをしたミルという犬のいる家、
剣道の先生のお店、幼なじみの実家・・・
小学校時代の友人宅であるお蕎麦屋さんの前を通ると
『この度、閉店させていただくことになりました』 の文字。
先日、お父さまが他界したと喪中のお葉書をいただいていました。
そんな友人と来年は30年ぶりに会おうか・・・という話も出ています。

懐かしさと切なさが入り混じった複雑な気持ち。
そんな気持ちを抱えて家路につきました。

この年末、楽しい予定はオジャンになりましたが、
不思議と体も心もリセットした気分です。

追記)
さて、この写真の川。
お前はここで拾ってきたんだよ・・・とよく母から言われていました。
ひどい親でしょう?(笑)
以前はもっと汚れていたけれど、今は遊歩道までできていてビックリでした。
by rin-2013 | 2014-12-30 21:38 | 日々のこと

日々を丁寧に、シンプルに心地よく・・・


by りん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31