人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旧友

旧友_e0305175_2332557.jpg


今日も冷たい一日でしたね。

さて、長年、年賀状を欠かさなかった小学校時代の友人と約30年ぶりに会いました。
きっかけは、友人の喪中葉書から。
お父さまが他界されたとの内容にお返事を書いたのが始まりで、
じゃあ、久しぶりに会いましょうか・・・と。

おしゃべりを始めると私の記憶と彼女の記憶のポイントが異なり、
まるでパズルを組み合わせるような昔話が展開しました。
掃除の時間の思い出、初めて子どもたちだけで電車に乗って出かけた日のこと、
修学旅行で日光へ行ったこと・・・
どれもこれも懐かしい思い出です。

自分は変わっていないようでも周囲の環境は大きく変化し、
会わなかった時間に悲しい出来事や嬉しい出来事があり、今がある。
30年は長いようで、過ぎ去ってみると早かったなぁ・・・

これからはたまにご飯食べよ!
そう言って別れました。

ありがとう。
by rin-2013 | 2015-02-13 23:03 | 日々のこと

日々を丁寧に、シンプルに心地よく・・・


by りん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31