人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

荻窪の6次元にて

荻窪の6次元にて_e0305175_2251783.jpg


本好きの元同僚に誘われ、荻窪の6次元という
ブックカフェに出掛けてきました。

ここでは、時々イベントが開催されていて
今日は、福岡の高齢者施設 「よりあいの森」 の様子を書籍にまとめた
鹿子裕文さんと詩人の谷川俊太郎さんのトークショーに参加してきました。

福祉、老人ホーム、なんて聞くと
大変な仕事なんじゃない?・・・とイメージするかもしれませんが
こちらの施設はなんだか楽しそう・・・
その日常を鹿子さんが雑誌 「ヨレヨレ」 で書いていらっしゃいます。
この度、「へろへろ」 という本を出版することとなり
この施設とお付き合いのある谷川俊太郎さんを迎えて
トークショーをすることになったそうです。

わずか30名くらいのお客さんがお二人を囲み
まるでミーティングをしているような雰囲気で始まったトークショー。
そして、また、このお二人の話が面白い!!
たくさん笑って、あっという間に会が終了。

終了後、お二人のご本を購入するとサインを書いてくださいました。
大切な本がまた増えました。
by rin-2013 | 2015-12-12 23:25 | おでかけ・さんぽ

日々を丁寧に、シンプルに心地よく・・・


by りん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31