人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

市民講座

市民講座_e0305175_19323462.jpg


実は、土曜日は忙しく、
川口の後、大宮ソニックシティへ移動。
市民講座を受講してきました。

日本がんサポーティブケア学会主催
「がん患者さんの心と体を支える」

がん=死・・・というイメージがいまだにある中、
そうではないんだよ、
がんという病にかかって、なお、自分らしく生活していくためには・・・
ということがテーマでした。

ここ5~6年でいろいろなサポート体制ができつつあり、
本人はじめ、家族への精神的サポートや
会社への復職に向けた支援が始まってきているそうです。

長く相談業務をしてきましたが、
私が今、とても関心のある分野です。

たくさんの資料や書籍も無料でいただきました。
じっくり目を通したいと思います。




by rin-2013 | 2017-11-01 20:17 | おでかけ・さんぽ

日々を丁寧に、シンプルに心地よく・・・


by りん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31