今を丁寧に、今日一日を大切に。シンプルに心地よく暮らそう♬ 


by りん
カレンダー

ものを大切に・・・

e0305175_19590668.jpg


最近、こんな本をみつけました。
「大切なものを直して長く使う本」
気になります。

私は、結構物持ちがいいほうで
20代の頃に来ていた洋服を今でも着たりします。
シンプルでベーシックな服が好きなので
流行に左右されず、状態がよければ着れてしまうのです。

年末に実家で見つけた昔々の4℃のニットも
襟の部分が虫食いですが、直して着ようと
ニットの修理屋さんに見積もりをお願いしました。
(昔、ジュエリーショップの4℃は洋服も販売していたんですよ)

e0305175_19484272.jpg


お気に入りのサイザル麻のかごバッグもかれこれ20年使用。
一度、持ち手部分が取れそうになり、
購入先のマーガレットハウエルに修理をお願いしたところ
快く引き受けてくださり、今でも活躍しています。

そうそう、キッチンで使っているごみ箱も
500円で買ったものですが、使い勝手がよいので
17年間、壊れても使い続けています (^_-)-☆

ものを大切に・・・
金額にかかわらず、愛着のあるものはメンテナンスをしながら
大切に使い続けたいというのが、私の信条です。。。




トラックバックURL : https://rinkururin.exblog.jp/tb/27038767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyashirochakuro at 2018-02-18 23:31
りんさん、こんばんは~

ものを大事にする
すてきなことですよね^_^

私はりんさんのようにおしゃれのものではないけれど、今日はセーターの毛玉をせっせととっていました(*^_^*)
Commented by rin-2013 at 2018-02-19 07:23
みこさん

おはようございます。
早速のコメント、ありがとうございます(^^)

私も週末、愛用のユニクロニットの毛玉とりをしていました!
3年ものですが、まだまだ着倒しますよ(笑)

今週も寒い日が続きますが、
笑顔の一週間でありますように。
口内炎もお大事になさってくださいね。

いってらっしゃーい♬


Commented by 風香 at 2018-02-19 19:11 x
りんさん こんばんは。

私も今うちで着ているセーターは20代後半に買ったものです。
あちこち傷んできているので、繕いながら着ています。
かなり物持ちがいい方なので、他にも着ているものやリュックなども20年以上のものもあります。
なかなか物が捨てられない性格なので、今ある物を大事にしていきたいなぁと思っています。

長く持っている物は修理したり、繕いながら使ったり、身に着けたりしていると、より一層愛着も増します。
自分のところに来てくれたのも何かの縁だと思いますしね。

Commented by rin-2013 at 2018-02-19 20:09
風香さん、こんばんは。

わぁ~、風香さんも同じでうれしいです。
その時、縁あってやってきた大切なものは
長く長く愛用していきたいですよね。

バブルの時代に購入した肩パット入りのコートたちも
リメイクできないかしら・・と考えているところです。
風香さんも感じていらっしゃるかもしれませんが、
昔の服の方が、生地がしっかりしていて質も良かったように思いませんか?

いつになるかわかりませんが、リメイクできた暁には
ブログでご報告しますね~♬
by rin-2013 | 2018-02-18 18:25 | cinema&book&music | Trackback | Comments(4)