人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミクロの世界

ミクロの世界_e0305175_18183045.jpg


先週末、友人が遊びきました。
苔マニアの彼女は、部屋に入るなり
ベランダの植木にまっしぐら。
根元の苔のチェックが始まりました。

名前は忘れましたが、4~5種類もの苔が
うちの植木に自生しているらしく
写真に写して見せてくれました。

すごい、すごい、すごーーーーい!!
ミクロのレンズで覗いてみると単なる苔が
花々のような、木々のような、神秘的な美しさです。

今日は、そんな苔の世界をちょっぴりご紹介。

ミクロの世界_e0305175_18172376.jpg


ミクロの世界_e0305175_18173606.jpg



ミクロの世界_e0305175_18180402.jpg



ミクロの世界_e0305175_18181640.jpg



同じような苔に見えて
実は、こんなに形が違っていたのですね。
この世界に夢中になるのもわかるような気がします。

これからも植木とともに苔さんも大事に育てたいと思います (*‘∀‘)




by rin-2013 | 2018-03-20 20:11 | 日々のこと

日々を丁寧に、シンプルに心地よく・・・


by りん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31